Character

Character

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

連日のイベント!極ガルーダ!

Public
クリタワイベントの翌日、精力的にハツカさん企画の極ガルーダへ参加してきました!

イベントは休前日しか行かないようにしてるんですが、開始時間が早かったのと、あるフレンドとの再会を果たすために下心丸出しで参加申請しました!(ハツカさんごめんなさい)
ちなみに絶賛育成中の占星術師で参加
これが討滅戦デビューという気合いの入れようです

20時集合だったので早めに夕飯を済ませて、さっさとお風呂も入り、あとはゲームして寝るだけ(ダメな大人です、良い子は真似しないようにね)の準備万端です
ハツカさんがパーティ募集を出してすぐパーティに入って、続々とメンバーが集まり、突入まえに軽く自己紹介

そのあとタンクの打ち合わせ的な会話をして攻略開始です!
ガルーダの最初の登場シーンてロックな感じでカッコいいなぁーなんて思って……すぐに全滅(あれっ?)
うぉぉー!ガルーダはえぇぇーっ!
相方ヒラのあずささんが白だったので、回復はおまかせする感じで初のバリアヒラ的な戦い方をしてみたのですが、なんか自分で言うのもなんですが、能力すごいですね
しかし、白はカンストしたので次はバリアヒラでも…と思って育て始めた矢先のピュア化のお話、昔からタイミングが悪いのは承知です(´・ω・`)いいけどね
タンクさんの誘導が重要みたいで、話を聞いてても自分はできる気がしないな…とか思いながら何回も全滅して少しずつ奴の大技のタイミングとかがわかってきて、攻略というかむしろ慣れながら制限時間5分まえで見事クリア!
ラストチャンスで結果を出すあたり、さすが光の戦士たちでした

攻略まえにリーダーのハツカさんからの提案で、ごめんなさいとすみませんは禁句、代わりにいま食べたいものを言うこと…で、ハンバーグ(さっき夕飯で食べた)・甘味(ざっくりしすぎ)とかしょうもないことを言ってあんまり面白いこと言えなかったので心残りだったのですが、一番個人的にツボったのがアルさんの「無限ピーマン」(笑)
クック◯ッドとかで「ピーマン 大量消費」で検索するといっぱい出てくるアレですね
やるなぁ…私ももうちょっと修行しないと(←

今回のイベントでフレンドなってくださった方ありがとうございました!
そして、日記冒頭で述べた再会したかったフレンドというのがハニーさん(*´ー`*)v
私と同じCWLSみんなで死にたい団のメンバーで、団長リンゴさんの企画・極リヴァイアサンからの下限真タコタン以来フレになったものの全くコンタクトとれてなかったのでまた一緒に遊べてシアワセでした!
なんせ私、ショートヘアーの女子に目がないのです
かわいかった~(*´∀`*)
ありがとうございました!
意外と世間は狭い!
Comments (13)

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

クリタワツアーと極ガル、お疲れ様です!
美しく、格好良いしげさんとフレになれて、嬉しいです♪
また一緒に遊びましょう!

Azusa Saegusa

Carbuncle [Elemental]

Shigetsuさん、当日はお世話になりました。
私は学者は未経験のまま、召喚のレベルだけ上がってしまって、放置状態です。いつか練習せねば。
これからもよろしくお願いします。

Honey Bamu

Aegis [Elemental]

しげさん、昨晩はありがとでしたー!
久しぶりだからドキドキするなぁって思ってたら、しげさんから声掛けてくれて嬉しかったです!
しかも髪型誉めてもらえて更に嬉しいぃぃ(*/∀\*)
また遊びに行きましょー!!

Alfred Anderson

Ramuh [Meteor]

むげんぴーまんアルです。先日はありがとうございました〜!やられすぎて思いつかなかった末のピーマンでしたが...。今日もピーマンたべたい。
気になっていたのですがお名前の由来はもしかして砂に潜れちゃう驚きのお城ですか?(オペラとかその他だったらすみません)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>リネさん
美しく格好いいなんて…中身は野球と競馬と釣りが好きなおっさんですよぅ
とりあえず女子にモテようとして中性的(貧乳)なキャラメイクした甲斐がありました!
次の極もよろしくお願いしますー(*´ω`*)

>アズサさん
極ガルーダお疲れさまでした!
次の極シヴァは竜騎士で参加させてもらいます
反射神経が鈍いため無駄に被弾してご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします(*´ー`*)

>ハニーさん
偶然を装いつつ再会できて良かったです!
ショートヘアーも可愛いけど、竜騎士のミラプリコーデもかわいかった!
眼福眼福(*´∇`*)
また遊んでくださーい

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

企画へのご参加ありがとうございます! ちょっと知ってた人とご縁を取り持つことができたなら、勝ったとか負けたとかそんなのはかすむくらい、この企画してよかったってことだと思いますー。
ヒーラー、好きなんだけど、白魔しか育ててなくって、またシゲツさんにいろいろ教わりたいです!
りゅうさんのシゲツさんに会えるのも楽しみにしています~、

East One

Unicorn [Meteor]

淡く青い光を放つバリアサークル...
なんと頼もしく見えたことか。
楽しく一緒に遊べて良かったです~!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

楽しそう!
極蛮神イノリ戦がまだだよ〜。

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>ハツカさん
ハツカさんに教えるなんて恐れ多いですよ!
ちなみにヒーラーはニルスと二人で色々やる際に便利で渋々始めましたが、褒められて伸びる子(←伸びてないw)いまでは結構気に入っています
今度は極シヴァですね!DPSで討滅戦参加は少ないので、楽しみです
よろしくお願いします(*´ー`*)

>いちさん
メインヒーラーのアズサさんの補佐やってただけで、たいした働きはできてなかったはず(^_^;)
柱が邪魔で見失ったりしてアワアワして、範囲で誤魔化すという荒業やってました
占星術はクセがあるけどビジュアルが無駄に神秘的でイイですよね(*´-`)b
何度も諦めずにガル姐さんに立ち向かういちさんはイケメンオスッテでした
また遊んでくださいね!

>イノリさん
実家があんなんで、お母さんアレなとこで育ったイノリさんには勝てる気がしません(笑)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>アルさん
無限ピーマンは普段料理する人じゃないとそう簡単に出ないやつですよね(笑)センスがいい!
名前の件は当たりです(´ω`)
恐れ多くも王族…
案外指摘されると嬉しいもんですね
また美声を聞かせてください!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

極ガル、クリアおめでとうございますっ!!!
極でヒラなんて私には手が出ません!!(;゜0゜)ましてやバリアヒラなんて!!凄すぎる!!!
次の極シヴァはご一緒できるみたいで楽しみです!!よろしくお願いしますっ!!!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

こんちゃ。
極とかキチンとやると達成感半端ないね。
エンジョイ勢ですがこれからも楽しく何か行きたいですね。

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

>りっくん
りっくんとはクリタワツアー(あれは遠足)を除けば死者の宮殿しか行ったことないので、一緒にガチのバトルは初めてですね~
同じ近接同士、頑張りましょう!

>まれさん
まれさんのキャラ設定を未だに掴みかねてます(汗)
確かに、極コンテンツはクリアできたら達成感ありますよねぇ
残り時間表示するとプレッシャーかかるので、オフにしている小心者です(´・ω・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying