Character

Character

Runa Ark

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

踊り子で初絶アレキ攻略しました

Public
だいぶ時間経っちゃったけどちょっと落ち着いたので絶アレキの感想とか
諸々書いていきたいと思います。


構成としましては暗戦白占侍竜踊召でした。
練習から攻略そして周回まではすべてこの装備です。

多分詳細とかは調べてもらったほうが早いと思います!

では最初から感想とか注意したとことかを書いてきますので
是非読んでください。

リキッドフェーズ
みんとっとさん動画参考です。
まず最初に浮かんだのがプニプニしてるなぁってことですね。(外観。。。)
開幕のスキル回しはスタンダードステップからのテクニカルステップでバフもりもりです。
全体攻撃の詠唱見えたらインプロビゼーション打ってました。
そのあとはプロティアンウェーブ誘導していざヤークト(最強)です。

レンジなので単体回復をもらえなければほぼ間違いなく確実に死にます!!
レンジ自体の火力は低めなので倒しちゃうってことは無かったけど侍さんや竜さん、召喚さんは
たまに倒しちゃうことが多かったです。(調整ムズソウ)
後は普通に倒すだけです!(ヒラさんタンクさんガンバッテネ)

注意したところ
・HP調整(割とどうにでもなる)
・ドレナージ(フラリッシュからのブラッドシャワーで被弾の可能性がなくもない)

攻略時間
大体5.5時間

サイコロフェーズ
1211でやりました。
これは覚えるだけですので頑張って立ち位置覚えましょう!!
5と6だけ立ち位置注意です。

攻略時間
大体2~3時間

二体フェーズ

2体でてきます。開幕はスタンダードからのテクニカル起動です。
占星さんがカード(飛んでくるときもある)とディヴィうってくれるのでそのあと起動させます。
ナイサイはptメンバーの個性がでてくるので渋滞したりして何回もワイプしたりする中々楽しいフェーズです。

注意したところ
・ぶつからないようにDPS陣とタンヒラ陣で動きを統一する。
・終盤でテクニカルが戻ってくるけど使わない!!(練習の時は使ってた)
・レンジはジャスの誘導を忘れない!

攻略時間
大体12時間

三体フェーズ

ハムカツ動画準拠です。
時間停止は覚えるだけです!デバフがついたら持ち場へgogo!!
(ハネがピクッてなったら薬を使いましょう!)

時空潜行のマーチ
普通に難しいです。気を付けましょう!緑玉の誘導位置は赤丸の上です。(コレ重要)
結晶の配置はメンバーで何回も確認して共通認識としましょう!
1人でも間違えると真心が金色になりません( ;∀;)
そのあとはデバフを確認して持ち場へ!!

攻略時間
大体14時間

次元断絶のマーチ
難しいの一言です。
1番の立ち位置がシビアで赤丸の北寄りの少し東よりに立つことが重要です。
チェイサー受けてから少し移動しないと巻き込まれて確実に死にます!
移動が大きいとアポカリに巻き込まれてほかのメンバーが死にます!
2番は立ち位置だけ注意です!
3番も同じようにチェイサー受けた後少し移動します。(奇数番は基本この動きです)
受けたら急いで移動します。
4~8同じような感じです!(めんどくさくなったとかじゃないよ)

注意したところ
・基本的に攻撃することはないのでギミックに集中
・最後の時間切れ前に120sを切らないで温存する。(リタニーやエギの加護なども)

攻略時間
大体14時間

パレキフェーズ
いよいよ最終です。bgmが好きなので永遠聴けます。開幕フルバーストしちゃってください!
そしてギミック確認です。
行動命令、静止命令注意です。抜刀しても死にます!何もしないでください。

未来観測α
未来の自分を見てギミックを判断します。
名誉、加重、集団罰があるので持ち場へ移動です。
行動、静止も同時にきますので注意してください!
インプロビゼーションは行動でしょうか。静止でしょうか。
答えは静止です。使っても死にません。余裕があれば試してみてください!

未来観測β
αより簡単です。持ち場へつくだけです。スパジャン誘導だけ忘れずに!

最後の大審判
コールしてくれる優しい方がおります。私のとこはいました。
避けましょう!
軽減もマクロで流してくれる方がいたので助かりました。

注意したところ
・特にないです(ここまできたから後は気合です!)

攻略時間
大体14時間


全体を通しての感想
とりあえずギミックの密度がすごいです。零式なんか比べ物になりません。
ヒラタンク視点だと全然違ってくるってのがすごい面白そうですよね。
次は占星で挑戦できたらなと思ってたりもしますのでその時は...

長々と長文にお付き合いいただきありがとうございました!
バハ、アルテマはまだですのでとりあえずはまだ先になりそうですが!

ではでは!!



Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying