Character

Character

Gentleman

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

おにぎり弁当の今日の具(2月20日)おかか

Public
ヒラLBの話



私のメインジョブは白魔導士です。

FF14内ではどちらかというとギャザクラ寄りでのんびり活動してることが多い。
でも別に、戦闘が嫌いなわけじゃなくて、下手なだけ(;´・ω・)

私みたいなプレイスタイルの人って、もしかしたらこの世界に結構多いのかも。
人の日記とかから、ジョブレベルとかを覗くと、ギャザクラほぼLV80で
バトル系はヒラだけ高レベルって人を見かけると妙にうれしくなりますw


で、私。

戦闘は得意ではありません(何度も言ってる)
最近までリミットブレイクって、DPSさんのための必殺技だと思ってましたw
(だって使ったことなかったし)

でも最近、何かの討滅戦のフルパーティーでゲージ3の時に、終盤ボス残り10%で
私含め3名しか立ってなくて、タンクさんが「ヒラさんLB!」って叫んでて
一瞬何のことかわからなかったけど、ギリギリ気がついてLB押しました!

その時は迅速魔がリキャしてなくてもうひとりのヒラさんを蘇生することで視野が
超狭くなっててかなりテンパってたんですが(;´・ω・)

でもまぁ、ゲージ3のヒラLBって、今までの苦労をすべて吹き飛ばす幸福感があるw
ヒラさんはみんなこの味を知っていたんだねぇ・・・

まさに禁断のおにぎりの具、一度知るとやめられませんね。


最近そういう機会が何度かあって、今年に入って普通に使えるようになりました!



(でも終盤、DPS2人くらいの戦闘不能なら、LB使いづらくてあと1人2人倒れて
くんねーかなと耳元で悪魔の声がささやくのは内緒)
Comments (3)

----

----

This character has been deleted.

めちゃくちゃ共感したのでコメント失礼します、
ヒーラーのLBが成功した時は他のジョブでは味わえない達成感がありますよね…!

Butler Kai

Alexander [Gaia]

ヒラLBが必要なときなんて来ない、、そう思っていた時期もありましたw
自分も2度程撃ったことありますが、撃つときって大体PTが壊滅しかけてるから、焦りと不安も全部ふっ飛ばしてくれるの良いですよねw

Onigiri Lunchbox

Yojimbo [Meteor]

@Green さん
共感コメントありがとうございます! ホント達成感半端ないですよね^^ 
ヒラやってて良かった~って思えます!

@Butler さん
コメントありがとうございます!執事シリーズ楽しく読ませてもらってます^^
PT壊滅しかけって、よく考えたらそれまでにヒラロールをどこかでミスってるんでしょうね(;´・ω・)
でもそれを差し引いて余りある復活劇と気持ちよさですよねww 
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying