Character

Character

Sakura Akino

The Necromancer

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 20

蒼天前のやりたいこと整理…

Public
蒼天入り間近、ということで、現状とやりたいことの確認と整理の日記。



先日1ヶ月半放置してたアシエン・ナプリアレス(下限)をクリア。
さすがに放置しすぎてストーリーも忘却の彼方です。


放置されてたアシエンは激おこ、○われた○ンフ○○アさんもきっと愛想を尽かしてましたね


それからちょっとメインを進めてイシュガルド防衛戦を解放、という段階。
ストーリー忘れてるからそもそもなんで竜が襲ってくるんだっけ?状態です


さてさて、私のプレイスタイルなんですが、その段階で出来ることはやってから次に行きたい、と思ってます。
なので、新生のコンテンツなどは新生でクリアしてから蒼天にいきたい!
ということで、パッチごとに120%遊び尽くす勢い(?)です。
毎日ログインしてもう4ヶ月過ぎてるのに新生エンジョイしてますからね( ;゚³゚)


なので、蒼天前にちょっと現段階でやりたいことをもろもろ整理。



<<新生ジョブのジョブクエクリア>>
→後にパッチ解放で追加されるジョブはそのパッチに行ってから体験するのが楽しみなので、あくまでも本来新生時点でできたジョブに限る(ほんとは侍を今すぐ使ってみたい…我慢です)

で、既にこれはクリアです

黒魔道士のジョブクエが1番好きだったかも



<<討伐手帳>>
→↑のジョブ及びグランドカンパニーの討伐手帳は埋めたのでクリア



<<探検手帳>>
→最初の20個埋めて追加の5個…で、残り3 つ
場所探すのと天候合わないので時間かかりますね…
これは全部やっておきたい



<<製作手帳>>
→本格的にやりたいけどアイテム枠が全然足りないだろうなって…これ心折れそう…
どうしよう…



<<採集手帳>>
→がんばればできそう。時間が決まってるのもあるけども1回採れば手帳は埋まるはずなのでなんとかできなくはなさそうな気がします…が
…どうしよう



<<釣り&お魚手帳>>
かなり手間がかかりそう
泳がせ釣り含めるとなかなか大変な気がします…
どうしよう…



<<古の武器>>
メインの戦士武器を強化中
全ジョブ分集めようと思いましたが、手間がかかりすぎる…
さらにリアフレから聞いた情報ではひとつの武器に40万ギル使うとのこと…
うん、無理
お金集めもあるからこれだけで半年以上かかりそう



<<未クリアコンテンツのクリア>>
→ハード系のIDがまだまだ未解放
→極神蛮
→オーディン
→ツインタニア
(各種、いつか下限でのクリアもしたい)



<<蛮族クエ>>
→新生の蛮族は友好度MAXなのでクリア
黒のジョブクエ楽しかったこともあって、最後のやつよかった



<<DD>>
→まだ30階なので、頑張って50階?まではクリアしたい
だれか行きませんか



<<ハウジング>>
アパルトメントにラグを置きたい→ラグ作るのに黄麻が必要→種がない→交雑が必要→畑がない→土地がほしい→家がほしい!ということで、5.35での土地追加を知ってからはちょくちょくお金貯めてました。
まぁ今までマケボ使わず、クラフターの素材集めも己の足で、テレポもできるだけ抑えて、貯めては来てたつもりなのですが…やっぱりお金は思ったように貯まらず…


で、先日ついにやってきましたね、土地追加
買えればラッキーかな、と、ろくに下調べもせず拡張街を見てみたら、1番安くて300万…



持ち金とリテの売上合わせて…315万!


(エモでフレンドさんのポケットから土地代をそっと抜き取ってましたが決してそのお金じゃありません。決して)



はい、買ってしまいました土地…
以前土地は450万?から下がるって聞いてたので、
まさか買えるとは思っておらず…本当に嬉しい(๑•̀ㅂ•́)و✧


でも家建てるのに45万です…
当分はアパルトメントで生活とお金集めです

ほしい家具はレベル高いの多くて現段階では作れないんですよね
ボムの壺?とかイブンスター装備と合いそう…と思うのですが、レベル80…
全て自分でやらないと気が済まない性格なので…いつかできるようになったら作りたいと思います。それもまた、楽しみなんですよね。


ということで、土地没収前に家だけ建てないと

家の中は…蒼天入ってからかな



<<PvP>>
→以前1回だけ機工戦?やりましたがそれ以来できてないのでやってみたい



<<ドマ式麻雀>>
→いまやる必要はないのですがやってみたい。
初心者です。ルールがよくわかっていない
他の人が捨てた牌から何を狙ってるか予想…まったく分からない
初心者台のCPUに勝てない
でもちょっと前に久々初心者CPUと戦った時、大三元炸裂で勝てちゃった
嬉しい




他はアチブがいろいろありますがさすがに手間がかかりそうなので放置…ベヒーモスも昔1回会ったきり会えないですしね
ワンパンでやられたニガい思い出です






さて、アシエンが遅れたのもハード系IDが残ってるのもイシュガルド防衛戦を解放して既に3週間近く放置してるのも、実は「初見から下限で行きたい病」を発症しているからだったりします

メインのも初見から下限で行きたい…
でもやっぱり下限となると人数が…ね…







イシュガルド防衛戦どうしよう…














我ながら変なこだわりだったりめんどくさい性格だったりでメイン進まなく…

最近イシュガルド復興があったからか、ふとフレンド欄を見ると蒼天エリア?にいる方が多い…会いに行けない…


ちょっとだけ…


寂しい…‪


メイン進まなくて、今はみんながだいぶ前を歩いてる後ろ姿を、遥か後方から見てる感じ…
話についていけなくて…置いてけぼりになっちゃうかなって…


蒼天、紅蓮でも数ヶ月ずつかかるとなると…


その間にもいろいろ追加されて、取り残されて、みんなの後ろ姿ももう視界に入らなくなるんだろなって…


そう思うと…


はやくメイン進めるべきか…


プレイスタイルを貫くべきなのか…


悩む…


Comments (20)

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

さくらさんお帰りなさい。
ちょっと色々ありましたが、とりあえずまた戻ってきてくれて嬉しいです(о´∀`о)

やり残しを片付けるまでメインを進めないか、割り切って進めるか…これは個人的な好みの問題ですし、正解もないので難しいですよねえ。

個人的な意見としては蒼天まではさっくり終わらせてもいいのかなあと思います。
理由としては、ギャザクラの選択肢として蒼天街復興コンテンツで遊べるようになるということと、蒼天から地図コンテンツのG8が行けるようになり、フレ達と金策も兼ねて気軽に遊べるようになるというところでしょうか。

もちろんご自分のペースで楽しむことが一番なので、参考程度になさってくださいね〜(´∀`*)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

レベル上げなるからエッダちゃん付き合うよー。DD。
麻雀週2回やると5000もらえるから頑張ってる。
それ以外もよかったら声かけて下さいな。

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ちゃんとしてる!
私みたいに猛ダッシュでメイン進めちゃって、風脈未開放ばかりでまったく飛べない…みたいにならなそう。

マイペースマイペース♪
お助け必要なら呼んでおくれよ〜!

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

土地買えたのですね!!
うらやまー!!
それで色んな蛮神からお金をむしり取っていたのですね(*ФωФ)
そういえば冒険手帳の存在忘れてたわ…
やる事ありすぎる〜

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

マイペースが一番ですよ~(*^^*)
マイペースなので、サクラさんが変えたいと思えば、プレイスタイルの変更も全然ありです。

サクラさんのペースで一緒に遊びましょ~(^^)/

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

メイン進めずにずっと寄り道しているスタイルの人も結構いるので別に自分のやりたいように遊んでいいと思います。
ドマ式麻雀たまーにやりますけど面白いですよ。
点数計算とか全然わからんけどw
いろいろ楽しめるのがこのゲームのいいところだと思うので好きなことしていきましょ!
とりあえず土地没収前に家建てるのだけはお忘れなく!

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

背中見せてませんよ!
いつでも手伝えるように、カメラを構えてサクラさんの方を向いてますよ!
何時でもお呼び頂ければ!!いつでもレンズを磨いてお待ちしてます!!

Ren Neko

Belias [Meteor]

こんばんは!(^^)

のんびりコツコツとエオルゼアを楽しむ!
素敵なプレイスタイルですね(´∀`*)

僕も蒼天編まではバリバリ終わらせちゃったんですが、考えを改めて今はのんびりやるスタイルでやってます(^^)

フレンドさんとの兼ね合いもあるし、どちらがいいか難しい所ですが、一つ言える事は初見でダンジョンに行けるのは一度きりです!

アイテムレベルの暴力でどうとでもなってしまうこのご時世、初見の下限ってすごく面白いですよね(°▽°)

バリバリ進めてきた事を後悔しているくらいですorz

どうか、一度きりの初見を大事になさってください\(^-^)/

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

てきとーでいいのさてきとーでー( ꈍᴗꈍ)
私なんかライブだけ行っておわったりするもんね!
DDとかPvPいっしょにいきたいー!!

Rainaku Bergerac

Unicorn [Meteor]

もう既に考えたことあるかもしれませんが、下限攻略を目指す何かしらの集まりを作る、もしくは探して入ってみるというのはどうですか?
全てのID、討滅となるとやはり数も多いのでその場その場でメンバー集めて続けていくのは中々骨が折れるだろうな…と思うので。

もちろん人数1人足りないとかくらいであればいつでもお声かけくださいな!下限やったことないけど!!*(^o^)/*

最終的にどうするにせよ、フレンドとして応援してます(^ ^)

Yudo-fu Melody

Ramuh [Meteor]

始めたばかりの頃の私を見てる気分ですよ、一人でとりあえず今できる範囲で全部やろうっていう感じが。いいと思います!
ただせっかくなので土地購入のお祝いぐらいはさせてほしいなぁ。迷惑じゃなかったら家建てられるだけの援助もしますので!今度お伺いしますね!

Dix Avril

Typhon [Elemental]

初見下限病、わたしは人集めで断念してあとから回収しています。
募集いただければ喜んで参加します!

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

下限LS活用してね。←初見で下限LS

個人的にはメインストーリーは進めちゃって良いと思うかなぁ。
折角MMOなんで人と遊べる環境は整えつつ、空いた時間でやりこみ要素をやってく、というのもアリかと。

にしても全ジョブやってるってすごいね!

Est Raha

Typhon [Elemental]

さくらさんの周りの人は置いていくなんて事しないと思いますが、
もしそういった事が心配であるならば、少しストーリーを進めて
自分がどう感じるか試してみるのも良いのではないでしょうか。

もちろん、今のプレイスタイルも良い事だと思います。

ただ、不安になって楽しめなくなるのは勿体ないので
ちょっと決めた事から外れてみるのも手かな?と。(個人の考えですw

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

行き当たりばったりで無計画に過ごして来た人なので、こういうプランニングちゃんとされてるの凄いと思います。

わたしはプレイスタイルと言える程のものは無いのですが、その時にやりたいこと優先して来た結果、メインの進みがとても遅くなったりだったので、周りに置いてかれてるみたいな気持ちは少しわかります。
結局は自分がやりたいことを優先しつつ、ストレスを溜めない程度にある程度は周りを見てみることなのかなと今は思っています。

あくまで自分を貫きつつ、なるべくストレスを溜めないようにプレイスタイルをアレンジしてみるみたいに考えてみると少し楽になれるかもしれません。

どうかこれからも良きエオルゼア生活が送れますように。
そしてタイミング合いましたらまたルレとかご一緒出来ると嬉しいです。

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

いいね及びコメントくださった皆さま、ありがとうございます


>>やむさん
ありがとうございます
また絡んでください!

G8!皆さんのお話を聞いてるとすごい儲かるらしいですね!
お金欲しいので…蒼天に行きたい欲が湧いてきます(; ゚゚)
そしてみんなと一緒にできるのがイイですよね
な、悩む…


>>まれーさん
DDもいきましょー!
麻雀でMGP貰えるんですね!?
知らなかった…
でも対人だと勝てる気がしないので…カモにされたりして(><)


>>いのりさん
そういえば蒼天以降は風脈というのがあるんですよね…それも時間かかりそう( ´ ▽ ` )
地に足付ける移動も好きなので、そこも楽しみながら風脈巡りできたらいいなー

…まず蒼天行かねばですね(^-^;


>>もなさん
買えました土地!
フレンドさんや蛮神やクリタワでいろんな方からお金抜き取ってきたかいがありました!…悪の女幹部なので悪いことも平気でできてしまうのです(▼ω▼)

やることいっぱい=楽しいがいっぱいですね!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

>>はなさん
マイペース1番ですね!
今までもマイペース、プレイスタイル変えてもそれもまたマイペース…( *´︶`*)
そんなマイペース進行ですがはなさんにもヘルプ飛ばしますからね〜!一緒にぜひ!


>>いたさん
私まさしく寄り道人ですね!
麻雀楽しいですよね!同じく点数全然分からないです(笑)
役の強さもわかってないです´▽`)ノ

今現在家はもう…(๑¬ᴗ¬๑)


>>こひぃさん
私のコンテンツお手伝い来ていただいた時はぜひ戦場のカメラマンお願いしますね!
私も敵の攻撃無視でこひぃさんを撮るので床の掃除も頑張りましょう( *^艸^)


>>れんさん
のんびりやるスタイルもいいですよね!
初見の下限も楽しくて…がんばって人集まるまで待つか、普通ので行ってしまうか、迷うばかりです(><)
同じDCならフレンドになりたい!


>>もにかさん
てきとーもまた楽しいんですよね!
DDもPvPもいきましょー!
ライブも一緒にいきましょー!!
他DCでもララさくらがついて行きますよー!!!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

>>らいなくさん
実はわたあめさんの下限CWLSに入っているのです!ヽ(*´∀`)ノ
蛮神とかなら人気だと思うのですが、メインに関わってくるのってどうなんだろ??ってちょっと気が引けてたのでした(><)

お、らいなくさんにも下限の楽しさ味わっていただこうかな!
( ̄▽ ̄)✧


>>ゆどーふさん
ありがとうございます!
実は今現在家がもう…( *´︶`*)
せっかくの記念なので、甘えて何か作っていただこうかな!


>>ぶりさん
お、ぶりさんも初見下限病でしたか!?
やっぱり人が…ですよね( ºωº ;)
そのうち下限CWLSでも募集させていただくので、お手伝いぜひよろしくお願いします!


>>わたあめさん
実はイシュガルド防衛戦って下限で募集したところで集まるのかなぁ…って心配して…遠慮してました(^-^;
でもその他もろもろ含めて募集していこうと思います!
人と遊べる環境作って空いた時間にやり込み要素をやる…それもいいですよね!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

>>えすとさん
ありがとうございます!
不安になって楽しめなくなるのは本当に勿体ないですよね。
そうならないためにも、いっぱい考えたいと思います!
一緒に遊ぶだけでも寂しさなんて吹き飛びますし!


>>りせさん
行き当たりばったり、いいではないですか!それも自由ってことですからね!
周りに置いて行かれるのは…やっぱりちょっと寂しいんですよね
そこの捉え方を吟味しつつ、これからを最大限に楽しめるように考えて行きたいと思います。
そしてやっぱり寂しいのでりせさん一緒に遊びましょうー!\(^▽^)/!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

古い日誌にコメントごめんね。
本当にやり残し有ったら遠慮なくお誘い下さい。
早く一緒に蒼天も遊びたいのだ。

本当個人的な事なんだけど、自分の場合は何をしたいか、も大事だけどそれよりも誰と遊びたいを考えたうえで先に進む事を決めました。
遊べる選択肢増えて個人的には良かったかなと思ってます。

とにかく自分のやりたい事やるのが1番。
そのお手伝い出来たら嬉しいです。
遠慮なくどうぞ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying