Character

Character

Achuran Risottonero

Masamune (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

帝国の警備は大丈夫なのか問題と竜騎士クエ50の感想

Public
はじめまして、あちゅらんです。
日記が書けることを知ったので早速PCを引っ張り出して日記を書いてます。
ここ最近のストーリー進行は以下の通り。


●帝国の警備は大丈夫なのか問題。

捕縛された仲間を救うために帝国の制服を身に着けないといけなかったのですが、そもそも帝国の制服がなんだったか分からなくてお道具箱を漁っていたところ巨大なトカゲにエンカウントする事件が勃発。


トカゲを倒す
  ↓
お道具箱を探す
  ↓
トカゲ復活
  ↓
トカゲとエンカウント
  ↓
振り出しにもどる!


この繰り返しでてんわやんわ。
トカゲと格闘している横で頭に若葉がついた冒険者がしれっとシドに話しかけているのを尻目に槍を振るうことウン十分。一端トカゲエリアから離れて、ネット文明の力で帝国兵の制服を検索し、お目当てのブツが「リペアド・インペリアルポットヘルム(頭)」「リペアド・インペリアルショートローブ(体)」と知り、なんとかお道具箱をひっくりかえして目的のものを身に纏うことが出来ました。

正直なところ、

ネットで帝国兵と入力するだけで「帝国兵 制服 FF14」と出てきたのでたぶん、私と同じような冒険者はいると思うの・・・。
トカゲ大変でしたよね・・・。

で。





ばばーん!
とこんな感じ。

なかなか変わった服装で好きです。
こういうローブってなんだかこう赤いマットの上をモデルウォークするイメージ(あくまで個人の感想です)。
普段鎧を身に纏っているのでたまにはこういうひらひらの布もありかなぁなんて思っていたところ、

シド「絶対に帝国領内で制服を脱ぐなよ(意訳)」

なんてことをいわれましたので。




まぁ、脱ぐよね。
わざわざ帝国兵のど真ん中で蒼の竜騎士たる出で立ちを醸し出したのですがどうやらオーラが出し切れていなかったようで気付かれませんでした。

帝国兵「なんだその冒険者みたいな格好は!(意訳)」

みたいなことをいわれたのですが、まったく怪しまれずにスルー。
これでいいのか帝国・・・。
セキュリティーが逆に心配になってきた。。



●竜騎士クエLV,50
槍術士をしていた頃にグリタニアの町中で見かけた足先から頭のてっぺんまでドラゴンの鎧で身を固めたクールビューティな女性がFF4のロゴのように佇む憧れて、いつかあんな風にかっこいい甲冑を身に纏ってカインみたいなポーズしたい!と思ってクエストを進行しました。

槍クエってフールクの時もそうでしたが(私の世界ではフールクは存命で今頃雲水のフールクから温州のフールクになってミカンでも栽培しているのだと勝手に思ってます)魅力的なキャラクターが多くて楽しいですね。

ネタバレにならない程度で身内が買った設定集(だったかネット情報だかあやふやですけど)を見たのですがアイベリクって意外と若くてびっくりしました。エスティ二アンと出逢ったのが24歳なのですが、24歳からみて12歳のこを「弟子であり我が子同然に思って」なんていうかなぁ・・・なんて。
「弟のように思って」なら分かるのですが。

そこで、「エレゼン族は成長がヒューラン族と比べて遅い」とあったので、もしかしたら12歳のエスティ二アンはヒューラン族(人間のことですよね?あってる??^^;)の12歳と比べてかなり幼く見えたのかなぁって思ったり。だったら「我が子」発言に納得だな、なんて。

12歳という若さで家族と故郷を失ったことを考えると、PTSDになってもおかしくないし、心の傷を復讐で塗りつぶすことでなんとか精神を保っていたのだろうと考えると、そうした心の隙間のようなところを謎の声(たぶん邪竜の声?)に付け込まれてしまったなんて思うと何だかやるせないですね。
自分を守るための行為が自分を滅ぼした、みたいな感じで。

そんなわけで行方不明になったエスティニアンがどうなるかは物凄く気になるのですが「希望の灯火」をクリアしてから来てね!とのことだったので暫くはおわずけになりそうです。

願わくば師弟(疑似親子)関係が修復しますように・・・。
フールクのことがあるのでね・・・
どちらか片方が崖から落ちる展開だけは避けたいです。


で。



これ。
念願の鎧なんだけど・・・。



なんか、その・・・。

思ってたのと違う


ちなみにこのポーズ。
「抜刀」した状態のまま「エモート」で「ポーズを変える」をしているんです。
(抜刀はコントローラーだと黒いグルグルを押し込むとできます)
こうすることで職業固有のポーズが出来るんだけどどどど・・・。

さて。
ここまで書けば勘の鋭い人は分かると思いますが。
そうです。そのとおり!
これって


カインポーズじゃない。


カインポーズ。
FF4のロゴマークでおなじみのアレです。
片脚をこうまげて、槍を下に向けている哀愁漂うポーズなんですけど。
これ、あとで調べたところ、男性用の竜騎士ポーズらしいんですね。

いや、まって。
女の子でも似合うよ!
むしろ脚が細く見えるから女子こそこのポーズやるべきだよ!


ううぅ・・・
ドラゴンの鎧でこのポーズしたくて頑張ってレベルあげていたのに・・・。


項垂れるあちゅらん。
ふと、頭によぎったのはグリタニアの光景。
足先から頭のてっぺんまでドラゴンの鎧で身を固めたクールビューティな女性がFF4のロゴのように佇む姿・・・。



「あの人、男じゃん」



冒険はつづく!
Comments (2)

Yaso Dipoaniki

Masamune (Mana)

竜騎士、男だったのだな…。

帝国の服脱いでも大丈夫なのが
帝国クオリティーなのか…
帝国って意外とユルいのかな!?

Achuran Risottonero

Masamune (Mana)

帝国はかなりユルユルで締めるところはカチッと締めるようです(たぶん!)

グリタニアの竜騎士さん、男性だしたのよ…!
なぜ、私は女性だと思ったんだろう!
でもあのポーズ女子こそ似合うと思うの…(しつこい)

あと竜騎士クエの師匠さん。
アイベリクさんではなくて、アルベリクさんでした。私の中でアベリクさんだったりアイベリクさんだったりで、人の名前を覚えられないことを再確認した次第です(視線逸らし)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying