Character

Character

Master Caster

Sika Yuki

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

月下の華までの感想

Public

※ネタバレあり



ヨツユについて。
もうね、めちゃめちゃ嫌いだったんですよ。ff14は良い女しか出ねえと思っているけどヨツユだけはてめえこの手で殺さなきゃ気が済まねえ、とか思ってました。
元々敗戦国に対する虐待みたいなのが大嫌いだったので総督やってコレかよ!過去とか関係ねえよ!て怒ってたんですよ。ドマ城でも情けをかけなくて良い〜〜!!!みたいな。

完全にシナリオの思う壺です。

4.1入ってからどうよ…また同じ事が逆の立場で始まりフォルドラ、ヨツユ双方のやっちまった女達のその後が描かれるわけですが。
まあフォルドラはね、意思があって彼女なりの理想があったけどそれで現地の人虐待してたら意味ねーわ…ああ間違い…みたいな謎の上から目線で見てましたので落とし所は良かったと思います。今度こそアラミゴのために働けよ……。
ヨツユは記憶失って幼児返りしててもうなんかこれどうすんだよ、て感じでした。
ゴウセツ「罪はどこにあるのでしょうなあ…」

それな〜〜〜〜〜〜〜〜〜(頭を抱える)

このまま生きるのはどうなん??えっ、でも本当にこの状態じゃ罪を償わせるっていってもさ…何もできんでしょ…とか思ってたらアサヒくん来ましたね。

外道には外道ぶつけんだよぉ!!

みたいな清々しい外道で被害量はヨツユに負けるとしてもなんか、いやらしさ?みたいなので遥かに上回る、喉越しの良い外道でした。(外道テイスティング)
もう、なんかアサヒくん開幕からこいつヤベーやつだ!と匂わせ顔芸とガチ恋でヤバみを増し、ヨツユからヘイトを奪い、やることやってさっぱり消えていく様、いやほんと分かりやすい外道で好感すら持てますね…。

そう、ヨツユはさあ、ドマ全部を恨んでたかもしれないけど根幹は家族なんだよな…そこだけに復讐することは出来んかったんかい…?他人を巻き込んじゃいけないんだよ…
ねー、ここまでやった人に幸せは許されないんだよな…因果応報ってやつなんですよ…でも悪だと吹っ切れて全部壊そうとして最後まで利用されて、血に塗れて消えていくヨツユ…綺麗でしたね…FF14って良い女しかいねえ。
ツクヨミ戦でゴウセツ出てきた時不覚にも泣きましたね…床も舐めましたね…。

全ての犠牲者への供養をしに行くゴウセツ、この血で血を洗うストーリーの着地点かなと思いました。
恨みを水に流して二度と争いも悲しみも起きないようにするって一番正しい事ですね。
まーーー人間そんな簡単にいかんけどね、人間だもの。しかお

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying