Character

Character

Ikki Togen

Fashion Leader

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 11

Ikki Togenのエオルゼア活動日記#177

Public
昨日はインする時間が遅かったのでルレ回して終了。

☆主なプレイ内容
・ルレ(エキルレ、567,80以外)
・蛮族クエスト(リダラーン)

☆サブジョブ育成
召喚士(学者)、レベル73到達。

☆レジスタンスウェポン、サブキャラいじりなど
昨日はやる時間なく手つかず。

☆雑記
昨日はルレ回してるうちに日が変わったので比較的時間かからない討伐討滅、ノーマルレイド。蛮族クエストはもう一度やってから就寝。
リットさん出てくるとテンション上がってとりあえず毎回ジャンプ(笑)
最近リットさん率高い。


以下はゲームに全く関係ないのでスルーして頂いて構いません。
とりあえず隠しときます。
ただの独り言。


Click to showClick to hide

連休前に連休前後が正念場でインする時間が安定しないかも、と書いておきながら連休のおかげですっかり頭がリセットされて頭の中がエオルゼア一色だったのだが。

昨日は案の定というべきか仕事終わるのいつもより遅かったのでインする時間も遅くなった。
まぁ、それでも晩にインできるだけ世間的に見れば自分は恵まれていると思うけど。今日も荒れ模様やろな。はよ終わるとええんやけど。
どちらかというと終わる時間よりも喉元に刃物つきつけられるような精神的なプレッシャーの方がきついけど、日常茶飯事なので慣れたといえば慣れたし、とことんやると腹を括ればどうということはない。
ただ、どうしても自分で言うのアレやけど元の性格が優しい(甘い)せいか非情になりきれない。
割り切ってこういうことできる人は素直にすごいと思う。


自分への戒め。

言い訳はしない。
逃げない。
とことんやる。

それだけの覚悟でもってやれることをやれば結果がどうなろうと、
反省はあっても悔いはないはず。
後は野となれ山となれ。


あんまこういうことここで書くべきではないか。
こんなこと書いてる時点で自分はまだまだ。
ちなみに自分への戒めであって人に押し付けるものではない。

載せるかどうか自体迷ったけどもブレた時に読み返せるよう
とりあえず載せときます。


ここまで読まれた方にはホントごめんなさいですm(_ _)m
Comments (11)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

はじめまして!
こそっと読ませていただきましたが、
人の考え方なのでなんとも言い難いところですが、
もっと自分を許すのも良いことかと思いますよ!(*´ω`*)
厳しくするのも自分ですが、時に許してあげるのもまた自分なのですよ!

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

イッキさん、読んでて全然不快じゃないし、真剣に自分と向き合ってるなって思う。

だから気にしないで!

そしてこれからもイッキさんらしく!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

やまたいさん、はじめまして😄

お返事書いたら500文字越えたので2つに分けます(^_^;)

実は日記、日々こっそり拝見させて頂いております(・∀・)
いつも楽しそうにプレイされてて何よりです(^o^)
いいねつけさせて頂いてるのでこっそりでも何でもないかもしれませんけど(;´∀`)

こんなコメントしづらい日記にわざわざコメント頂きありがとうございます(^^)

コメント頂いた動機は何でそんなに自分を追い詰めるのか?と思われたのかもしれません。
自分のことなので、なかなか客観的に見れない部分があるので貴重なご意見ありがとうございます😄

自分の場合は元の性格もありますが自分を取り巻く環境が今の自分のスタイル、と言っていいのかはわかりませんが、を形成したのかな、と思います。

精神的なタフさにはそれなりに自信あるつもりですが、
おっしゃる通り根詰め過ぎるとポッキリ折れちゃうリスクありますね。
そんなつもりなくても無意識の内にすり減っていって知らない間にうつ病になったり、とかもあり得る話です。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

やまたいさんへのコメントつづき(゚∀゚)

何でもかんでも自分を責めれば良いというわけでもなく、時には自分を許したり褒めたりも必要かと思います。
セルフコントロール、と表現していいのかどうかはわかりませんが、そういうのは自分を保つ上で必要ですね。

こんなことを考えるきっかけになったのもコメントを頂いたからだと思っております。

改めてありがとうございます😄😄😄


Konica Minolta

Masamune [Mana]

ええと思います!!
どこかで決意表明するだけでも気の持ちようとかかわるともいますもん!
むしろちょとカッコイイですよ!!(*'ω'*)b!

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

ルビーさん、コメントありがとうございます😄

ゲームに無関係のことで、しかも重たそうな内容を日記に上げるのはどーなのか?という葛藤があった次第です(;´∀`)

あんまそんな意識なかったんですが確かに自分に向き合っているのかもしれませんね(笑)

自分らしく、とても大切なことだと思います。
自分の場合、無意識の内に割と自分のやりたいようにやってる気がしますが自覚してるのと無意識ではまた違いますし、心が壊れない程度に自分らしくこれからもやっていきたいと思いまーす(゚∀゚)

貴重なコメントありがとうございます😁

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

コニカさん、コメントありがとうございます😄

ちょっと載せること自体にためらいがあったのでそう言って頂けると救われます(笑)

宣言した以上、あとは言葉だけにならないよう有言実行あるのみ、と思ってますのでそれを実践していきたいと思います😁

Marin Marine

Alexander [Gaia]

いっきさん、こんばんわぁ(*^^)v

お仕事遅くまでぇお疲れさまぁですぅ〜(^^)

少しでもぉ遊べてぇよかったですぅねぇ〜(^^)

よっぽどぉしんどかったぁのぉかなぁ?大丈夫ですぅかぁ?(´•ω•̥`)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

いっきさん

お仕事も大変ですね。私は研究職なので仕事柄常に期限があり、短期的にも長期的にも成果を上げ続けないと切られてしまいます。特に北米ならそれは突然やってきます。それでいつも気が抜けなかったのですが、流石に長くやっていると抜くところも分かって、今ではゲームをする余裕もあります。

本当はゲームをやっている場合じゃないくらい仕事を一生懸命した方が良いとは思いますが、キャリアも終盤に近付くと、ちょっとくらい楽をしても良いかなと思っています。
その分、今はゲームを一生懸命しています(笑)
非生産的な事でも人生に無駄な事は何もないと思います。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

まりんさん、おはよーございます😄
コメント&ご心配ありがとうございます。
あとご心配おかけするような日記ですみません(;´∀`)

まぁ目下大炎上中ではありますが大丈夫といえば大丈夫です😁
やれることはやってるつもりなのでもしダメでも悔いはないです。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Aesonさん、コメントありがとうございます😄

Aesonさんはお仕事研究職なんですね。
自分は文系なので研究職に求められる成果というものがイマイチピンと来ないですが同じく仕事柄、納期は常に付きまといます。自分のペースで仕事するというより周りに合わせて仕事してる印象です。
そのペースが緩やかであれば楽なんですけどね(^_^;)

海外は成果主義だと思いますのでドライなイメージです。

個人的にはやることやってればサボろうが何してようが文句言われる筋合いはないと思ってます(笑)
同じくもっと仕事に時間を割くことも出来ますが、現状そこまではやってないですね(;´∀`)
個人的にはそれでいいのか葛藤する部分もありますけど。

確かに非生産的なことでも無駄なことなんてないように思います。
自分の場合、アニメとかが仕事においても今の自分の考え方に影響与えてると思ってます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying