Character

Character

Renee Laksmi

Of the Sixth Sense

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

43日目-仲良しフレさんと過ごす幸せな一日

Public
この日も夕方までお稽古事と親族のお手伝い。
学生らしく勉強している時間が、とっても少ない日々…笑
それでも、このご時世、自宅で研究できる幸運と、卒業単位にもかなりの余裕があるから、FFもできる。2年間勉強頑張っておいて良かった〜。

ログインして、遊ぶことは大体毎日同じ。
基本的に飽きるって感覚がない私でも、飽きないのかな?と不思議に思うけど、毎日刺激的で、大好きな皆さんに会えるのが本当に楽しいです。

何て言えばこの気持ち表現できるかな…私の周りにいる皆さんとの日々こそが贅沢な感覚になります。

私がログインすると、ちょうど同じタイミングで仲良しのフレさんがログイン。
蛮族クエストをしながら雑談タイムです。
FFに、とっても詳しいこのフレさんは、いつも貴重なことを教えてくださり、相談にものっていただけます。
お喋りしてると、蛮族クエストのイライラ …いえ、手間のかかる作業も、気づかないうちに進んでいて嬉しいな♪
体調が優れないご様子でしたが、結局時間をいっぱいもらい、いろいろお話しして、かまっていただきました。ごめんなさい。

雑談も一段落する頃には、一番苦手な砂漠の蛮族クエストが残っていて、陽ざしの強さと、暑苦しい敵の姿にげんなり。
また探し物いっぱいか…と遠い目で砂漠を眺めていると、クエストを受ける場所にフレさんの姿が~。
あれ?と思いながら、恐る恐る近づいて、
可愛い名前の相棒チョコボさんに挨拶しながら、
手を振ってみました♪ああ、やっぱり仲良しフレさんだ。
蛮族クエストをしていて、初めてのサプライズと言いますか、とっても嬉しいサプライズ!
まだお会いして数日なのですが、このフレさんには大変申し訳なさを感じつつ、私にはとっても親近感を感じるフレさんなのです…笑
感じ方やたどってきた道のりも、本当に似てる…と私は思っています…笑
私に似てるなんて言われたら、げっそりされそうなので面と向かって言えませんが、何でもお話しできる感覚が嬉しくて、素直にお喋りできます。
私との格段に大きな違いは、このフレさんに漂うとっても優しく温かなお人柄です。

しかも、手料理をおねだりする我儘な私に、快く作っていただけることに…お弁当にしようか、大切にとっておこうか、いただける前からワクワクしちゃいます。私はどんなお返しが出来るのだろう…。
蛮族クエストの進捗も似ていて、これから先、ちょこちょこ会えるかもしれないと、密かに笑みがこぼれてしまいました。
次、どこの蛮族行かはるの?と聞いてみたくなる私はストーカーの気があるかも。ごめんなさい。

蛮族クエストを終え、夕食をとり、今度は、コンテンツルレを終わらせなきゃと、いつものルーティン。
FFってやること、毎日一緒だよね~と思いながらも、このタイミングでお会いしたのが、頼れる素敵なおねえさんフレです♪
お喋りして楽しく過ごしながら、506070と、どうにもギミックが不思議なラクシュミ討伐練習に付き合っていただけないかお願いしました。
何故落ちる…水玉に入るのね…タイミングが~の繰り返しだったのですが、
3回ほど付き合っていただき、アドバイスをいただいて、他のギミック含めコツを掴めました。本当にありがとう♪
ふふっ、これでこの蛮族も極が出たらソロで倒します!と意気込み始めてます。

その後はメインクエストを進めていました。
綺麗な景色を見ては、頭を空っぽにしてぼんやり眺めてます。
地面に妙なものが落ちてて、じっと眺めてると、通りすがりさんに、拾えないよ?とからかわれる、おバカな私…笑
不思議なモンスターを見ては、近づいてまじまじと形状を見ながら、構造をなんとなく考え込んでしまいます。たまに、死んでリムサに強制送還…。
そして、ストーリー相変わらず、ハラハラする意地悪な展開。
このパターンはかなんなぁ~と心臓に悪い展開が多く、パソコンの前で、頭を抱えてはクリックする手が止まります。
こんな事してるから、進捗遅いのよね…。
うちのお馬さん、スピード出ないな〜と眠くなりかけたその時、ふとオレンジ色の名前と、派手なマウントがちらほら?
遅すぎる馬で追いかけてみたら、もう見失い溜息。
次の瞬間、上から華麗なマウントでパタパタと降りてきました…笑
しかも、ゴリラなマウントから降りてきたのは可愛いおねえさんフレ。
FCのお兄さんフレもいて、また豪華なメンバーで何してるのかなと思ったら、レアFateを倒して回ってるそうです。
ん〜レアって何なん?何なん?とは聞けないまま、皆さんにはさよならして、またメインクエストへ。

相変わらずの雑用を命じられる英雄…、うちに御用聞きですか〜?、うち英雄やん、とツッコみながら、イライラ‥いえ、ちょっと悶々としてると、頭の上には大きなくじらのマウントさん。
ん、と見上げると、さっきの仲良しフレさん。
レアFateが近くでわいたそうで、お迎えに来てくれて、クジラに乗せていただきながら、いざレアFateへ…。
ああ、デッカイのがいる…しかもメカですね?、嬉々として銃を乱射するアブない私♪
確かにこれはレアですね〜って納得できるお相手でした、皆さん、本当にありがとう。

さて、雑用…いえ、大事だけどいけずなお使いに戻り、ハッと我に返ると既に1時半…。
ここで新ID登場。
はぁ?タイミング悪すぎやん~、ほんま、イケズやわ〜。
紅蓮編ってIDや討伐少なすぎじゃないですか?
なのに、ここでくる?
今から下見?…うーん…どうしよう。
私、夜中になると無性に心細くなることが多く、
家の廊下を歩くことすら難しいです…笑
そんな私が、この時間の初見IDは無理だよねぇと頭を抱えていたのですが、先ほどすれ違ったレアFate狩りをしていた仲良しフレさん達を、思い出しました。まだ起きてるかな。
FFを始めて、最初にとても親しくなったフレさん達です。
あの頃は夜になると、リムサのエーテライトの前で毎日座って、ぼんやり人の流れやミニオン見てた頃を思い出します。
人恋しいけど、知り合いのいない世界。
そんな私の前で、いろいろミニオンを見せてくれたり、素敵な衣装を見せてくれたり…。お喋りしてくれて。
あそこから、私のエルオゼア生活が始まったと、今でも思ってる。
怖い人との出会いに疲れてたし…またあんな思いしたくないし…、でも、コロナでお外出れないし、FFの世界は素敵な景色がいっぱいだし…なんて、思ってた。
その時出会えたフレさんたちに、夜中だけどお願い…と声をかけ、快い返事をいただけました♪
私以外は、もうお上手すぎる皆さん、楽しげに軽やかに進めながら、アドバイスもいただき、あっという間にID終了。
なんだか、終わっちゃうのが寂しくなるぐらい。

でも、この日も一日仲良しなフレさんに囲まれて、私はほんと幸せ者です♪
最近、FFをしている感覚より、フレさんたちに会いたいなと思ってログインするようになりました。

この日は会えなかったけど、LSで知り合って、アライアンスレイドや日々の時間を一緒に過ごしてくれる仲良しフレさんや、可愛くて憧れるおねえさんなフレさん、この方のように上手になりたいと思って目標にしてるフレさん、会うだけでその可愛らしさに満足しちゃうフレさんもいます。

道端ですれ違うと、現状を伝え合ったり、ご指導いただけるフレさんもいます。

ゲームなんて、とてもできない私が、
ここまで続いて、実力は底辺にいるけど、
無事、進められていることなんて奇跡だと思います。

末永く皆さんと楽しい日々を過ごしていけたらいいなと思いながら、深く深く感謝しています。
ありがとうございます。

今は頼ってばかりだけど、いつか、めいっぱいご恩返しができたらいいなと、頑張りたいと思います。



TwitterでもFF14を満喫してます♪宜しければ、こちらでもお友達なってくださいね。
@Renee_Laksmi



Comments (2)

Luna Coco

Hades [Mana]

るねさん♪
蛮族クエストでばったり会えたのは
本当にびっくり♪でも会えたお陰で迷子になって
ぐったりしていたのが嘘のように元気になりました♪
るねさんのチョコボさん、素敵な装備だったな~。
また偶然会えるかも♪ってわくわくしながら
日課の蛮族クエスト頑張れそうです!

ぽんこつな私がるねさんに似てるところなんて
あるかなぁ??って思うけど、
この前お話ししててほんの少しだけ共通点あるかな~って(笑)

るねさんと一緒にしたいことたくさんあるけど、
あんまりお誘いしすぎたら時間もらいすぎちゃうなぁって自粛中です(笑)

Renee Laksmi

Hades [Mana]

■るなさん
こんばんは、コメントありがとうございます♪
広いエルオゼアの世界で、偶然会えるなんて不思議なものだよね。
少しでも、るなさんのお役に立てたのなら嬉しいな。
うちの子はちょっととげとげした掃除だけど、あのフォルムが好きでお気に入りです。
蛮族クエスト大変だと思うけど、頑張ってね。
きっと進捗が同じぐらいなら、もう少し頑張れば!ってなりそうだね。

あはは、気を遣わせてしまってるのかな…私は全然時間があるけど…
るなさんの楽しい日々もあると思うので、思いだした時、気が向いたらで大丈夫だよ♪
またお時間のある時に遊んでください。楽しいエルオゼア生活をね~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying