Character

Character

Lone Hero

Elizabeth Matrix

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

ソロ活動調査報告書

Public
カンストしてやることがないので色々ソロクリアを目指し試していきたいと思います。
基本突入時の設定のまま。零式は最初からこえちか有

2024/3/17 真ヨウジンボウ 侍ソロクリア 更新

LB必須等なければ現状タンクデュオでだいたいいける感じ。
ハーデス WOL エメポンがギミック的に2人でも無理っぽい。

火力目安:Lv90IL630モンク(こえちか強有)はLv70(IL400)フルパと同等なようです。
     Lv70零式の超える力20%があればタンクもそれに近い火力が出るのでDPS足りる寸法。

 紅蓮

討滅戦

Click to showClick to hide
 ノーマル (記載ないところは特筆すべきことなくクリア。)

スサノオ フェーズスキップができないので不可!

ラクシュミ

神龍

ツクヨミ 

真ヨウジンボウ IL660戦士で10%こえちか追加でも鎖の時点で20%ほど残り。
        獄門は有無を言わさず即死。
        2体フェーズで近づけると線ついて被ダメ減少等がついて全然削れなくなる。
        そのままだと間に合わないため工夫する必要あり。
        一部の技で片方だけ足止めるときがあるのでその一瞬の隙を突いて削れば倒せる。
        制限解除なら2人~であれば楽に終わると思う。
        変身するまでは倒せないようになっている。 色々仕様がわかってよかった。
        赤魔は耐久できるけどミニマムのせいで削るの間に合わなかった。
        IL660侍 こえちか強のみでソロクリア。
        分身フェーズうまく立ち回れなかったけどギリギリ間に合いました。
        ミニマム状態で蓄えつつ持ちうるスキル全て駆使すれば間に合います。
        他ジョブは厳しいと思います。リパだけわんちゃん?

リオレウス できるけど極のほうがむしろ早く終わる。ノーマルのほうがスタン値溜まるの遅い

白虎 

朱雀 

青龍 


 極

スサノオ フェーズスキップができないので不可!

ラクシュミ IL600戦士 クリア。
      IL650赤魔道士で5:40討伐。天獄編零式装備混じり新式。
      ヴァルケアル多用。履行前17%
      ハイパーポーションも駆使すれば履行前フェーズまでに削れるかもしれない。

      IL653 RE赤で履行前2%!!!! 最終装備なら余裕をもって履行前に倒せる!!!!
      履行はさんで4:43討伐。ダメージ効率考えてヴァルケアル適宜使うべし。
      ダメージ量けっこうなのでメレーでいけそうなのは予想だけどリパぐらいかな。
      30秒10%バリア+回復が強いと思う。他は耐久できないと思う。

      IL657 モンクで3:13討伐。耐久足りないかと思ってたけどチャンチャラー前の
      頭割りをコンテンツアクション使って吸収・回復すれば余裕で耐久できる。

      IL655 REモンクで2:59 タイム更新。スキル回し最適化だけでこんだけ違う。
      チャンチャラー前頭割り・拒絶・誘引にコンテンツアクション使おう。

      IL659 665武器機工で2:43 でモンクより早い。頭割り・拒絶で必ずアクション使う。
      内丹・ハイパポ使えば耐久割と余裕でした。誘引着弾前に終了。
 

神龍 IL630ガンブレ 飯食事なしでクリア。割と曲者。最後のDPSチェックをうまく乗り切ろう。
   追加こえちかなし。

ツクヨミ めちゃめちゃシビアですが突進使えばできるらしいが正直無理(´・ω・`)

リオレウス IL600モンクで1ダウン討伐。

白虎 IL630ガンブレ 飯食事なしでクリア。頭割り2連の2回目だけどう受けるか考える。
   追加こえちかなし。ほどよい難易度
   IL660戦士 8分弱。頭割り2連のところはシェイクオフで1回目デバフ付けずにいける。

朱雀 IL630ガンブレ 飯食事なしでクリア。鬼宿脚のデバフ後のAAだけ死ぬほど痛い。
   追加こえちかなし。ほどよい難易度
   音ゲーは8か所出るわけではなく人数分ランダムに配置される。
   その代わりミス1回あたりのゲージ上昇量が増す。

青龍 IL630ガンブレ 飯食事なしでクリア。頭割り2連の2回目だけどう受けるか考える。
   追加こえちかなし。ほどよい難易度



レイド

Click to showClick to hide
 ノーマル

デルタ
1層 IL600モンク ソロクリア

2層 IL600モンク ソロクリア

3層 IL660侍で2分ほど。

4層 エスナ必須。詩人の耐久では厳しそうなのでヒラ限定。


シグマ
1層 IL629モンク DPSソロクリア バーストタイミング&ブラッドバスの使い方が肝でした。

2層 モンクでソロった気がするけど条件忘れ。

3層 塔踏み雑魚ギミックがきつめ。タンクじゃないと厳しいか。

4層 IL630モンク DPSソロクリア


アルファ
1層 モンクでソロった気がするけど忘れた。

2層 IL630モンク DPSソロクリア。モンク以外のメレーだと耐久面難ありかも。
          アクモーン耐えられるかどうかが鍵。
   IL660黒  ソロクリア。メレーに比べると圧倒的に耐久厳しい。
         雑魚フェーズ前に倒せず。残り数%ぐらい (´・ω・`)
   機工士でもクリアできますがメレー以外はハイパーポーションが欲しい。
   上手な黒さんなら薬食事ありで雑魚フェーズ前に倒せるかもです。

3層 IL600暗黒 飯食事ありでクリア。DPSチェック厳しめ。IL上がれば余裕。後半虚無

4層 IL600戦士 クリア


 零式

デルタ
1層 なんかクリアしてた。条件忘れました。

2層 石化します。無理(´・ω・`)

3層 ポーキーになるので無理です(´・ω・`)

4層 IL600?610? ナイトだったかガンブレだったか忘れたけどクリアした。


シグマ
1層 IL630ガンブレでクリア。まあまあ面白かった

2層 IL630ガンブレでクリア。多少の被ダメ上昇デバフ付いてもなんとかなる。4人分働くんだよぉ!

3層 召喚雑魚が強いのなんの…与ダメ低下デバフでしばらく0ダメ!ありがとうございました!
   ウイルスが処理できなさそうなので諦め…

4層 武器MW615他630戦士 食事薬なしソロクリア。DPS割とギリギリ
   序盤の心ない天使をバリアでうまく乗り切れ。
   ナイトソロクリア。やはり心ない天使が厳しい。
   心ない天使+塔2連の爆破をそれぞれヴェールのバリアと無敵を使って乗り切る。
   ヒールはすぐにする。2回目ミッシングで土のDOT喰らわないようにすると安定する。
   2回目以降の心ない天使+塔踏みはヴェールで同様に凌ぐ。

アルファ
1層 IL630ガンブレ クリア。じしんのときの頭割りだけ危険が危ない。

2層 天地開闢で死の宣告。対あり…。

3層 サークルで(略。対あり…。

4層 パイルピッチはフル軽減でいちおう耐え。サイコロ突進1回目無敵そこまではいける。
   がレゾナンスニアーのときが無理ゲーである_(:3 」∠)_
   レゾナンス1巡目で片方20%前半ぐらいだったかな…



 漆黒

インスタンスダンジョン

Click to showClick to hide

アーモロート IL630モンク ソロで16:30 雑魚なめてた。自然回復待ちで無駄な時間使いました。
    アナイダアカデミアよりも雑魚が強かった印象。シンクの場合ILも低くなるから余計にか。
       ボスは余裕です。Lv80CFよりもボス戦短い。
       めちゃめちゃ時間かかるけどLv80シンクガンブレで3ボスソロ討伐可能。
       顔面レーザー全受けするには工夫が必要。なお普通の回しはほぼできません。
       50%ぐらいから1人で削り切った。
       FCメンと行ったときにやってみていい?って訊いて試してみたら倒せました。

アナイダアカデミア IL630モンク ソロで15分ぐらい?ブラッドバス中ならまとめても死なぬ

アニドラス・アナムネーシス IL660モンク ソロでクリア。まとめすぎるときつくて全まとめしにくい。 
              しかしまとめないとテンポ悪くて時間かかる。
              3ボス雑魚沸きで無敵になるので削りにくいのと耐久厳しめでした。
              ハイパーポーション使ったかも。
              IL656戦士 ソロで17分。全まとめしても楽なのでスムーズ。
              通常申請並みの速度でソロれること考えると安牌。

マトーヤのアトリエ IL630モンクソロ クリア。1,3ボスで死闘。2ボスはすんなり。
          3ボスはDPSチェックで若干時間稼ぎしたほうがいいかも。
          ブラバを開幕と2分バーストに乗せる!3ボス3分ぐらいかも。

パガルザン IL630モンクソロ ルナバハムート戦食事も使ったがわずかに耐久足りない…




討滅戦

Click to showClick to hide
 ノーマル

ティターニア IL630ガンブレでクリア。DPSチェック割とギリギリ
       雑魚1回目を範囲攻撃で削れば間に合う

イノセンス IL630ガンブレでクリア。ティターニアよりはDPSチェック緩い

ハーデス ストーリー的にも稀なる強者なしでは…ということでソロ無理仕様でござる。

WoL LBないですし。こちらもハーデス同様!

ルビーウェポン 前半は越えれた。後半雑魚が2~3GCD殴ってる間に線ついて無理でした。
        運よくて片方50%削れた。
        ティターニア戦と違い初期位置から動いたらすぐ線付く。

エメラルドウェポン IL630ガンブレ 前半13分 後半9分ほどでクリア

ダイヤウェポン 特筆することなし


 極

ティターニア IL660ガンブレ 雑魚フェーズ超えるも時間切れ本体残り40%残し。
       片方ギリギリ届く距離に立って北と西のやつの間に立つ感じで線付かずにいけます。
       ガンブレのダブルダウンあっての削り速度なのでナイト戦士はまず無理かと。
       暗黒は巨大化後の範囲巻き込み具合でいけそうな…やっぱ無理かも。
       黄金で火力上がればいけますかね。クリア目安現在の1.7倍ぐらい。

イノセンス 雑魚無理。ティタ戦みたいなやり方でワンチャンいけるかもなーって感じはあるけど。

ハーデス z

WoL lb

ルビーウェポン

エメラルドウェポン 機雷処理ができませんでした。

ダイヤウェポン IL630ガンブレで頑張って時間切れまで60%残り。デバフ後AAきっつい。
        メレーと2人なら行ける可能性あるのでは?塔踏みソロで2か所でした。
        IL656戦士で時間切れ50%切った。武器665神曲650その他660
        アビリティ上手く回して耐久できたがギリギリ。工夫しどこ。



レイド

ノーマル

共鳴3層 IL660ガンブレ ソロクリア。雑魚DPSチェックがけっこうギリギリ。
            ソニックブレイクとバウショックのdot回し切らないとツライ。
          強制転移後即突進。その後の円範囲は無視して削らないと間に合わない。
  IL660戦士 ソロクリア。13分ぐらい。DPSチェックが他のタンクと違ってバースト範囲巻き込みだけだと間に合わないと思われる。プライマルレンド・インナーカオスを雑魚前早めに使ってバフ持ち越してウォークライと原初のリキャストを出来るだけ進めた上で原初もう1回使うぐらいしないと間に合わない。


零式

覚醒4層 IL630タンク 黄色とオレンジ同時についてもバフで受けきれることが判明
            マキシタイタンまでいけた


番外編

Click to showClick to hide
 リドルアナ
1人PT×3 赤 戦士 踊り子でクリア当時赤のみIL600近く。
戦士踊り子がかなりのライト層なのでDPSチェックきつかった。IL580~590だったはず
初回 赤→ヒラだったが雑魚のDPSチェックで火力足りず赤で乗り切った。
上にもある通りIL630モンクで70フルパ相当なのでかなりの時間を要する。
Comments (1)

Elizabeth Matrix

Typhon [Elemental]

金剛仕様変更に伴いモンクソロの部分やり直しせにゃ…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying