Character

Character

Poyo Poyoshi

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

shootingstar【CWLS】の再編について

Public
(最新更新 2022.10.29)

こんにちは!shootingstar主催のpoyoです。まずはご覧になってくださり、ありがとうございます。


shootingstar【CWLS】で定期的に再編を行うことについて、その趣旨と方法について記載します。所属されている方、これから所属を考えている方はお読みください。



【再編をする理由】


ある環境において、組織が相対的な価値を保つには、常に状況にあわせた刷新を行う必要があります。つまり、エオルゼアで常に活発で楽しい組織でいるためには、停滞しないように中身を定期的に整理して、常に新しい人が入って来やすい環境を整える必要があるということです。


常に45名前後のメンバーが所属するように調整している当CWLSですが、毎回の新規メンバー加入時から少しずつ、アクティブ率は下がっていきます。時間経過とともに、引退者、休止した方、疎遠になった方など、そういった非アクティブな方が増えていくからです。それが累積していくと、いつか、数は多いが動いている人は少ない状況になります。これがLS活動の停滞や組織の硬直化を引き起こします。なので、そうなる前に定期的に組織をリフレッシュするのが再編の趣旨となります。



【具体的な方法】

同名(shootingstar)の新しいCWLSを作成しますので、アクティブな方、引き続きの所属を望む方はそちらに移っていただきます。現在のCWLSは(stardust)と名称変更をし、引退者や休止者などが眠る場所、もし復活した際に当団体へ導くための灯台として私が管理します。また、組織を刷新するにあたって、加入権限を持つリーダーの再編も行う場合もあります。



移行期間の目安は告知から実際の移動を含め1週間くらいです。CWLS内で定期的に場所移動のアナウンスをしますので、私か加入権限を持つリーダーにお声がけください。新しい場所への誘導を行います。ただ、本当は抜けたいけれど言い出せない方などがスムーズに退会されることも目的の一部ですので、当方から個別に「○○さんは移動しないの?」などと声をかけることはしませんのでご注意ください!



【自分はどうすればいいの?】


まずは自分がこのまま所属するかどうかを決めてください。難しく考える必要はなく、ここの仲間とまだ一緒に遊んでいたいか、それだけです。ただ、ある程度積極的に絡んでくれる気があることが望ましいです。

それを満たしていれば、仕事の関係でインできる時間が少ないので申し訳ない、FCや他のLSとの掛け持ちなので参加率が低くなってしまう、などの問題は小さいものです。誰にでも忙しい時期、インできない時期、わいわいやる気になれないとき、色々とあります。気が向いた時に参加すれば良いだけです。大事なのは、一緒に遊べたら良いな、という気持ちだけです。それがあるならぜひ続けてください。


●このまま当団体で楽しみたい方

新しいCWLSに移動してください。ここやTwitterなどに書き込んでくれれば誘います。ゲーム内で代表のpoyo、または招待権限のあるリーダーに声をかけてください。移動したあとは任意のタイミングで古いCWLSから抜けてしまってください。しばらくは新旧の併用も大丈夫です


●それ以外の方(迷っている方)

そっとフェードアウトしてしまいましょう。もし、迷っているくらいの感じなら、これからも積極的に絡む流れにはなり辛いと思うのでサクッと抜けて、もっと合う新しい場所を探してみましょう!こちらから各メンバー1人1人に直接お誘いをすることは基本ないです。なので、反応しないだけで大丈夫です。古いCWLSからも、ディスコードのサーバーからも、そっと抜けちゃってください。何もしなくても、移行期間終了時にディスコ鯖からは除外の手続きをする予定です。



●移行期間終了後に、いま気付いたよ!!って方
●休止などをしていたけど復活した方

代表またはリーダーがインしているときに声をかけてくれれば新しい場所に誘導します。ディスコ鯖への復帰の手続きもします。復帰者だけは事情もわからないと思うので私が直接声がけをすることもあると思います。



【最後に】

みなさまにはお手数をおかけしますが、新鮮で楽しい組織を維持するためには絶対に必要なことですので、何卒ご容赦の程をお願いします。この方法での組織の刷新は、半年~9ヶ月に1回のペースで行っていきます。

ある程度の移行が完了し、定員を割った分だけ、毎回新規募集をする予定です。状況によっては、新規募集と再編が逆になる場合もあります。折角の縁で出会った一期一会、出来る限り楽しみましょう!
Comments (1)

This comment has been deleted.

Kirin Uru

Asura [Mana]

残ります!遊びたい!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying