Character

Character

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

休んだ!おはよう!大事件!!です!

Public

おはようです!
ご心配おかけしました、無事復活です!


しかし大事件なんです!!


なんと...グルポが使えなくなりました!!
事件!事件!大事件です!!

通常プレイには何も影響は無いのですが
グルポを開いた途端、鬼程重たい!!キャラの動きだけが極端に重たいのです!


キャラのモーション再生(自分のキャラ、フレンドのみ)が遅い
※フレンドでは無い人の動きはグルポ起動中でも変化が無かったので
こちらのグルポで影響出来る人物(フレンドやパーティ内の人物)が影響を受けている...。
つまりはグルポに影響する人物が遅くなっているので、ゲームではなく「グルポ」が遅い


モーションストップ機能が適用されない

※これは単に色んな反応が遅いから適応されてないのかな~とか思っていたのですが
ライトの点灯拡大傾け問題無く作動しています。

逆に、カメラ方向への視線送り目線送り、エモートに至ってたは、なぜか「現在の状態ではそのエモートを適用出来ません」と何回か表示され、何回かやっていると非常に遅いですが適用してくれます。

これから分かるのは、キャラに関する操作だけが遅いということです。

直接的にキャラを触る操作以外は、グルポ内の機能といえど問題無く操作出来ますが
キャラに関する操作だけが遅い、もしくは適用すらされない状態なのです!



もしかしたら、何かグルポの機能にアップデートが来たのかな...?
と思ったのですが、どうやら誰も私と同じ状態になってる方はいらっしゃらないみたい...

G Shade(画質向上用シェーダー)が悪さをしているのかなと思いましたが、立ち上げながら通常プレイしても問題はありませんでした
ですがグルポに入ると途端に遅くなるので、G Shadeの所為というよりかはグルポの問題だと思いました。

PCでプレイしているのですが、スペックは問題無いと思います。
現に通常プレイになんら支障はありません。ただただ、グルポのキャラ操作だけが猛烈に遅いのです。



何か「こうじゃない?」とか「同じ現象を知ってる!」等ありましたら
情報共有して頂けると助かります...。


助けて下さいッ!
個人デバフにしては
狙いが的確すぎるよFFぅ...ッ!!





不定期更新
SS大好きヒカセン、コフィンの提供でお送り致しました!
Comments (16)

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

コフィンさんのメインウェポンが弱体化されてる…!
これも、いいねじゃなくてよくないねですね(^_^;)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

エロ監督からグルポ取ったらタダのエロの人になる!?
スクエニさんも粋な事しやがるぜ!

メインいい加減進めろ、て事じゃない?

Jan Leighley

Unicorn [Meteor]

普通にゲームできるのにグルポが使えないだけでここまでパニックになるとは…(゚Д゚;)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

グルポが9割のヒカセン、大パニック

Ly Lys

Atomos [Elemental]

人で言うと、呼吸できないのと同じ!!

サポートにお願いしたほうが確実な気が・・・。

おしえて~えろい人ぉ~!!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

監督、あかんでそれ‼️
監督からグルポを取ったら何も残ら・・・・・・じゃなく、監督の魂なんですからもう再インストールしかないですね(え
早く問題を解決して、素晴らしいSSを上げてくださいな😆
PS・・・お仕事おつかれ様でした、ただ無理はなさらないように👍️

C'lanmaia Cirha

Sophia [Materia]

コフィさん、それでインアウトされてたのですね(。•́ωก̀。) そんなデバフ酷すぎます・・・
ちなみに私もG Shade使いですけど、私の環境ではグルポに異常はないみたいです(もともと、シェーダーのおかげでグルポは使わず、HUDを消して撮影することが多いですけど)。
早く普通の状態に戻れるといいですね。

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

想像なので参考程度に受け止めて頂ければと思うのですが、パッチ5.5で色々と設計の最適化が行われたようなので、現在使用されているGshadeのバージョンが今のFF14と相性が悪いのかもしれません。
問題を切り分けるため1度Gshadeをアンインストールして、素のグルポで正常動作するか確認してみた方が良いと思います。

それで大丈夫ならGShadeの最新版を再インストール。
それでもダメならFF14の再インストールを試してみては如何でしょうか('ω')

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

こふぃさんのライフワークががががが。゚(゚´Д`゚)゚。

PC勢じゃないので力になれないけど早く復旧することを願ってる

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

!!!! グルポだけって、いったい何が?? せっかく仕事ひと段落ぽいというのに…
早く元に戻りますよう!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

グルポが!?これは超一大事です!!!!
グルポとは違いますけど、私も最近画面が固まったりログインできなかったりで不調なので、アプデの影響は大きそうですね…
GShadeという存在を初めて知ったので、もとに戻ったらまた教えてください!!!

Yamyam Mogwai

Ramuh [Meteor]

盗撮ばからしてるから運営に狙い撃ちされたんだね!\(^o^)/

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

大変だ・・・・こふぃさんの命綱のグルポが!!!!
原因分かって1日も早く直りますように!!!

East One

Unicorn [Meteor]

グルポの使えないこふぃさんなんて、
紅茶のないミルクティーみたいなもんです!
グルポの神様、早く直してあげて下さい!

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

なんて的確に狙いを定めてくるんだ((( ;゚Д゚)))
盗撮できない監督なんてただのエロになってしまうぞ!え?もうなってる?
早く治りますように(。-人-。)

Njm Ann

Aegis [Elemental]

FF再インスコ(´・ω・`)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying