Character

Character

The End of Ascalon

Aslan Eel

Alexander (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

【日記26日目】アルフィノに「なでる」エモートめっちゃした

Public

お疲れ様です。
シンプルに風邪をひきし者、アスランです。

自己満とはいえ、日記も割と日付が空いてしまいました。無念。
もはやタイトルの【日記ウン日目】は意味が無い気がしてきましたが、
何回目の日記なのかっていう目安で残していきたいと思います。

あと風邪はご飯モリモリ食べて爆睡したら
治ったので今は大丈夫です。睡眠って大事。

前回はニーズヘッグのいる竜の巣をつきとめるも、
暴風のせいで足止めを食らったところまで進みました。
(必死に記憶を呼び起こす絵文字)

エマネランに情報をもらったアルフィノ達は、
さっそくイシュガルド・ランディングにいるシドに相談しに行きますが、
ドラゴン相手じゃ小回りの利かないエンタープライズは不利だと言われてしまいます。

しかしシドがドヤ顔で「秘密兵器がある」と言うのでさっそく工房へ行くと、
新型飛空艇「マナカッター」を見せてくれました。カッチョイイですね~。

しかしまだ作りかけで、完成にはもう少し時間がかかるとのこと。
雲の上でぼっち二アンが待ってるのにな...と思っていたら、
ゼェハァ言いながらタタルが駆け込んできました。

ナナモ陛下に関する重要情報が入ったとのことで、
エスティニアンにはタタルから連絡を入れてもらい、
シド達には引き続き樋口カッターマナカッターの整備をお願いして、
一旦ウルダハに向かうことに。

ラウバーンさんの回復を喜びつつ、状況確認開始。
なんでも、大量の錬金薬が王宮に運び込まれたらしく、
その薬は「長い昏睡状態にある患者の肉体を保つため」のものであることが分かります。
もうこれナナモ陛下絶対生きてるやつ!オッシャ!(野太い声)

暗殺の時にすり替えられた昏睡薬が何なのか、詳細を突き止めるため、
ナナモ陛下の元侍女をとっ捕まえにシルバーバザーへ。

元侍女さん普通に民家にいたので突撃。
そんな人知りません、と言って逃げようとします。
あなたのその国語の先生みたいな顔、こっちはバッチリ覚えてるんだよ!
しらばっくれても無駄ですよ!眼鏡とると印象変わりますね!
とか思っていたらラウバーンさんの顔面パワーで捕獲成功(?)冒険者の出る幕ナシでした。

すると今度はロロリトが姿を現しました。
テレジ・アデレジを消す為に、ヤツの計画を逆に利用したことや、
クリスタルブレイブと内通していたことを説明されました。

そしてナナモ陛下を目覚めさせる薬を和解の印として渡してきます。
当然ラウバーンさんは不服そうですが、その前に冒険者にも
なんか言うことあるんじゃないですか?ロロリト殿?(圧)

冒険者には特にノーコメントだったので、
コンチクショウとヘソを曲げながらウルダハへ戻ります。
ロロリトから貰った薬を使うと、
ついにナナモ陛下が目を覚ましました。
いやほんと無事で良かった...。


そして今度はアルフィノが、クリスタルブレイブを解体することを決意。
ドマの忍びからの情報で、石の家から悪ブレイブは撤退、
今は味方である良ブレイブだけが残っているとのこと。

表情の固いアルフィノと共に石の家へ到着すると、
アリアヌさんやリオルさんたちと久しぶりに対面できました。
ウッウッみんな無事で良がっだ(汚い泣き顔)

再会を喜んだあと、アルフィノがクリスタルブレイブの解散を告げようとすると、
それを見越していたリオルさんたちが「解散したって着いていくからな」と被せます。
涙を滲ませたアルフィノが、「もっとも辛い時に、ともに歩んでくれる者こそ真の友」
とルイゾワのじっちゃんが言っていたと教えてくれました。
それならアルフィノもオルシュファンも私のマブダチですね。
これからもヨロ☆(ウザ絡み)

やっと暗殺の疑いも晴れたので、もう一人のマブダチ、
オルシュファンさんにも報告のつもりで会いに行ったら
「わざわざ報告してくれて嬉しいが、お前を留めておけないのは不服だ」
「警戒するお前もイイ!」とかいつもの感じだした後に、
「ここはもうお前の家だから、いつでも帰ってこいよ」って
ずるくないですか??この冒険者タラしめ...推せる...(チョロい)

キャンプ・ドラゴンヘッドに(心の)住民登録をした後は、シドのところへ。
樋口カッター二枚刃マナカッターの進捗を聞きに行くと、ついに試運転に成功したとのこと。
最終調整をしてもらっている間、エスティニアンに会いに行きます。

話を聞くと、ニーズヘッグは幸いにもまだ竜の巣に引きこもったままだそうで、
割と長い間いろんなとこいってたのに、めっちゃ空気読んでくれてる...と内心思いつつ、
ニーズヘッグ討伐へ行くことをアイメリクさんに報告しに、神殿騎士団本部へ。

そしてシドから完成したマナカッターをもらいました。
え、これタダで貰っていいの??(貧乏性)

いよいよ敵陣へ、というところですが、最近手をだした槍術士のレベル上げやら
攻略手帳埋めやらをやっていたら深夜になってたので、ニーズヘッグ戦は次回にしました。

めちゃめちゃ不安なので、
念入りに予習してから挑みたいと思います。

では
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying