Character

Character

Poruporu Sharuku

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

ウェルリト戦役まとめ(ダイヤウェポン開始まで)

Public
やぁ、光の戦士ポルポルだよ。今日は、ウェルリト戦役についてまとめてみたよ。ダイヤウェポンが始まるまでのストーリーだよ。かなり長いよ。ストーリースキップしている人はこれ一つで全てが理解できるよ。異論・反論は認めないよ。

まず、すべての元凶はかつての敵、
「ガイウス・ヴァン・バエサル」だよ。
かつて彼は、光の戦士に勝つためにアルテマウェポンを開発し、挑んできたよ!



しかし、光の戦士に負けたよ!さらには、アシエンの手のひらで踊らされていることに気付いて、ガイウスは帝国を脱走したよ。脱走兵は銃殺だよ。
恥も外聞もなく、彼は反帝国軍を組織して帝国と戦っているよ。
ガイウスはアルテマウェポンの開発が続けられてると知って、破壊しに行ったよ。一応破壊したよ。
甘ちゃんの坊ちゃんだから、めでたしめでたし・・・と思っていましたよ。


そこから主役は帝国の偉大な閣下である、ウァレンス・ヴァン・ウァロ閣下へと移るよ。
ウァレンス閣下はウェルリト地域の責任者で、地域の人とすごく仲良くしていたよ。
そしてアルテマウェポンを修復し、再開発することによって
アルテマウェポン→ルビーウェポンへと進化させたよ。



そして、準主役級の子たちが出てくるよ。かつてガイウスに助けてもらって帝国の為に戦うことを決意した、アウラの子たちだよ。



彼らは成年になり、ルビーウェポンのテストパイロットとしてその子たちの中の「ミリサンディア」が操縦して機能テストしている時に、見た目が気持ち悪いという理由で、光の戦士とガイウスがルビーウェポンを破壊してしまうよ。当然ミリサンディアは死んでしまったよ。なんて日だ!!

その場所にアウラの子たちが来たよ。



でも、ガイウスは全く覚えていなかったよ(悲



ガイウスに助けてもらって帝国の為に戦うことを決意したのに、ガイウスが帝国の兵器を壊して・・ミリサンディアまで殺したことにアウラの子たちは怒りと疑問が溢れたよ。



ガイウスの裏切りを知ってアウラの子たちは闇へと落ちたよ。完全に決別したよ。


ウァレンス閣下は、いつも筋トレをして牛乳を飲んでるよ。良い体だよぉ♪



ルビーウェポンを破壊・ミリサンディアを殺された事に悲しんでいる「アルフォンス」を慰めてあげてたよ。



「アルフォンス」君もまんざらでもないご様子だよ。

そして、ルビーウェポンを破壊したヒカセンとガイウス達はロボットにはロボットだ!ということで、Gウォリアーを開発して対抗するよ!



Gウォリアーを使って帝国がルビーウェポン等の開発をしているターンクリフ基地に電撃作戦を仕掛けて全員ぶち殺そうとするよ。そこでアウラの子たちの「リコン」が未完成のサファイアウェポンに搭乗して迎撃するよ。



もちろんぶち殺したよ。


任務・・・完了・・・教えてくれ、Gウォリアー・・・俺はあと何人殺せばいい・・・・

ターンクリフを占領したよ。これで終わりかと思ったら、ここで開発されていたのは「ルビーウェポン・サファイアウェポン・エメラルドウェポン」だったことが分かったよ。そしてエメラルドウェポンはアウラの子たちの一人「レックス」が持ち出していたよ。よほど裏切り者ガイウスを殺したいみたいだよ。

そしてエメラルドウェポンに乗った「レックス」がいたから戦いになったよ。



エメラルドウェポンはゼロシステムを使ってきたよ。でも、ヒカセンに勝てるわけないよね。殺したよ。



「アリー」は悲しんだよ、でも敵の手から助けてあげたからこれでめでたしめでたしかな?

そのころウェルリト地域本拠地では、我らがウァレンス閣下がダイヤウェポンの開発をがんばっているよ。



ちゃんと旦那さんの仕事っぷりを見てもらうために家族まで呼んで見守らせているなんて、ウァレンス閣下は本当に優しくて、ウェルリト人想いの人だよ。協力してくれる旦那さんにもきちんとお礼も言っている。中々偉い人はしないよ。素晴らしいお方だよ。



途中で技術士がジョークを言うよ。ウァレンス閣下は大笑い。本当に風通しの良い職場だよ。

でも、なかなかダイヤウェポンが完成しないよ。それもそのはず、アウラの子たちが私怨で乗って壊されたエメラルドウェポンとかの戦闘データが必要だったんだよ。ウァレンス閣下はそれらが無くても完成できないか頑張っているよ。本当に上司の鑑だよ。
と思ったら、アリーがエメラルドウェポン・サファイアウェポンのデータを奪ってウァレンス閣下の元に戻ってしまったよ。そのデータを入れて、究極の兵器「ダイヤウェポン」が完成してしまったよ。


アウラの子たちの仇討ちと、残りのアウラの子「アルフォンス」の為に、「アリー」がダイヤウェポンに搭乗して、ヒカセンとガイウスを討ちに来るよ!

さぁ、返り討ちにしてやろう!

大まかな流れはこんな感じだよ。
このストーリーはなんかヒカセンも悪者みたいな感じなんだよねぇ。



Comments (1)

Sazabi Nightingale

Shinryu (Mana)

目線が素晴らしいw
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying