Character

Character

Saint of the Firmament

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

主に4層な日

Public
だいぶ進んでモチベがあったので今日はたっぷり4層練習に潜ってました。
順番はうろ覚え。多少前後しているかもしれません。


1回目、自分で立てたダブルから。
ボムボルダー爆破で全員おつとめ品になったものの、その後はミスなくマレフィ2連あたりで前半1発突破。
死ななければ案外火力には余裕があるようです。

後半は破がなかなか上手く行かずダブル到達は数回ほど。
ダブルの誘導の流れは出来てきた感じです。デバフが付くかはMTさんの誘導ポイント次第になってしまいますが……。
ただ誘導が成功した回も含めて、結構な頻度で舞踏技前の爆発に巻き込まれてデバフが付いていましたね。
これは言い訳出来ないのでまだまだ先のフェーズの募集には進めなそうです。

その後は懲りずに急のシャドウアイ入りとエアロガ*2を混同したり、トリプルで位置取りが甘くて落下したり。
掴めそうでまだ甘い感じです。
後半2飯で終了となりました。


2回目、破からPT。
前半がかなり不安定で、惜しい展開も全くありませんでした。
私もこりゃだめだなって集中を切らしてたら、ラス回で開幕シヴァ散開がずれたりしてました。

自分で募集してかち合うよりはと入ったギス×募集でしたが、この文面で入ったPTでは本当にいいことが無いですね……。
自信の無い人が増えるためか進捗が悪く、全体的にコミュニケーション不足なことも多く、結局ギス気味になって終わるケースがほとんどです。
ドマキンやドマ城のやりとりも何となく嘘くさくなってしまいますし、ギス回避したいならルールで縛るより楽しく盛りたてる意識を持つ方が効果的だと思います。


3回目、多分序から(うろ覚え)。
良くもなく悪くもなくといった感じで前半を何回かワイプしていたのですが、ある回の開幕で私のパッドが無反応になって一旦中断。
あたふたした末にPS4を再起動してどうにか復帰は出来ましたが、10分近くは待たせてしまいました。
結局復帰後の1回で1飯ということで終了。
事故とはいえ本当に申し訳ないです。


4回目、自分で立てたダブルから。
序盤崩壊での進行が殆どで、たまたま生きて到達しただけの時間切れがあった程度。
収穫は進捗が悪いなりに会話を投げるスキルが上達したくらいでしょうか。
明らかにミスった人が黙っている時の立ち回りは難しいですが……。


5回目、不完全燃焼だったのでおかわり募集。
先程よりはいい感じの進行。
ただ毎回どこかしらで死人を出しながらで、時間切れ0.1%が最高でした。
先程の募集から引き続き入ってくれた暗黒さんが気さくな方で、安心して色々話し合いが出来ました。
ちなみに今日前半全敗だったそうです。おおう……。


6回目、諦めてDD練習のお手伝いへ。
今日のDDは散々だったし練習でもそんな練度変わらなそう、と思ってましたが別にそんなことはなかった。
氷柱設置の時点で綺麗に行かないことが多く、最後の散開に尾を引いて上手く散開出来ずに事故る展開が目立ちました。
途中で死人が出て、線が重複してどうにもならなくなるケースも。
結局全員生存での突破は一度も拝めませんでした。
DDは何が問題で失敗したかを導きにくいのが特に難しいと思います。
そして動きがある程度固まっても当然のように事故る。
前半の前半のギミックとしては相当な難度だと思います。
まあ後ろの方にこんな事故ギミックを置かれたらそれはそれで嫌ですが……。


1回後半に行けたとはいえ、総じて芳しくない日でしたね。
少し流れを弄ったのもあってか、特に書いていない前半ミスもちょくちょくありました。
後半に意識を向けすぎてやや雑になっているのは反省したいですね。
Comments (2)

Ellis Dernier

Carbuncle [Elemental]

すごい練習の量・・・!
ギス×は、傾向としてそんな感じがありますね。この言葉によって、心理的にアドバイスとかまで制限される感じになっちゃうので、結果として無言PTみたいな感じになって生産性が上がらない気がします。

タイミング合わず最近ご一緒できていませんが、機会があれば、是非♪

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

>Ellisさん
ギス×は攻略的にも楽しさ的にもデバフにしかならない印象ですね。

最近は夜にあまりやれていないのですが、タイミングが合えばいつもの零式4層でもそれ以外でも是非遊びましょう~。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying