Character

Character

Sen Meme

The Final Fish

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

モルボル来る!!

Public
こんにちは、せんです。

青魔8人で大迷宮バハムートとアレキ零式を超える力無しでクリアする、通称モルボルチャレンジをクリアしました!!



耐久力はキャスター、全員DPSなのでロールごとにくるギミックが完全ランダムと一筋縄で行かないのモルチャレ、備忘録も兼ねて感想を書いていきます。

攻略にかかった日数?
Click to showClick to hide

・邂逅 6/29 〜 6/29 (1take)
・侵攻 7/01 〜 7/01 (1take)
・真成 7/03 〜 7/05 (2take)
・起動 7/07 〜 7/07 (1take)
・天動 7/13 〜 7/16 (2take)
・律動 7/22 〜 7/30 (8take)

微妙に間違えてるかも



先に書くと個人的な難易度は

天動>律動>侵攻>真成>邂逅>起動

でした(読み合いが苦手)


*****************

◇邂逅◇

去年にシンクでクリアしたのもあってギミック把握してたので個人的には簡単丸

雑魚はデス効くので蛇もすぐいなくなる

特筆することないかも


◇侵攻◇

ギミックが……ギミックが忙しいです……

最強の雑魚ことゴーレムはミサイルが効くので強い💪💪

後半フェーズの外周雑魚がサンダーとか吐いてきて忙しいので実質ここのボスはこいつら

サンダーテロ起こした時は冷や汗ものです


◇真成◇

タンクさんが大変そう……

フラッテンして2回火を吐いたあたりでマイティガード入れればその後のシェイカー処理が楽になります

ギミックが延々とループするタイプなので淡々と処理していきます

*****************

◇起動◇

ナイサイが
   ある
 ニア ない

(書くことない、強いて言えばヤークトくらい)


◇律動◇

最終回、フェーズが8個ある(は??)

冷たい霧しゅきしゅきなのでいっぱい使えて楽しかった!

雑魚はミラージュハイトスキップ法(雷はスキップできなかった)

審判はなんか言うほどだった

審判スキップ法もあるので苦手な人はそっちでもいいかもしれない


◇天動◇

読み合いが……私は読み合いが苦手です……

一番難しかった気がするけどあんまり記憶にない天動、なぜだ……


*****************


手に入れたモルボルはちょっと臭い息を吐けます

超至近距離で吐かれるためヒカセンがもがき苦しむオプション付き



6/29スタートで7/30に終わったので丁度1ヶ月かかったみたいです

みんなで話し合いながら進められて楽しかったです、ありとうございました!!




おわり
Comments (3)

Aniushi Bull

Hades [Mana]

クリアおめでとうございます。
私は真成が1番難しく感じました(^^;)
役割によって体感も変わりそうですね♪

Palms Arc

Titan [Mana]

モルボルチャレンジクリアおめてとーでっす❗

ギミックランダムはかなり大変ですよね😨
青魔だと技の打ち合わせとか含めて結構いろいろやりがいありそう✨

1ヶ月お疲れさまでした😆

Sen Meme

Titan [Mana]

>うしさん
ありがとうございます!
ロールによってどこが難しく感じるかは大きく変わりますよね、特にタンク!!
真成のタンクは超硬化がズレるとワンパンなので特に難しそうです(;>_<;)


>ぱむさん
ありです!!!
ギミックランダムなので全ロール分覚える必要があり大変でした😭😭
火力は高いのですが代わりに耐久力が……まさに諸刃の剣でした(⊙⊙。)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying