Character

Character

Saint of the Firmament

Shiki Mebukine

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

リェー・ギア・ダンジョン大・大・大勝利!!!

Public
※名前の色はそれぞれのロールの色です。




今回、いつもの2人であるKiliSokunoに加えて、フレンドのLunariaさんを交えて4人で宝の地図G12ツアーに行ってきました!
5.5アプデに備えてG12を私だけでも合計8個温存しておいたのでやる気満々です。


最初の方は魔紋は開けどすぐに追い出されたりとなかなか奮いませんでしたが、ここでKiliが覚醒!!

            




      
Kili、まさかの特殊召喚を引き当てる。
                    ↓
https://twitter.com/lime_yamaxanadu/status/1382343788845146113?s=20


え、引いちゃう?
ゲスト呼んでの攻略中にそれ引いちゃう??
お前すごいな???



報酬10万ギルと、「オーケストリオン譜:合わないピース」を入手!!(私がいただきました)
マーケットで調べてみたら最低額150万(!!!)と、さすがはダンジョン限定のお値段。
まあ持ってない曲だったのでありがたく使わせていただきました。



それにしても特殊召喚か〜
以前記事にしたけど、3人でやってた時にも一回ウズネアカナル祭殿で出してたからなぁ。
またお目にかかれるとはなんという奇跡!








……とか思ってた矢先なんですよ。



Sokunoハズレ引いたかと思いきや逆転からの特殊召喚をブチかます。
                    ↓
https://twitter.com/lime_yamaxanadu/status/1382344740369096709?s=20

















そんなことあります????????


え、前ちょっと調べた時過去にLodestoneで検証結果載せてた人がいたけど、2018年時点とはいえウズネアカナル祭殿122回行って特殊召喚1回だけっていう人いたよ??
そんな確率のやつ同じ日に2回目引いちゃうの???
しかも一回終わりかけたんだよ??
終わったと思ったら雷ビシャーンで「おっ?」って思ったら特殊召喚ブワァーよ???
神か?? 神なのか??? 流石に怖いぞ????



ちなみに中身はこれまた10万ギルと「オーケストリオン譜:何処でもない何処か」でした。
こちらはゲストのLunariaさんがロット勝ち。
出品数0でしたが魔紋限定のはずなので相当にお高いはず。



あまりにも想定外すぎるご褒美を受け取り、時は流れて本日最後の地図。




最終階層まで到達。


……じ、地味ぃ〜〜〜


いや、最後まで行けたのは十分すごいことだしもちろん嬉しいんですけどね??
前二人の大当たりの後だとすっっっっごく地味に思えるの。


とはいえ、5万ギルに加えてレア素材のエンチャンテッドエルムがドロップ!
これもまたLunariaさんが持ち帰られました。
Typhonだと以前よりもかなり値下がりしてますが、それでも高額商品なので高く売れます。



というわけで、地図9枚回して特殊召喚2回、最終召喚1回と大勝利を納めました!
残念ながら新素材のフロンティアクロスは出ませんでしたが、それでもこの報酬金額と、そして奇跡的な経験は何物にも代え難い思い出になりました!



また時間ができたらみんなで行こうと思います!
目指せフロンティアクロス!!



Sokuno撮影、奇跡の1日。


↑変な鳥が混ざる図
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying