Character

Character

Miaka Yuuki

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

先釣りについて・・・

Public
すみません。ちょっと愚痴らせてください。

今日レベルレでハラタリ修練所に当たりました。
主:タンク(暗黒)でした。
開始早々の出来事です。
主より前に出てダッシュ!!
どこ行った?と思ったらDPS方、まぁ釣ってくる釣ってくる!!
これでもかって言うぐらい釣ってくる!!→MOBを連れてくる。
ウインチもバンバン上げる→MOB沸く→連れてくる。
主の周りグルグル回って「ヘイト取れや!」みたいな動き。
主:はっ?タゲ取り必死なんですけど???
そんなに急いで行きたいの?逝きたいの?時間無いの??なに焦ってるの?
1ボス2ボス3ボスも先釣り。オイオイマジカコイツ・・・
途中でヒーラーさんが(英語だったので外国の方かと思われますが)
チャットで何か英語で言ってたんで後から翻訳かけたら
「タンクより先に従事(おそらく前にでるなとか先釣りするなって事かと)しないでください!」という文章でした。
おとなしくなるかなぁと思ったけどまったく気にせず。
結局さいごまで先釣り止まらず。
挙句の果てに3ボス開幕早々LB!
しかもAAでチャットウインドのログ流し!
私にとって最悪の方でした。そっこうBLに登録しましたけど。
途中でヘイト取りやめようとかこのPT抜けてやろうとかキックしてやろうとかおもいましたがほかのメンバーさんに申し訳なく思ったのでそのままクリアーしましたが。
確かに人それぞれプレイスタイルはあるのはわかってるんですがこれはちょっと酷すぎのようなと私はおもいます。
まぁルレだとどうしてもこういった方と当たる可能性があるんですけど。
こればっかりはどうしようもないですね。
今後もこんな人に当たる可能性あるんだろうなぁと思います。
やっぱPT募集板からコメント付けてレベル等の募集かけたほうが良いのかなぁとか思う本日。

という、愚痴でした (ノД`)シクシク
愚痴すみません><

ほかのヒカセンさんはこういう方がPTに居た場合はどうしてるんでしょう?
今後の参考にしたいのでご意見お聞かせいただけると有難いです。

追伸です。
調べたら吉田Pさんも語ってました。
https://youtu.be/ylyc5ftZbmI



Comments (6)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]


ヒラさんのチャットLogが残っているので、そのまま通報します。
相手にチャットで伝えているのに悪質な行動を止めないは通報対象。
相手側の状況(チャット音鳴らない等)はこちらからはわかりませんので、無視して可。
チャットだけはLogが消えても良いように忘れずメモを。
最重要証拠なので。
通報は中核となる言動だけでなく、前後の流れや通報したプレイヤーされたプレイヤーがどんなプレイヤーなのかまで加味して判断されるそうです。
なにより先釣りあかんでが公式の見解。
自分はLog欄全てに時間表示あり、誰が何を殴ったやどんなスキルを使ったのかという戦闘記録を表示させる専用Logがあります。
最後まで残るか途中退室するかはその時の判断ですが、先釣りでこの敵を殴ったやここでまだこの敵を倒していないのにこっちの敵を殴り始めているのはLog上でも先釣りと理解できるなど証拠となる。
あと、除名はロットする物が無い状態+非戦闘状態でないと不可。
一度通報はどうやるのか調べてみると良いかと。
詳細な情報があった方が確率は高そうだなと理解できる。
ただ、通報って時間と労力がいる。

Raven Weed

Unicorn [Meteor]

先釣りに対してスタンスを切って転がすのはロール放棄にあたらないってどこかで見た覚えがあります

Deni Hines

Ramuh [Meteor]

ミアカさん、こんばんは!
日々のタンク稼業、頑張ってるね👍

 あー、遂に当たってしまったね、そんな輩に…
前に比べればだいぶ減ったみたいだけど、まだまだいます。 DPSなら転がしておきますが、ヒーラーだと厄介なのよw
 今回の案件は通報レベルかと思いますので、心得ておきましょう🙂

 近くにまた、タンク講座しようね!
頑張ってください✨

Fire Bluesun

Aegis [Elemental]

その時々で、言った方がいい、かしばらく様子見か、そのままクリアか、結局ギブアップ投票か除名成立か、違います。雰囲気的に「言う」→聞けば(以後頻度落ちるか釣りがおとなしくなれば)それでよし、聞かなければ、転がす、しばらく経ってあんまりひどい様なら、除名も検討、そもそも退出されれば補充を待つ、超絶技巧で避けまくって他の人が走らずとも到達したらことごとく生き残ってたら「腕前、イケる?」と一案もある、それでも無理して他プレイヤーがばったばったとやられたら、やられない「方に」受け止め、改めて2全滅した辺りで除名を検討、結果敵の数を減らし通れたら、その時はその時、何役であれ、しなくていいまとめをした時点で、できてなんぼ、それが原因で単品死ねば転がす(DPSの場合は3人で行く、いない方が生き残り率高いもんw)、全滅を繰り返すなら除名、それかギブアップ投票、意味不明にどっちもかなわないといよいよ選択肢的に1人目の退出か、時間切れまでそのパーティーで行くことを試みるか。これ、全部死にに行くプレイが1人の時の話。2名以上いた場合、それぞれが「やってられっか」となり、ギブアップでも出ないと、ただのハズレw。

----

----

This character has been deleted.

 先釣りがヒラさんの場合
チャット「あなたについていきます」

dpsさんの場合 偉大な先輩達が残した名言
 「先釣りさんは僕のロブ」の考えのもと「ロブ」の行動を心の中で褒めちぎる

 「ロブよ ありがとう いつも助かります」

V'shtola Rhul

Atomos [Elemental]

これは、酷いですね。゚(゚´Д`゚)゚。

私の場合は、注意しても辞めてくれなかったらロール放棄として通報してます٩( ᐛ )و
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying