Character

Character

Tsuyu Obinata

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

◇怒り◇別ジョブの60クエを終えるたびにナイト60クエへのヘイトが上昇する不具合◇激しい怒り◇

Public
ここには怨恨が詰まっているから心の弱い方は読むのをおすすめしない





この前侍の60クエをクリアしまして、極悪人の正体そうくるかーと忍殺第二部のスワンソング~を思い出したりしていたんですが…

味は薄いながらも伏線回収はしていてお話の流れとして順当
これまでの技を受け継ぐ流れと戦闘の理由付けが噛み合っていてよい戦闘セッティング
余韻を残す引き

…あれ? 評判のいい暗黒はともかく侍60も手堅くまとまった良作では?
ジョブクエって案外こんなもん?


だったらいきなり剣光らせるだけにこっちを利用して突然バトロワされられたアレはなんだったの?


というか何度も言うけどクルザスまで来て、銀剣にソウルストーン渡してない見る目のないあほに認められてもなんも嬉しくないし、名誉のかけらもないわ

なあーにが真の騎士だ

そんなもんでダメージ1%でも軽減できるんか? 誰かの命を護れるんか?
暗黒騎士のほうがよっぽど真の騎士してるわ

何がナイトだ
盾持っていながらタンクで一番やわらか戦車のくせに

いっつも組織の立て直しの話ばっかしてさ、そんな組織運営とかの政治がしたけりゃ武具なんて捨ててしまえ

というか60レベル時点だとこっちは竜詩戦争終わらせられるかどうかの大事なときなんですけど?
その剣光らすのって緊急? 戦争終わってからじゃだめなの?
名誉がそんなに大事?


わーいこれで晴れて名実ともに自由騎士だー…っておいどこへ行く、騎士ならそこで困っている民のために戦っていかんかい

雲海に落ちて二度と帰ってくんな!


と、ナイト60クエと主にザボアザギルみたいな名前の人へのヘイトが増えるかわいそうなひとです(自己紹介)
紅蓮編からはなぜかまた剣術士のクエが始まるし…なんなのあれ
Comments (7)

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

コメント失礼します。
この話はジェンリンスが光った剣を渡された瞬間に消えてしまうところで
「お前は光らないのかよ!」って突っ込むところが瞬間最大視聴率です。
ぜひ、今までのクエとこれからのクエをジェンリンス目線で見てあげてください。
きっとなにか違うものが見つかることでしょう… 見つからないかもしれませんが…

ソル、ソルトレークシティみたいな人はなんかよく覚えてないです。急に出てくる人なイメージ。

変なコメント失礼しました。
そんながっかりナイトクエとナイト(ジェンリンス)が私は大好きです。

Tsuyu Obinata

Fenrir [Gaia]

リンスちゃんはなんか毎回振り回されていてかわいそうな人という印象なので、悪い意味でなんとも思ってないですね…
ウルダハを追われた直後に会いに行ったら「あなたのおかげで求人応募が増えたよ!」と、うきうきで話してくれたので、ウルダハ規模でハブられてるのかなと哀れに思いました

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

ナイトの起源がそこなのはわかるんだけど、シナリオが残念なんですよね。
現在実装されているナイト関連、ジョブクエストは最後まで低評価で、漆黒リリース後は
まとめサイトですらネタにされていた気がするし日記も挙げられていた有り様でして(

覚悟してその盾がバキっといかないように深呼吸してから見たほうがよいかもですね(苦笑)
ジョブクエが原因で投げたシールドロブが一生手元に帰ってこないとかはあまりに悲惨です。

私はファンタジーに入門したのがロードス島戦記のOVAだったせいもあって、
ナイトの手本は自由騎士パーンとカシュー陛下でした。
つまりは、信念と誰かを想う事、それを強さに変えて武器を手にするような感じですね。

FF14のナイトクエに首をかしげるのって、騎士としての王道のような部分がさっぱりないせい
だと思いました。次の拡張ディスクが来て、もしまた1つでもあるとするなら、そういうのを
しっかり織り込んで欲しいですねぇ。

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

ちなみに、一方では暗黒のジョブクエがすっごく評価されていて、私もナイトのよりは
暗黒の奴の方が好きだったりします。まぁ、私が好きなのは暗黒クエで最初に会う彼ではなく、
少女とそれに寄り添う事になってしまった暗黒騎士の方ではありますが。

プレイヤーが直接何かを護るみたいな展開ではなかったような気もしますが(ほぼ忘れてる)
内容としては真っ直ぐに護る事を主題としたものだったので、これ見てナイトクエしたつもりに
なってもよいのじゃないかなって思います。おすすめですよ!

Tsuyu Obinata

Fenrir [Gaia]

>よみさん
実際蒼天当時それまでナイトと暗黒の二本柱でしたが、しばらく投げっぱなしシールドロブでした
フォルタン家の盾をもらってなければ二度と盾を掲げることはなかったでしょう

自由騎士という遍歴の騎士という立場をPCに与えておいて、ジョブクエのシナリオが結局銀冑団という組織のごたごたに巻き込まれるだけなのが残念極まりないですね

ナイト自体は操作感も好きなので、割り切って70以降の剣術士クエは鉄の意志でスキップしてます

私も信念はいつだって暗黒騎士です
掲げる盾は、あくまでよい騎士として民と友のために戦う意思を示すものなので

ちなみに暗黒クエも大好きでして、70クエは感極まって泣きながらやりました
折に触れて、なぜお前は暗黒騎士であるのかという信念を問われて答える選択肢があって、ロールプレイの面でもPCの掘り下げになっていいですね

80クエではちょっと期待はしていたけれど、まさか本当にそういう方向にリエルが行くとは思ってなかったので、久々の私(あんこく)との会話とか色々どこかに飛んでいきました
今後の二人の展開を楽しみにしつつ、定期的にシドゥルグをおちょくりに行ってます

Qarara Teshigawara

Zeromus [Meteor]

ナイトのジョブクエとか内容覚えてないです、印象に残ってない。
忘れたんじゃないの、覚えてないの。覚えるということをそもそもしなかったの。
労力を使ってまで記憶に留めるべきような価値あるものではない、と判定されたの。
ナイトのシナリオに使うエネルギー全部暗黒と戦士に持ってかれちゃったんじゃないかと思う。


ナイトはもっと偏見含めてシンプルな騎士サマとして、陳腐なくらいオーソドックスな人助けとか、
一般的なイメージ通りの、退屈スレスレの王道系の話でもよかったんじゃないかと思っています。
国家や王といったものではなく、自分たちの組織のために戦うのは騎士じゃなく兵士ですよね。
そもそも自由騎士って概念がいまだに分からないけど好き勝手やっていいらしいからやってます。


ただ、ナイトっていうジョブ自体は「自分以外を守る」ためのスキルが多くて大好きです。
クレメンシーの「仲間を回復すると自分にも守るために耐える力が湧いてくる」みたいで凄くいい。
それなのに紅蓮以降MTやらせて貰えない日々が続いていて正直とても寂しい。

Tombi Wisteria

Gungnir [Elemental]

ザボアザギルで吹きましたw
ぷっくり膨れたお腹に斬属性の棍突き立てたら即プシューってなるんじゃなかろうかと思いながらプレイしてたバッタです。

戦士のジョブクエもどっこいどっこいレベルで中身がない気がしますよ!
暗黒のジョブクエは有名ですね、ジョブクエの話になると必ず出てくるレベル。
自分は50までしか上げれてないので、後々楽しみです( *´꒳`* )

個人的には学者のジョブクエが大好きです。
トンベリぃぃぃぃいいい!!!(´;ω;`)ブワッ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying