Character

Character

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

禁書が欲しいか言ってみろ!

Public



はい!欲しいですヽ(・∀・)!!





\石になっちまいなッ!!!!/






……ッ Σ(゚Д゚)



という訳でリドルアナからこんにちは!Shimashimaです。
折角なのでグルポの「石化」を使って撮ってみましたがうまく石化感が出せませんでした。難しいね!

さて、またまた前回の日記から日が空いてしまいました。気づけばもう4月、新パッチはもう明日!ですね。
私は今漆黒5.0の途中なので追加される新しいエピソードへ進むことはまだできないのですが、新しい装備や家具はとても楽しみにしています。…がッ!



「もうすぐ新しいパッチが来る」
「パッチが来るとどうなる?」



「知らんのか」


「モグコレが終わる」




そう、モグコレが終わってしまいますね(´・_・`)
皆さんは禁書をどれくらい集めましたか?私は持っていないマウントばかりだったのでその分だけでも頑張ろー!と思っていたのですが、なかなか道は険しかった…

最初のうちはこつこつ集めていましたが日が経つにつれだんだんと…ちょうど漆黒入りしたところだったこともありストーリーを先に進めたくて休みがちに(´・ω・`)

でも、
「メイン進めよう!」(禁書集めなきゃ…)
「ジョブクエやらないと」(禁書…)
「今日の分のルレ」(禁…)

何をしてても禁書が頭にちらつく!!!!
ならさっさと集めればいいのですが、さっさと集められる数でもなく…

目標枚数は417!

あわよくばと増やしたくもなり、ギルで購入できるものもあると思えば減らしてもよく…色々考えた末できればここまでいきたいなーという願望込みの数でした。
しかし期限に近づくつれ目標設定高すぎたなと少し後悔。
まあでもほとんど行ってなかった紅蓮アラにもだいぶ慣れたし、基本ロット負けばかりの私でも周回していくうちにミニオンや楽譜を手に入れられたし、CFで複数選択を使いこなせるようになったしで集められなくとも得るものはあった!うんうん!



そんな訳でまだ少し早いですが結果発表!





私の禁書総獲得数は…










448!!!!!!!!










…あれ?







目標達成してるぅ!!??



いやーびっくりでした(°_°)
よんひゃくよんじゅうはちまい…目標達成してるのに気付かないまま集め続けてたんですね…ちゃんと所持数確認しないから(´・ω・)

でも良かった!しまらない結末に嬉しいよりちょっと気が抜けてしまいましたが、これで心置きなく新しいパッチを迎えることができそうです。



それでは最後に。
気になる情報を確かめてからリドルアナ、そしてお世話になった紅蓮アラにお別れを告げたいと思います。
ふふふそのためにリドルアナへ来たんですからね!
出オチのためだと思った?うんそれもある!!!!





先日知ったのですが、何でもリドルアナで【クリア後】に【デジョン】で入り口まで戻り、3ボスの【労働七号】のところへ行くと面白いものが見られる、とかなんとか…!





さて、一体何が待ち受けているのか…












\こ、これは…!/




労働七号が大き過ぎてうまく撮れなかったので
この先は君の目で確かめてくれ!!


それではまた!!

Comments (8)

Hako Stella

Yojimbo [Meteor]

禁書集め完走おめでとおおおお!!
それだけの数を集められたシマさんを凄く尊敬します♪♪(*´∀`*)
私は32枚で挫けたので…_(:3 」∠)_

Kage North

Fenrir [Gaia]

めっちゃあつめてるううう!!
すごい!
自分はたぶん1桁とかそのくらい(´・ω・`)

そして最後の引きが気になる、、、

Toto Rela

Durandal [Gaia]

私は300欲しい…て思ってたけど280くらいで辛くなってきてたのに400越え…!しまさん凄い!!
労働8号のネタ、私も見かけて気になっててシマさんが教えてくれる!と思ったらお預けでしたw
いつも日記が面白いので、早くも次回のシマ先生の作品、乞うご期待しております⚑︎٩( ü )و⚐︎

Ru- Agapanthus

Fenrir [Gaia]

もう日記の構成が好きすぎます!!!
禁書集めお疲れさまでした(^-^)/
やりきったのすごい尊敬します(>_<)

自分は結局角とファルコン号だけに……ほ、ほかのマウントは頑張れば取れるからね(。>д<)と言い訳をしつつ終えてしまいそうですorz

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

>はこさん
ありがとうございます!!
自分でも集まるとは思ってなかったのですが、日々の積み重ねが何気に成果を出してました\( 'ω')/
32枚!ならばアルテマホーンが手に入る!今のはこさんうさぎさんだからいっそうおすすめです(°▽°)


>かげさん
うぇーいやりました!٩( 'ω' )و
最後のあれは…ふふふ、一度話の種に行ってみるのもいいかと!一人で行ったらちょっと寂しかったのでグルポ目的としてどなたかとご一緒にされることをおすすめしまっす!

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

>となつさん
ありがとうございます!!
そうなんですよね、私も200越えたあたりで「いやこれ無理だな…」と諦めかけました。
となつさんもぜひぜひリドルアナへ!その目で確かめて見てくださいw
面白いと言って頂けて嬉しいですー!ありがとうございます!(*⁰▿⁰*)


>るーさん
ありがとうございます!!
角いいですよね角╰(*´︶`*)╯♡
そう、マウントも大抵のものは禁書でなくても手に入るんですよね…!ギルがあれば、私が富豪でさえあれば(ノД`)と思いながら周回してましたw また地図行きましょうー!!

Starna Blanc

Fenrir [Gaia]

工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工
448個すごすぎです!ファルコン号(50個)だけ入手して満足してた自分とは文字通り桁が違う...!

そういえばいつだったかFCメンバーリスト上でシマさんの居場所がずっとリドルアナだった時があったけど、今思えばあれは周回してたんですね。「あれ?前に見た時もリドルアナじゃなかったっけ?全滅しまくりで時間かかってるのかな〜?」とか思ってました...(´∀`;)

Shimashima Enaga

Fenrir [Gaia]

>すたさん
へへー頑張りましたヽ(・∀・)
リドルアナは禁書もですが竜騎士の靴が欲しくて重点的に回ってたことがあったので、そのときだったかもですね!靴は結局手に入らなかったのですが…(ノД`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying