Character

Character

Growing Light

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

チキチキ!早朝タンクオンリールーレット!(狂)

Public
皆さんおはようございます、徹夜で眠いライナクです。

突然ですが自分、やっぱ「持ってる」と思うんですよね…

1級フラグ建築士の技能を…

はい、というのも、つい10時間ほど前くらいに書いた日記に「初タンクでルレ行ったら大変だった。普段タンクやってる人ってすげー。練習しなきゃ」というような感じのことを書いたんですよ(詳しくは読んでもらうとして)

そしたら5時間後何してたと思います?

答えは
ルレをタンク4人で突入 です
…なんで?

順を追って話しましょう…
本日9月17日は朝5時からPlayStation5についての配信が行われるということで、ゲーム大好きの自分としては、なんとか眠らずに朝5時まで過ごす必要があったのです。なので先日から引き続き、新生エリアのサブクエを消化していたんです。しかしそれも一段落して、「さて何しよう」と考えていたちょうどその時、フレンドのKan TenさんからTellが!

どうやらルレに行くメンバーを探していたようです。神がかったタイミングとお声かけしてもらえた喜びとで心と眠気が飛びました。たまには徹夜もしてみるものですね。いぇい( ✌'ω')✌
※よい子は徹夜しないでね!

喜び勇んで参加したパーティの残りのメンバーはFront RiverさんとEst Rahaさん!Frontさんは以前クリタワツアーで同じパーティで楽しかったのが記憶に新しいw

さてとりあえず一番慣れてるメインジョブの竜騎士でルーレット!イフリート!秒殺!
流石にこれだけで終わりは味気ないからともう1回行くことに!
事件(?)が起きたのはまさにこの時でした…

「ただ行くんじゃつまらないしタンクオンリーとかどう?」(意訳)

これを発端にジョブをそれぞれのタンクジョブに変えていくメンバーたち!!
い、行くのか!?本当にこれで…!?(タンクID経験数1の男)
そうして冒頭の言葉に繋がるわけです…(遠い目)

さてさて、そんな狂気のタンクオンリールレで当たりしはブレイフロクス野営地!
(とりあえず特別難しいイメージはない場所かな…?)そう思ってました始めるまでは…

何が難しいかって、当たり前なんですけどヒーラーがいないからHPの回復手段が自己回復と自然回復しかないんですよね。なので油断するとHPがゴリゴリ減ります。それでも全滅するほどのことはなく攻略は進んでいきます。

しかし、ひと際広く、敵も多い沼の前に着いてKan Tenさんが「やってみたいことがある」と。そう言うとKan Tenさんは敵めがけて沼を突き進み、そのまま敵を引き連れながら沼の中央をを爆走し始めました!?まさか全部まとめ狩り…!?Kan Tenさん、ロックだなぁ
そこからはてんやわんや、何度か全滅しながらなんとか狩り尽くすことができました…!

しかしここはダンジョン、まだ最後のボスが控えています。
普段はゴリ押しで何とでもなるボスですが、タンク四人には強敵です!
ここのボスは毒沼の生成とそれによる毒の付与が多分特徴なんですが、タンクが敵をひきつけ、ヒーラーがエスナで毒を解除するとか適時メンバーを回復するなどしていれば、サクッとDPSがHPを削ってくれます。
しかし自分たちはご存じの通り引き付けしかできません!その結果毒死が多発!
それでもめげずに二度目の挑戦で、なんとかやられる前にやることができました…!ε-(´∀`*)ホッ
最後は記念写真でフィニッシュ!

手前のFrontさんの服装と表情のミスマッチ具合が腹筋にじわじわきます

思いがけず特殊な環境でのタンクでしたが、とっても楽しかったです!各ロールの大切さが身に染みた…
総括すると、やっぱりタンクって大変!! ですw
パーティのお三方!楽しい時間をありがとうございました!m(_ _"m)


ちなみに配信は無事見られました。本体の値段に発売日、ローンチタイトル…そしてそしてFF16の発表!吉PさんがプロデューサーということでFF14プレイヤーは特に目の離せないタイトルになりそうですね!とりあえずライナクはデモンズソウルを買いますw
          
Comments (7)

----

----

This character has been deleted.

朝5時まで寝るという選択肢…は…!笑

なかなか狂気の楽しい遊びをされていますねー!
タンクは下手くそすぎて小隊さん達としか行けないチキンなんですが、ライナクさんは色々チャレンジしていてすごいですね♪
よし、見習おう…たぶん…(*^ω^*)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

出たw!カンテンさんの本気まとめツアーだw!!
劇場版「ドラゴンvs鹿」だ!!

アベンジャーズ!アベンジャーズも買ってあげて!!

Front River

Unicorn [Meteor]

今朝はお疲れさまでした!
前回のクリタワツアーからまたご一緒できて嬉しかったです~!
タンクフラグ立ってたんですねww
ロール無視のはちゃめちゃ感と、全員タンクという謎の一体感…!wぜひまたやりましょう~!

Kusa Mochi

Unicorn [Meteor]

なんて狂気の遊びをされてるんやぁ~……
徹夜は人を狂わせ、狂気を感染させていくのですね((( ;゚Д゚)))

トナカイリバーさんとアロハらいなくさんから目を離せない一枚っっ
どこで焼き増ししてもらえますか!?

Est Raha

Typhon [Elemental]

朝から目が覚める楽しいIDでしたね(*´▽`)
お疲れ様でした。また遊びましょう~!

Kan Ten

Typhon [Elemental]

クリタワイベント以来に遊んだのに、こんなハード狂気にお付き合いして頂いてありがとうございました(*‘ω‘ *)
また誘っちゃお~(*>∀<*)

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

Shanさん
寝不足になってでも後悔したくなかったもので…w
自分なんてまだタンク3回しかやってないですよ(ง `▽´)╯ハッハッハ!
なので自信の無いタンクでも喜んでつきあいまっせ!
何故だろう…意図せず多いですチャレンジがw

Coffinさん
本気と書いて「ガチ」って感じでしたw
テレビシリーズを知らない自分はは混乱しっぱなしでした…(@_@)
アベンジャーズ…いつか、また会おう…(買いたい)

Frontさん
お疲れ様でした!こちらこそ嬉しかったです!
他では味わえない経験でした…w
また遊んでやってください!

Kusa Mochiさん
徹夜、ダメ絶対!ですw
じゃあ、次お会いする時に水着で突撃しますよ!w
一緒に撮りましょう!

Estさん
暇を持て余した人間には刺激が強すぎる遊びでしたw
初対面があれでよかったのかという疑問が尽きませんが、これからまた縁があれば遊びたいです!

Kan Tenさん
クリタワの時はまさかこんな狂じ…個性的な方だとは思ってませんでした!とっても楽しかったですw
ドンと来い、です!!(^ω^;);););)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying