Character

Character

Lone Hero

Elizabeth Matrix

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

やりたいことリスト

Public
バトルコンテンツでやりたいことをリストアップ

一緒にやる人がいない環境なのでお誘いいただけたら嬉しい

 ジョブ練度・精度 自己採点100点満点中

  モンク  90
  侍    70
  赤    90
  機工   80
  白    70
  タンク  65~75
  学者賢者 60~70
  踊り   65

スキル回ししながらの初見ギミック見極め・火力指数 総合で見た上での自己採点


・絶全般

竜詩だけ着手して至天見たことあるぐらい。野良募集参加していたもののやる気が続かず辞めた。
待ち時間長すぎて虚無。
練習当時よりもジョブ練度は大きく上がっている。
オメガはギミック把握だけで未着手。


・アナザーダンジョン

CWLS始めました。

シラディハ水道 1ボスまでは大方把握

    六根山 3ボス見れた。

  アロアロ島 クリア。累計23周でマウントゲット!残り零式



・死者の宮殿

フレとデュオで200F踏破しました!
あとはネクロか…まぁいけそう。機工ソロ1回目で196まではいけた。


・アメノミハシラ

戦士ソロ 100F踏破しました! "Lone Hero" げっとだぜ! 
オーディン引いたおかげで91F以降のリソースがたっぷり残せました。(*´ω`*)
オーディンあるかどうかで90Fボス戦のリソース格差が激しすぎる…。

取るもの全部取り終わったのでやることもない…か?
1つ取ったけどいちおう家具取る分にはやる価値あるか…。

ソロオススメ度は 戦士>>機工 です。
機工は思ったほど火力出なくて楽になる印象はありませんでした。というより戦士が思いのほか火力出るっていう印象かも。耐久力ダントツで秘薬使用数もかなり抑えられるのでオススメです。
81~90、91~100の時間切れをどう防ぐか迷ってる時間を減らせれば戦士でもそうそう時間切れにはならないと思います。

シェイクオフの上方修正で戦士一択というレベルにまでなってます。

機工ソロ100F踏破!するも1層から潜ったデータじゃなかったオチ。
引き打ちしても防御面に難ありで引き打ちできないタイミングを避ける必要性がでてくるので戦うのに省スペースで済む戦士がやっぱり一番です!タイミング見計らってる時間が省けるのでスムーズに進行できます。


・オルト・エウレカ

メイン周回終わりました!

31F~からソロ未予習99Fまで!
進捗100F踏破!タンクだと時間がきつい…。
ソロクリアTierタンクが下位になるのは納得。
初見殺しいぱーいで理不尽が堪能できますヨ。タノシイヨ。
90Fボス イソガシイネー
初見雑魚の対応難しすぎワラタ。初見雑魚はスロウガ必須ネ。

ようやくラスボスたどり着けた。
機工士 98Fでアビアイテム不可で解除なしは詰んだかと思った。
ドーガが残ってたおかげで乗り切れた。意外となんとかなります。
エクスフレイム初見では難しすぎる…。

パーティ募集もピンキリ。正直な話ソロのほうが安定してクリアできそう。
パーティしかやってない(できない)人は91F~の動きが非常に怪しい。魔器頼みになりすぎてる。
ソロだと自分の行動で敵の動きを予期できて楽なのですが
パーティだと悪手取る人もいるので対応しかねる場合がある。
結局のところ進行次第!

ミハシラよりも引き打ちしやすいのでタンクで火力不足(時間切れ)になるよりも機工使うほうが楽という印象。ボス戦確実に時間残して挑まないといけないのでタンクよりもDPSが安パイという感じ。
機工ならまず時間切れになりません。


・現行零式

天獄編 サブキャラの機工で野良3週目クリアでござったー。

EM モンク  (4層3週目)
AB 赤魔道士 (4層4週目)
GH 機工士  (4層3週目)  の3キャラ3ジョブ

2・3層だけちょこっと取りにいきます。


・極マウント周回 おしまい!バハムート回収済み!

ゾディ・ハイ・終焉  済
バルバリシア     済  30/50周 笛げっと!
ルビカンテ      済  40/50周 笛げっと!
ゴルベーザ      済 50/50周 笛取れず!交換しました。
ゼロムス       済 50/50周 笛取れず!サブちゃんではなぜか5周ほどで取れました。
                  

左手デバイスさんは卒業(引退)しました。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying