Character

Character

Gentleman

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

おにぎり弁当の今日の具(5月6日)GW×ハウケタ×家族模様

Public
さてさて

GW中の我が家の家族模様と、光の奥さんのその後。
娘ちゃんから「ハマりすぎ!」と冷ややかな視線攻撃を受けながら
それでもGW連休中毎日ログインする光の奥さん。



いつの間にか念願のマイチョコボもゲットして、格闘士からモンクに昇格して、
何回かひとりでCFからダンジョンに突入したり、フィールドではたくさん死んで
すこしずつ成長してるようです^^



そしてどこかのダンジョンでご一緒したララフェルのお嬢さんの素敵なファッションや
細やかな所作にいたく感動した光の奥さん。

今まで外見には見向きもせず、手に入れた装備を最強ボタンで装備するだけの自分の
現在の姿にハタと気づき、これはちょっと恥ずかし過ぎるのでは…と、ようやく自分で
気がつき始めましたw

そこからあれやこれや検索し、モンクにはアオザイでしょ~!ってことに落ち着くw
(もちろん買えませんwそもそもフリートライアルではマケボ使えません)

そこから裁縫師になり、採掘師になり、のギャザクラも手を出す。



やりたいことが多すぎてパニくる光の奥さん。



あぁ…そうなるよね~ と横から眺める私^^



あんな状態までハマっちゃいけないと、自らを律する中学生の娘ちゃん。



でもこんな両親の血が流れている自分に、FF14は危険すぎるので、受験が終わってから
ゆっくりハマることを心に誓ったようで、娘ちゃんデビューはまだまだ先になりました。

この両親からは考えられない自己管理能力の高さ(;´・ω・)…わが娘ながらエラいw






さて光の奥さん

このGW期間中に、どうしてもクリアしておきたいダンジョンがあるらしく。
(つまりプレイ中、自分の横でGW休暇中の私に解説兼ガイドしてほしいらしい)



ハウケタ御用邸。



わかります。

あそこ、怖いよね。オドロオドロしさが、若葉を委縮させちゃう感じ。懐かしいw
プレイでは、徘徊するメイドが鬱陶しい。(…というか怖いw)

なので昨日、本当は一緒に入りたかったんですが、横でナビゲートしながらハウケタ突入!



お、タンクさんと巴術士さん若葉だ。(そして光の奥さんのモンクは超初心者)
ヒラさんがんばって~ と心の中で声援を送る私。



そして最初の小部屋に、いきなり廊下徘徊中のメイドさんを連れ込んでしまう光の奥さんw
初戦で、暗い小部屋の中で阿鼻叫喚(;'∀') 
結局、開始1分足らずで最初の全滅…あ、これ楽しいヤツだw 一緒に回りたかった!



そして、2体のメイドさんを1体ずつ引っ張ってコーナーで仕留める箇所も大混乱w
範囲くらって「恐怖」状態にパニくる光の奥さんwナビそっちのけで大笑いする私w
ヒラさん奮闘するも、残念ながら2度目の全滅…
「これ、大丈夫なのかなぁ…」と心配する光の奥さん。あなたが一番危ないです。



大丈夫!(心さえ折れなきゃ)光の戦士は、復活するたびに強くなる!(ナビの言葉)



超える力云々ではなく、プレイヤーはプレイを通して学習していくのです^^
最初戸惑ってたタンクさんが、2度目の全滅以降、すごくスムーズにスタンいれて、
颯爽とダンジョン進んで行く姿に感動すら覚えましたよw



なんだかんだでそれ以降は各ボス戦でも全滅もせず、最後までクリアしてました。
クリアした本人(光の奥さん)は、いつものごとく放心状態で、達成感を満喫してますw

そしてその横で、私は、ダンジョンはこうでなくっちゃと、全滅、復活を繰り返しつつ
お互いを支えあっていた若葉の光の戦士たちの姿に、感動してました!

さらにその横では、娘ちゃんが呆れ顔で両親を眺めているという図が我が家のGWでした。

光の奥さんにご同行いただいたパーティーの皆さん、ありがとうございました!






週末はタイタンかな( ̄ー ̄)ニヤリ

Comments (4)

Butler Kai

Alexander [Gaia]

進行が早くてビックリですw
ギャザクラに目覚めたらある意味オワリだと教えて差し上げねば、、、w
マケボ使えないの痛いですねー^^;トレード機能が使えたらいいんですけど^^;
ハウケタまで進むしモンクに進化してるし順調過ぎる、、そして何より娘ちゃん賢すぎる(^^)
なんかこう若葉の方が成長してるの見るとホッコリしますよねー♪昔の自分もこうだったなぁと(^^)

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Kaiさま
ですよね、早いよね。私も去年のGW頃に始めたのに到達スピードが全然違う気がする(;´・ω・)
ギャザクラに手を出して、マケボもリテイナーも使えないのは、かなりつらいので、
正規版を導入するのは時間の問題ですね^^
その後アレキ鯖に引越しさせるので、一緒に遊んでいただければ嬉しいです^^

Rachel Lewis

Tiamat [Gaia]

めっちゃほんわか!!素敵なご家族ですね♪
お嬢さんが賢く育ってるw イイ!!(๑•̀ㅂ•́)و✨

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Rachelさま
コメントありがとう!こんな家族の恥ずかしいシーンを素敵って言ってもらえて光栄です^^
この両親を反面教師にして良い感じに育ってほしいもんです(;´・ω・)


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying