Character

Character

Makai Bard

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

うっ、、、ういたー!

Public
とうとう浮きました、


椅子が!






えー、
貯金がやっと1000万ギル到達したので



散財してます。


つまり、ハウジングをまた始めました。



前回どんなに頑張っても浮かなかった椅子。

一回だけ僅かに浮いたがすぐに落下。
何度も落ちて、よくこの椅子壊れないなーと感心。

いや、そもそも1回しか落ちてないし、
浮いたと言っても足の厚みくらい?



ネットでやり方を調べるも、
キーボードを使った方法ばかり。



コントローラーだけでは不可能と思われていた浮かせ。
(※Mana調べ)


大変だけどコントローラーだけでも浮かせられますよ、
とコメントを頂いてから練習するも浮かず。



つい先日
ハウジングの代行もされているプロとフレンドになる機会がありまして、

それはもう、
めっちゃ聞きました。


コントローラーだけではやった事ないから分からないなぁ。
との事でしたが、

なんとFCハウスにご招待していただき、
その場で実践してくれました。


このハウスがまた凄い!
同じシステムでやってるとは思えない。


そして、あれよあれよという間に浮き上がる椅子。




プロすげーーー!
(初心者の叫び)


ちょっとやり方を教えてもらって、

早速自分でも実践…


の前に隈なくハウスを見学してから帰宅。



普通にできた。


こうしてマナは
調度品の浮かせを習得した。(今更)


ついでに以前GL教の大司教様から、
この家(牛角ウルダハ店)の生簀にと頂いた巨大水槽。(G4)


このSサイズのハウスに
一番大きい水槽。


一回普通に置こうとして、
画面に出てきた水槽のあまりの大きさに衝撃。

どうすんだ、これ!?



というか、生簀のある牛角って見たことない。

そもそもこのハウス、牛角なのか…?



疑問は幾つかあったが、
黙々と作業。



ようやく完成しました。



巨大な窓風になりました。

良ければ遊びに来てくださいー。
ゴブレットビュート、7区39番地ですー。


因みに、このハウスの1番の見どころである
じいや


残念ながら現在長期出張で不在です。

人気者は大変だ〜


となると見どころのないハウスなんですけどねぇ…。




浮かせができれば何でもできる!(Mana論)


調子に乗って、
放置していたアパルトメントもいじり始めました!


最近SSにハマっている事もあり、
スタジオを作りたいなーと考え中です。


あまり計画練らないで取り掛かっているので
ギルがすごいスピードでどこかへ飛んでいきますw
Comments (20)

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

おおお、すごい‼️
かもさんの水槽が活躍してる😭
いいなぁ、また暇がある時かもさんも浮かせを勉強していじってみよう、ふふふ

Ova Coiwashi

Ultima [Gaia]

ワシも水槽浮かせたい!!

ググろw

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

凄く素敵なお家ですね❗❗(ノ≧▽≦)ノ
綺麗です❗ハウジングお疲れ様です❗

後はじいやが帰宅したら完璧ですね( *´艸`)

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

素敵なおうちですね☺️
それにしてもなぜみんなそんなにお金持ちなのでしょう…🥺

Maple Dog

Ultima [Gaia]

う、うぃうぃうぅ、いぅいうぃ・・・浮いてるー!!!
やったねー(*^^)v

浮かせが出来れば何でも出来る!
そっか、じいやはきっと、もうマナさんのお世話は必要ないと思って長期出張へ・・・(涙)

かくいう私も、実はこの前ハウスの中と外を改装してようやくお風呂も作ったよw
アパルトメントの内装、どんな風になるのかな。
散財した作ったお部屋、楽しみにしてるねw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

うっ、浮いてるーーー‼︎
『浮かせ?何それおいしいの⁇』仲間だったまなさんが、めっちハウジング上級者になってきてる⁉︎
そこまで色々出来るときっとハウジング楽しいんだろうなーいいな〜でも…おりは貧乏のまま…パイン原木を日々ひたすら伐採し加工する日々…定住するマイホームを得るのは夢のまた夢なのです…

あっ、家持ちのヒカセンとエタバンすればいいのか〜…ww

今度リホームされたお家また遊びに行きますね!

Mary Clowvis

Ultima [Gaia]

う、浮いてるーーー!1Σ(゚∀゚ノ)ノ

私も浮かせは勉強しました☆
出入りした瞬間、落ちているのはこんな感じです w→orz

お写真だけでも素敵なお家が伺えますねっ
今度遊びにいきまっす☆(*゚▽゚)ノ

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Kamoさん
大司教様からいただいた水槽、
ありがたく使わせてもらいました。
水槽じゃなくて大きいからこそ窓に…

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Ojiさん
残念ながらあの水槽は浮いてませんw
ガッツリ切り株の上に乗っけてます。
というか切り株隠せない場所に設置してしまうミスw
この家で浮いてる調度品は椅子だけなんです

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Satukiさん
ありがとう!
DC違うから呼ばないのが残念〜。
じいやは長期出張だからいつ帰ってくるか…

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

おおー! ついに浮かせを身につけたんですね!!
来週末の予約はまだ空いていますか?

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Rurihaさん
ありがとうございます(^^)
なんだかGL教に入ってから金運が上がったような気がします。

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mapleさん
じいやは長期出張と言ってもアパルトメントで私の為に今日も働いてくれてますけどねw
とうとうメイプルさんの家にお風呂が…!
お風呂代わりに海に入ることはなくなるんですね( ; ; )

This comment has been deleted.

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Olivelさん
浮かせ?何それ美味しいの?むしろどこが浮いてんの?
なんて言ってた私はもういません。
家持ちのセレブねぇ…
かもさんか!!
エタバン呼んでね。

Ele Flores

Ultima [Gaia]

おお!浮かせおめでとうございます(●´ω`●)

一度浮かしたら色々なものを浮かせねば気が済まなくなる病気にかかるかもしれませんので気をつけてください_(:3 」∠)_

今度またお邪魔させて頂きます(ヽ´ω`)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Maryさん
ちゃんと固定しないでハウス出ると起きる悲劇…
苦労して浮かせたのに落ちる時は一瞬ですからねぇ( ; ; )

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Mertyさん
とうとうできましたよ!
コントローラーだけでもできるって言ってたけどできないじゃん!って思ってましたw
うちのお店、今はコロナ禍で予約が全然入っていないんですよ。
時短要請で20時までですし、お酒も出せないのでw

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Elseさん
そうなんです、浮かせました!
今のところこの椅子しか浮かせてないんですが…
何その病気、コワイ!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

浮いた話がひとつもありゃしない

(・ω・)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

Wolfguyさん
浮いた話なんて…
そんなネタありゃしない。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying