Character

Character

Reo Landmark

The Exterminator

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

宝箱を開ける神業(PC操作向け)

Public
こんばんは
ID大好きレオです





今日は、
宝箱を開ける神業!
の紹介で〜です!


ゲームコントローラーでプレイしてる方は
は????何言ってるの?
と、思いますよね。
PCで遊んでる場合は、ナカナカ難しい作業になります。


IDで走りながら宝箱を開けるベテランさんを見て、
すごいなー。カッコいい!
と、よく羨望の眼差しで見ていましたが、

ソレができるようになります!




では、始めます。

まず、工程確認です。
①宝箱まで走っていき、立ち止まる
②マウスポイントを合わせて、宝箱をタゲる
③そして右クリックで宝箱を開ける


だいたいこんな3工程をする訳ですから
ベテランヒカセンのようなチョンと触れて開封するなんて無理でした。

そこで、テキストコマンドを1つ紹介
 /targetnpc


これだけで、①と②の工程が完了します。
これだけを書いたマクロをホットバーに登録しておけばバッチリです。
キーバインドでも大丈夫です。



あとは、決定キーを押すだけです。

ですが、PCには決定キーはありません。
キーバインドを探してみると、ありました!

Num0です。
ID突入中にそんなん無理です(´;ω;`)


ですので、下のSSは、見てください。
かなり遠くのメモ帳をタゲできています。



このSSは、サスタシャのメモ帳ギミックです。
遠くからタゲる事ができるとわかりますね。

同様に宝箱を遠くからタゲしておき、
近くまで走り込んで決定キーを押せば、瞬間開けができます!

ノンストップで宝箱を開ける憧れのベテランを演じられます!!!


次のSSは、進行方向に2つアイテムがあります。



写真では宝箱と扉のスイッチが並んでありますが、
自分の近くものしかタゲらない機能ですから、
扉のスイッチではなく宝箱をタゲしてます。




※※※※※※ここで、決定キーの解説です。※※※※※※※※※※※※※※※※

決定キーは、自分の手の届くような距離ならば、タゲらなくても宝箱を開けてくれます。
NPCの会話の先送りも使えます。

NPCにも対応してますので、町中の修理NPCや、呼び鈴。
FCハウスの扉など、色々使えます。
イベント時に人がごった返してNPCが見えない時も役立ちます。


僕の場合は、2つ共キーバインドで操作してます。
ホットバーにしてない理由は、
右手操作が、ワチャワチャしそうだからです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



キーバインド登録の画面を載せておきましたので
登録がわからない方は見てください。




僕は上のSSのようにFボタンに宝箱タゲを登録しました。
移動操作のWADが左指のホームポジションだと思います。
右に移動するDボタンの隣に配置しましたので、移動しながら遠くでも宝箱をタゲれます。




決定キーはDの下のCにしました。
下の画像のようなボタン配置です。


使い勝手は個人差がありますので、2つ共マクロにしてホットバーの方が良い人もいると思います。
お好みで使ってください。


これであなたもカッコいいヒカセンになれます!



そこで
お願いがあります


宝箱を開けるのをもっと素早くしたいと言う方はかなり多いと思います。
ネットで質問しているのはたくさん見かけますが、回答がコントローラー向けになっているので解決できていません。

僕みたいに困ってる人はたくさんいると思うので、イイネをたくさん押してもらって
この情報を拡散してください。ご協力をお願いします。
僕みたいにいつまでも若葉みたいな人が多いはずです。









では、最後はあの言葉でお別れです。

FCメンバー募集中です。
よろしくお願いします。
Comments (2)

Harumin Ailean

Typhon [Elemental]

そうね。私はボズヤとGD通い始めてから大人数で宝箱に密集する場面で、マウスポインターではどうにもならなくて人が少なくなってからとったりしていました。

今は、スペースキーを2回押すだけで宝箱タゲして中身が取れるようにできるようにしたんだけど複数あるとできなかったりで、、もうちょっと取りやすくしたいなって思ってます。

Reo Landmark

Typhon [Elemental]

そうなんですよね。PC勢の悩みの1つですよね。きっと。

便利な機能はみんなで共有して楽しく遊びたいですよね。
ありがとうございます~~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying