Character

Character

Saint of the Firmament

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

日記ついでの極ダイヤのナイト用メモ

Public
月曜はほぼずっとナイトで極ダイヤに籠もっていました。
アウリアーツの狭い安地の割り出しがまだピクミン気味ですが、致命的なミスはほぼ無くなった感じ。
難なく周回出来るようになって、武器交換分のトーテムは集まりました。
とりあえず使用頻度の高い白の武器にでも換えようかと思います。
ついでに書いていたけど単品で日記を上げるほどでもなかった回しのメモを置いておきます。

・攻撃系
MA形態の時は特筆すべき点はありません。
獣形態はボスが頻繁にタゲ不可になって、殴れる時間が細切れになるのでバフやDoTを余らせないよう注意。
私はタゲ可すぐに使えるシーンでFoF、レクはボスが逃げる前に即コンフィに繋げています。ちゃんと考えたら他にいい形がありそう。

・軽減回復系
ダイヤレイン各回、アウトレイジ1~2回目と4/5回目にリプが合わせられます。
MTと分担すれば他にも入りますが、極ならそこまで擦り合わせるほどでもないです。漏れるよりは被る方がマシ。
パッセは装甲展開後頭割り、3回目以降のアウトレイジに。
頭割りが来るのが遅いとアウトレイジ3回目にはほぼ間に合わなくなりますが、その場合はヴェールで補完します。
MA形態時のヴェールはダイヤレイン直前で片側に集合している時に自分で割ります。
インタベはあまり使う余裕がないのでアウリドゥームと、その他獣形態ST時にゲージが余ってる時だけで良いと思います。

自己軽減ははフォトンとアウリドゥームにセンチ/ランパ、AAにシェルトロンあたり。
インビンは決め打ちで使うほどの場所は無いです。
回復が追いつかない状況を耐えるのに最適なので、私は後半崩壊した時のAA用に温存しています。
極稀にフラッドレイで自担当回前に巻き込まれた場合にも使えます。
クレメンシーはヴェール割り、フォトン+AAで凹む場面などで。なるべくレクが回ってる時に。
悲しいことにレク乗せですらホリスピはグレアに劣るダメージなので、ヒラにGCDヒールを吐かせるくらいなら自分で回復した方が火力面でも効率的です。

・その他スキル
スタンスは最初から入れておきます。デンドロビウムが撃沈されてからシャークすればヘイトは調整可能です。
アムレンは使うなら慌ただしいバーチカル2回目がおすすめです。
万一落ちたら即挑発でヘイトを戻します(スイッチの近い時以外)。

------------------------------------------

あとはお手伝いで3層クリ目に。
1%までは行けましたがクリアはならず。
個人的には無難にこなせていましたが噛み合わないとそうそう越させてはくれませんね。
3層は私が詰まってた時も本当に苦労して、結局クリ目OKの復習会みたいなPTに混ぜてもらう形でクリアしたので、私も後発の人の手助けをちょいちょい出来たらなとは思っています。

明日(今日)はリセット日。
いよいよIL530染めに出来そうです。
Comments (2)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

こんばんは。タイムライン的に、ビーストモードの時の離脱頻度が高いシーンでは
fofをロイエ打ちきりまでにしてレクイエスからホリスピ2~3にコンフィも良さそう?
ちょっとまだ試行回数が少ないですが、気持ち美味しい気はしますね。
これだとファストブレード前のfofとも噛み合うはずですし。

Mimumu Mimu

Unicorn [Meteor]

>Yomiさん
コメントありがとうございます。
ちょっと計算したところ、ボス離脱直前のFoFロイエ後にゴア更新した場合(その後レク即コンフィ)のゴアコンボの威力は(200+300+390)*1.25=1112.5に、DoT(威力85*1.25*最大7tick)の分を乗せた値。
ゴア更新せずレクを前倒ししてホリスピを増量した場合の相違点の威力はは350*1.5*3+FoFをファスト前にずらせる分の50=1625。

なのでボスが消えてる間はDoTダメが入らない仕様であれば、更新した場合ボスが消えるまではせいぜい2~3tick程度なのでレク前倒しの方が上回るっぽいですね。
この辺はボスによって仕様が違ったり、そもそも確認する手段があるのかさえ分からなくて何とも言えないですが……。
ただ最近のボスは消えてる間は入らない説が優勢らしいですし、入っていたとして劇的な差でもないのでレク前倒しの方の回しを取り入れてみようかと思います。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying