Character

Character

Evelyn Cainhurst

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

「身体は闘争を求める」・・・求めるよな?

Public




どうも。




最近、卵の茹で時間が2分程足りなくて




半熟に仕上がったエヴェリンです。









さて、今回は




日記のタイトル通り、




「身体は闘争を求める」ですね。




このワードを聞いた事がある方が




いると思います。




では、何故このワードを取り上げたのか?




ある日、立ち寄ったバーのマスターさんに




こう尋ねられました。









「カインハーストの方ですか?」と。




私は、




「はい。穢れた血族ですので、
処刑隊から逃げて来ました」




と応えました。




その時にマスターさんに歓迎されまして、




今でも地底人である事、




そして、マスターさんが




フ〇ムゲーファンだという事を知り、




私達は盛り上がりました。




更に




今年発売が発表された、




アーマード・コアの新作!!




この話で持ち切りでした。




こうだったね、ああだったね、と




話が止まらなくなり、




そこでタイトルのワードが出てきました。




「身体は闘争を求める」と。




今ではもうミームとして独り歩きしていますが




実際は作中ではこのワード、一切出て来ません。




出所の細かい説明は省きます。
(ネットで検索すれば出てきます)



マスターさんも「懐かしいねぇ」と言いながら




二人でアーマード・コアの話をしていました。




エオルゼアにも、




元レイヴンや、元リンクス、




私のように復帰したリンクスもいるかもしれません。




そうです、この、




「身体は闘争を求める」




アーマード・コアについて




簡潔に語っていきます。




※興味の無い方は
此処で日記を閉じて構いません。





















































































まず、アーマード・コアという作品は




1997年7月10日に、初代PSで第1作目が発売され




以降、PS3/XBOX360(2013年時点)の最新作、




「アーマード・コア ヴァーディクト・デイ」まで




シリーズが続いている、




ロボットアクションゲームです。




このゲームの魅力としては、




自分の機体のアセンブル(機体構成)ですね。




頭部、胴部、腕部、脚部、ブースター等々、




細かいパーツに分かれており、




自分好みに仕上げていくのか(ロマンを求めるか)、




ミッションに合わせて効率的な機体に組むのか、




この自由度にあります。




そしてアセンブルした機体で




数々のミッションを遂行していく事がメインになります。




その中で




利害のみで成り立っているような人間関係と




企業同士の争い。




時には味方として、或いは敵として




立ちはだかる悉くを容赦無く潰していくゲームです。




ある企業や人は理念を掲げ、




中には戦争を楽しむ人物もいたりと




数々の思惑が交差している輪の中に




主人公(プレイヤー)は巻き込まれていきます。




アセンブルも作品の魅力ではあるのですが、




もう一つの魅力としては




やはりキャラクターですね。




そう、作中に登場するキャラ達は、




明確なヴィジュアルが一切ありません。




声のみです。




唯一キャラを認識出来るヴィジュアルは




そのキャラが搭乗している機体になります。




一人一人が発する台詞は何処か




含みを持たせたような口調で




どんな性格なのか、どんな人物なのか




声の音と台詞で想像するしかないのです。




何気無い台詞でも




何処か勘繰ってしまうような




これがこのゲームのキャラ達の魅力なのです。




名台詞もありますが、




ちょっとここで




個人的に好きな台詞を少し挙げてみます。




中には名台詞もあるかもしれません。




それでは、見て頂きましょう。









































































































「遅かったな・・・言葉は不要か・・・」






「騙して悪いが仕事なんでな。死んでもらおう」






「あんなものを浮かべて喜ぶか、変態どもが!」





「空き巣とは、なんとも情けない。
匪賊には、誇りもないのか?
生き易いものだな、羨ましいよ





「いけるな?貴様。
まあ、空気で構わんがな」






「プランD、所謂ピンチですね」





「所詮大量殺人だ。刺激的にやろうぜ」





「・・・存外、甘い男なのだな、お前は。
まあ、そんな傭兵も悪くないがな」






「要らないわよねぇ、心なんか!
それで勝てるって言うんならさ!!」






「一緒に来てもらうわ。
私が、あなたを雇い続ける限り」






「戦争屋風情が、偉そうに。
選んで殺すのが、そんなに上等かね?






「戦いこそが人類の可能性なのかもしれん」




























































































「最悪の反動勢力、
ORCA旅団のお披露目だ。
諸君、派手にいこう


















































































































はい、という事で台詞を一部ご紹介しました。




多くは語らず、しかし、




其処にはキャラの魅力がぎっしり詰まっています。




ベラベラと喋る必要は無い。




殺るか、殺られるか。




それだけです。




今から殺し合う相手に




言葉なんぞ必要無いですよね。




そんな殺伐とした中で、




最小限の会話なども




この作品の魅力なのです。









それからもう一つ、




このゲーム特徴ともいえる




リアリティを追求したからなのか何なのか、




兎に角、操作が難しい!




これに尽きます。




ライトユーザーお断りのような




常にコントローラーのほぼ全ボタンを




ガチャガチャ動かしている状態となります。




ベテランでさえ、「指が足りない」とのこと。




この敷居の高さから、




挫折する人達が続出。
(かくいう私も、最初は心が折れかけました・・・)



多数の新規ユーザーは




この操作性の難しさで篩に掛けられ




次々と離れていきました。




しかし、このハードルを越えて




自分の手足みたいに動かせるようになると、




そこから面白さがグンっと爆上がりします。




要は入口がめちゃ狭いんですよね。




この入口を越えて、ようやく




「ようこそ、アーマード・コアの世界へ」




と、このゲームに迎え入れられるのです。




2013年の




「アーマード・コア ヴァーディクト・デイ」から




約10年。




今年、最新作の




「ARMORED CORE Ⅵ
FIRES OF RUBICON」が発表され、




私含めファン達は大いに盛り上がっています。




そのおかげか、




離れていたレイヴン・リンクス達がまた復帰し




オンライン対戦などが再燃し、賑わっています。




勿論、シリーズを知らない・触った事の無いフロムゲーファン達も




注目し始め、YouTubeでも初見攻略動画などが上がっています。




流石にハードを今から入手するのは困難かと思います。




旧作の中古ソフトも価格が爆上がり高騰していますし。




無理にプレイする必要は無いと思います。




興味のある方は是非一度、




YouTubeで動画を観てみては如何でしょうか。




今回はマスターさんとの会話から、




アーマード・コアの話をさせて頂きました。




それでは、良いエオライフを。




エヴェでした、ばいちゃ~♪











マスターさん、また遊びに行きますね!


Comments (4)

Lev Reginleif

Shinryu [Meteor]

新着欄から失礼します
以前どこかのCFでお見かけした時に「なんかすげー血質高そうな人いるなー」って思ってたんですが
記事の内容も堪らぬ名言で誘うものだ…

パッチとか「世に混沌のあらんことを!」もACセルフパロらしいですね
当方ブラボから入ったにわかもにわかですが、ACもやってみようかなーと思います

しかし、お名前だけでわかるマスターも素敵ですね
きっと匂い立つ真っ赤な液体が出てくるのでしょう
えづくじゃあないか……ハッハッハ……

だが貴公、処刑隊に気をつけることだ
狩りの成就を、祈っています

Evelyn Cainhurst

Zeromus [Meteor]

Levさん

コメント有難うございます🙏
あら、CFで一緒だったんですね!奇遇です😆
そうですね、「千景」ブンブンしてました🤣

パッチは今やソウルシリーズファンに愛されているキャラクターですが、実は
初出はACfA(アーマード•コア フォーアンサー)
で登場します。
「パッチ、ザ•グッドラック」という名前でね😆
これが元になり、ソウルシリーズに出張しているのです。
機体名も「ノーカウント」ですよ🤣
この言葉は聞いた事ありますよね?
相方が撃破されると命乞いしてきますよ😅

エオルゼアにも沢山狩人がいたり、薪の王がいたりと、出会いが楽しいですよね😊
絶対盛り上がるから🤣

何処もかしこも獣ばかりだ•••
どうせ貴様もそうなるのだろう•••?

処刑隊には気を付けます😭
車輪に叩き潰されたく無いので😱

あなたに血の加護があらんことを🫡

Jet Set

Zeromus [Meteor]

同好の士をみつけて、
目からコジマ粒子が出そう。

Evelyn Cainhurst

Zeromus [Meteor]

Jetsetさん

コメント有難うございます🙏
私は、AMSから光が逆流しまくってます😱
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying