Character

Character

Makai Gunbreaker

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

慈雨さんとの徒然な日記 3冊目9~10頁[内容のない話と、変わらぬスタンス]

Public
ほぼFF14プレイしてないのに、何を書くというのか。私はソロ勢だぞッ!ぼっちなんや!なにがあるっていうんだ!!


無論。取り立ててない。
が、今更という。むしろ中身のある日記に期待してるなら、それは申し訳ない。
常に一見さんを叩き落としていくスタイルなのは、自戒後も変わらない。ある程度の読みやすさや設問作る際は神経張るけど、それ以外は関与しないし気にしない。


てなわけで、話題はある。
MMOならコミュニケーション取るのも努力しぃや、的なのを見るんだよね。たまーにね。
私が、こんなソロ勢の私が言うのも可笑しな話だが、大いに賛同するよね。全てに置いて正しいと思う。なんなら待ちの姿勢で日記やらなんやらで、構って欲しいとか書くの、大嫌い。いや、気になるやつにアプローチしかけようやと。

あくまでも日記なんて自己紹介の延長線だと考えてるし、そもそも興味ないような方々に構われて楽しいん?ってなる。いや、その中から興味あるのを選定するなりするんかね。分からないのに語るのは良くないか。ただ、なんていうか、待ちの姿勢は違うんじゃねーのかなぁって思う。


…私が構って欲しいように見えた?
だとしたら申し訳ない。そんな意図はない。
仮に構われても好きになりそうにない人だったら、普通になぁなぁにしちゃうし。好かれるより、好いてたいからね。私は。
そもそも余程興味あっても自分から関わろうとはしない。かといって関わって欲しいかと言われると、特にそういうのもない。キノの旅をつらつら書いたときもそうじゃん?

私はね、なんていうか。
偶然でいいの。たまたま、偶然、偶発的に、気付いたら知ったなり知るくらいが好きなの。
わざわざ好みのだったり話が合う人を探しもしないし、それが合う人に見付けて欲しいとも思わない。あくまでも偶然見付けて噛み合うならくらいでいいの。
私そのものが選択肢の一つでいいしね、ゲーム内なんて。名前隠せば誰だか分からないようなのも、私は好きじゃないし。
かといって私みたいに我が強すぎるのもいけないとは思うけどね。

最悪あれでしょ。違うキャラ作って素知らぬ顔して別人を気取れば平気でしょ。………いや、やらないけどね?やるなら、やるのを日記で書いてからやるよね。
あくまでも私の分身は慈雨だけ。あとは、サブというよりは別枠?ハゼさんとかね。


本来は慈雨がサブだったんだけどねぇ。最初に作ったララフェルをメインで、慈雨はリアフレとやる時に使うくらいに考えてたからさ。
したら思いの外慈雨を気に入ってしまってね。ララフェルがサブっていうか、なんていうか。……いきなり勧誘怖いから、慈雨でいいかなと。
まーじで慈雨だと声なんて掛けられた試しないからね。なんだかミコッテやらララフェルは色々分母あり過ぎて悪評目立つらしいから、残当……………ってララフェル♀のときは声掛けられたわッ!ほんま差がな。確か起きたその日にも日記に認めた気がするわ。
あまりに、あまりに腑に落ちなくて。

が、慈雨は思いっきり私が好きなように表現投影してるから、こう。声掛けられてないくらいが良いのかな。親切心で声掛けられたって、大して可愛げあるように振舞えないしね。
主にコメント返してる感じで分かるでしょ?あ…可愛げねぇなって。なんならこの日記でさ。




こういったらなんだけど、どちらかと言えば構う方が好きなのよね。お節介焼く方が好き。
だからヒーラーやってる節はあるかも知れない。なんとかしてやっから!って、未だに思いながら戦うし。…すまん、嘘だ。そんな余裕はなかった、ティターニア戦。

あ、で思い出したわ。
今までのは単なる雑記だけど、ここからはある程度ちゃんとした話。

討滅戦とかだと、基本ならヒーラー二人じゃない。
でね。まず落ちるならアタッカーが落ちるじゃない。その時に、レイズ掛けるのどっちがやるの正解かわからないんだよね。
二人とか同時に落ちると尚。被ったらあれって不発になるのかも分からないんだよね。今ふと思い出して書き出してるから、調べてすらいない。

別に落ちるなっては思わないんだけど、落ちた際に対処するのが一瞬躊躇うんだよね。暗黙の了解があるのかな。……暗黙の了解苦手なんだよなぁ。
なんていうか。知ってる前提で話されるの苦手。比較的調べて知るようにはするけど、やっぱ分からない部分は出るわけで。それをさも当たり前に話されると、ちょっとばかり、ね。いや謝ればいいん?みたいなね。

あ、普通に知ってますか?みたいな確認される分にはいいのよ。稀に居るじゃん。いや知らないのは悪だと言わんばかりの方が。
あぁいった方々は好きになれないね。私なんて前回のタイトルにしたように、外出る際靴履くん?レベルなことを設問にしたいとか言うくらいだからね。
言わなきゃ分からないが常だし。




ちゃんとした話ってほどじゃなかった。
あ、そういえば。シユリさん侍になったんだけどさ、有り合わせの装備を渡したらなんだろ。最早可愛さの欠片もなかった。
頭がオーディンからドロップするやつで、身体が侍の最初に貰うやつが大半かな。ララフェルにまー合わないのなんの。
…………写真を乗せれば早いって?いやそこまでな話じゃないし。ツイッターで上げるほうが早いから、つい。日記はまず色々面倒が先に立つ。

あ、書きたいこと出来たけど次回にしよう。
ちょっと長くなりそうだし。

じゃあ終わり!
Comments (4)

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


そんなの適当ですよ~少なくともぼくは知らない。
マイルールはMPカットと詠唱短縮アビの観点から、白>占>学と考えてます。

蘇生するよ!とマクロでお知らせしてくれる方もいますし、ちゃんとやりたいなら打ち合わせては?
例えば「一人なら自分が、複数ならPTリストの上から」とかって。
PTリストは弄ってる人もいるから、これだけだと被るかも。
コミュニケーションとれる方だと良いですけどね。

蘇生のステータスが付いてる人に蘇生しようとすると、無効な対象となりますよ。
迅速が残る時と残らない時があるような…。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん。
そこ!そこが分からないから、優先順位分からなくて一瞬躊躇う。
前なら気にせず最速で打ってたけど、ある意味成長なのかな。周りを気にし始めたっていう。…いやぁ、気にすると色々大変だ!


まぁ自分はいうても、メインのIDと討滅くらいですからね。そこまでガッチガチに気にするレベルではないんでしょうが、マクロかー。
いまふと思ったのは、レイズ重なったら詠唱短縮とか面白いなぁって。したらこんなん悩まずにガンガンレイズ放つのに、と。
単なる思い付ですけど、特性で付いたらいいなぁと。あくまでも白の特性で。実質迅速の択増えるかなーって。
浅はかな素人考え。


ほう。そういうの聞くと検証したくなる。
しかし、二人では無理か………最低三人必要だし。
今考えられる可能性は、発動した上でのフレーム処理がやんや(表現雑)してるのかな。或いは単純な勘違いか。あ、いや卑下はしてないですよ。あくまでも可能性として。気を悪くしたなら申し訳ないです。
…やっぱ検証するしかないかー。こうなると、気になっちゃう。

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

被ったら~は発想は良いけど現実的には難しそうだなぁ。
迅速が残るかどうかの話しもだけど、ネトゲ特有の障壁がありそう。
こっちは既に入力してて蘇生ステータスはまだ付いてないけど、データ上は既に他の人からの蘇生ステータスついてました的な。
僅かなタイミングだけど、同期の遅延はあるんじゃなかろうか。
これの解決はインフラの改善でしょうから、開発だけではどうにもならないでしょう。

あ、根本的にぼくの勘違い説は否定のしようがございませぬ。
思ってたけど言わなかった。

L'jiu Tia

Fenrir [Gaia]

>>Ton Tonさん。
そこであれですよ。正式名称わからないけど、時間延長システムを使えば解決ですよ。EVE ONLINEにそんなのあったはず。
処理落ち回避の為にゲーム内の一秒を、リアル時間の十秒使うみたいな。そうすればとりあえずはラグ的な問題は解決とは言わずとも、並列な扱いは出来そうかなーと。結局回線問題は下に合わせるしかないですし。

が、まぁ結局は。
詠唱重ねて強い魔法に出来るとか楽しそうだなーと。
黒のファイアに援護したらファイガにとかも出来そうだし、まぁリミテッド枠で実装されないかなぁってね。あくまでも楽しみの範疇なら、アリかなって。


ちょいちょいうっかりするからぁ。
つい私の方が地の部分出そうになって、もしゃもしゃ構いたくなるから困る。構える程の知識がまだないから、出来ないけど。
意見交換できるくらいにはいい加減ならないとなーとは思うけど、なにをうっかりしてるか後々気付くから、あがががって感じ(伝わるんだこの感じ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying