Character

Character

Strategy Fenrir

The True

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 28

【MANA DC】これから始めるエデン再生編攻略メンバー募集のお知らせ(〆

Public
2021/6/3 17:22追記
全ての募集枠埋まりました!ありがとうございました!


おーす みらいの チャンピオン! ここは ストラテジーの にっきだぜ
エデン さいせいへんの れいしき メンバーを ぼしゅう してるんだぜ!
やつは おなじように れいしきを たのしめる すいきょうな やつらを みつけたいみたいだぜ!
エキサイトな しあいに なるはず だから たのしんで くれよな!



はいっ!!こんばんはっ!御覧いただきありがとうございます。深夜に日記書いているし、大真面目に募集を書いてもみんな緊張しちゃうから、思い付きでふざけてみました。かつてポ〇モンのジムにいくと必ずいたあのおじさん。懐かしい。。。。。え?そんなのどうでもいい?すいません。調子に乗りました。



さて、本題に入りまして、こちらはタイトルの通りのエデン再生編攻略のメンバー募集日記となっております。色々見て回ったのですが、今の時期から攻略している日記がなかったので、いっそのこと主催しちゃおうと思い書いちゃいました。募集内容や詳細は下記となっておりますのでご確認ください。よろしくお願いします。



1、活動期間 
・6月15日~最長9月末くらいまで予定(パッチ6のアーリーアクセスが10月末なので)
・もしくは各自にマウント、武器、胴がひとつずついきわたるまで。
     

2、活動日時 
・週2~3+α(火木と土or日) 21:30~23:00 90分程度。途中休憩あり。
・固定への参加条件は火曜木曜は参加必須。土日は基本主催しますが有志といたします。各自のリアル都合にてご検討ください。その為、零式の週制限が解除されるまでは木曜日が終わるまで野良でのクリアPTへの参加はドロップ品減少の観点からお控えください。それ以降はご自由にどんどんバシバシアドレナリン放出させてきてください←



3、募集ジョブ(6/2 23:00現在 
 MT〆
 白〆
 学〆
 近接  2名(〆
 レンジ 1名〆
 キャス 1名〆
 



4、ドロップ品について
・みんなー!装備が欲しいかー!(おおおおおおおおおおおおおお!
・最強装備に憧れるかーー!!(うおおおおおおおおおおおおおおお!!
・エデンモーンって名前が意味不明だー!!!(いえええええええええ!!!

ドロップ品は基本ガチロットです。ロールによる優先は致しません。但し、各部位1つづつは必ずメンバーにいきわたるようにするので、取れた方は次回は辞退いただき、全員がいきわたったことが確認とれたら、強欲うごめく無制限ガチロット大会と致します。(固定参加前にその部位をもっていても固定では未取得と判断して分配します)


5、その他
・VC(ボイスチャット)は任意です。各家庭ご事情や環境あると思うのでお任せです。
 シャイなYOUでも安心だろ★

・装備はIL520~でお願いします。現在新式の打ち直しや塔の装備等、かなり緩和されてるのでよろしくお願いします。

・攻略ははるうららさんのゆっくり振り返るシリーズを準拠していきたいと思います。

・食事、薬の準備、各層の木人殴りは必ず行ってください。(この説明がわからない方は教えますので言ってくださいね)

・文字でのコミュニケーションですので、意思疎通に齟齬も出ます。相手への思いやりのある発言をよろしくお願いします。



6、主催の自己紹介
・エデン共鳴編零式を2020年5月に主催させていただき、そのわくわくどきどきに胸打たれてしまった零式中毒者です。昨年12月からリアル都合により休止し、4月より復帰しました。そのため、時期遅れでの零式参加となり、いっそのこと主催しよう!のながれとなりました。


・フレンドや以前の固定メンバーはクリア済の方ばかりの猛者揃いのため、今回はぼっちスタートで企画です。新たなフレンド、同志を求めての日記掲載となります。きっと私の友人諸君は暖かく我々を応援してくれ、助っ人としてこれからの数か月見守り、欠員がでたら助けてくれる時もあるでしょう。そう、そんな素晴らしい光の戦士の先輩が背後から見守ってくれているので、初めて零式に参加したいっていうそこの画面の前のあなたも安心して参加表明してくださいね。


7、最後に

エデン覚醒編、共鳴編の零式をやらせてもらったものとして。本当に零式は面白い、と思います。こんな素晴らしいものを作ってくれてありがとう。そういう気持ちになります。ファンフェス見て思いましたが、ユーザーへの思いやりと熱量がすさまじいし、命削って作ってくれたものだなって伝わりました。そんな素晴らしいもの、やらなきゃ損損!それにFF14において零式をやるかやらないかでゲームとしてのFFの見方がまるで変わります。やらなくても大丈夫。けどやったら見えてくるものがある。そんなコンテンツです。プレイヤースキルの上昇は間違いなく見込めるし、本気になれる瞬間があります。是非、そんなゲームの魅力を一緒に共有いたしませんか?

なお、これまでの流れと一緒なら、このエデンモーン装備を揃え、IL530になっておくと、レベル83ダンジョン相当までは装備品を更新しないでも大丈夫になります。84くらいの切り替え時期まで装備更新すっ飛ばせる見込みですので、次パッチに備えられるよ!(過去のデーターからの推測です)



どうぞよろしくお願いいたします。



*ご質問等あればお気軽にコメント、もしくはゲーム内でお声がけください。(超高確率でコンテンツ回ってる可能性大ですが、あきらめずにTELLください)
Comments (28)

Levi Spade

Hades [Mana]

夜分遅くに失礼します、、、!零式はもちろん高難易度の挑戦は初めてなのですが参加することは可能でしょうか、、、、?出せるジョブとしては白魔・学者なら出せます!よろしくおねがいしますm(__)m

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Leviさん
おはようございますヾ(´︶`*)ノ
コメントありがとうございます。

高難易度初めてでも大丈夫ですよー。
ジョブはどちらでも構わないのなら、他の来た方に合わせて変更でも大丈夫ですか?

不明な点あれば答えるので、今日夜インするようなら、お伝えしますよー。

Laetitia Barchet

Hades [Mana]

はじめまして!
極ダイヤはやってるのですが零式は今回が初挑戦になる者なのですが召喚で挑戦したいです。
一度ゲーム内でお話させていただけますと幸いです。

Manami Melem

Chocobo [Mana]

初めまして、tellだとあまり繋がらないかもなのでコメントから失礼します。
魅力的な募集でしたので、是非参加させて頂けたらと白魔で応募させて頂きたいです><
※提示されている条件はきちんとクリアして参加出来ると思います。
同じようなお気持ちの方がいらっしゃってとても嬉しいです!
是非ゲーム内でお話をさせて頂けたらと思います、よろしくお願いします。
※ゲーム内イン時間は22時~1時辺りが多いです。

Levi Spade

Hades [Mana]

Strategyさん返信ありがとうございます!

白魔の方が熟練度は高いのですが一応学者でも大丈夫です!
今日の夜inするので教えてくださればありがたいです、、!19~24時ならinしてます!

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Laetitiaさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。
召喚での参加希望了解しました。
もしよければ今日、21時からインしているので、21時半、22時、23時のどこかでご挨拶大丈夫ですか?


Manamiさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
白での参加ありがとうございます。それでは、打ち合わせ兼ねて今日の夜どこかでご挨拶させていただきたいです。ほかの方とご一緒になるかもですが、よければ21時~24時で都合良い時間教えてください。質問内容等で個別のがまだよければ時間ずらすので言ってくださいね!


Leviさん
返信ありがとうございます。
白さんから募集きたので、学をチャレンジでお願いできますでしょうか?こちらの都合で申し訳ないのですが、そうするとすごい助かります!

では、今日の21時からインしているので、21時か、ほかの方と被って大丈夫なら21時半以降でゲームないでご挨拶致します!


Levi Spade

Hades [Mana]

Strategyさん

了解しました!学者で参加させていただきます!
とりあえず21時からTitanの方にいようと思います!

よろしくお願いします!

Laetitia Barchet

Hades [Mana]

Strategyさん

お返事ありがとうございます!
21時30分あたりにはTitan鯖の方に伺いたいと思います。

Manami Melem

Chocobo [Mana]

Strategyさん

お返事どうもありがとうございます、Titan鯖で他の方とご一緒する風で私は大丈夫です!
本日の21時半頃にTitan鯖に参りますね。
どうぞよろしくお願いします!

Mac Mackenzie

Pandaemonium [Mana]

こんにちは!
募集に興味がありコメントしました。
近接(竜)で枠あれば参加したいです!

当方この5月から野良で零式初挑戦中で、
現在2層までクリア済みです。

・1層2層も全然安定しておらず、最初から練習したい。
・ソロではぼちぼち心が折れそう。
・固定はじめてですがやってみたい!

と、こんな感じです。
是非よろしくお願いします。

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Leviさん
了解しました♪
それでは21時によろしくお願いします!
サーチかけてTELいれますね。


LaetitiaさんとManamiさん
それでは21:30にタイタンのグリダニアでお会いしましょう♪エーテライト前は人多いので、宿屋入口前に待機しております!見つけたらPT誘いますー。


Macさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
竜での参加表明ありがとうございます。
是非ともよろしくお願い致します。

野良の荒波で頑張りましたね(´-ι_-`)
あの、なんていうか無言のプレッシャーというか誰も何も言わないけど、完璧で当たり前の雰囲気がたまにあるのが.....ね?w

近接もう1人と相談かもですが、D1orD2か希望あればいってくださいね。

その他不明な点等あればお答えするので、1度ご挨拶させてくださいー。
今日だと、他の方と一緒なら21:00、21:30で待ち合わせしています。もしくは22:00やそれ以降でも、希望時間教えてくださいませー。

Xivilai Daedra

Masamune [Mana]

はじめましてこんにちは~ 自分も今回仕事の都合上でやれなかったのでこの募集が気になってコメントしました! 枠があれば侍での参加希望をしたいです!

Mac Mackenzie

Pandaemonium [Mana]

Strategyさん

ご返信ありがとうございます。
では自分も本日21:30にTitanのグリダニアに伺いますね!

これまでは基本D2やってましたが特にこだわりはないので
ご相談して決めようと思います!

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Dragonさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
侍での参加表明了解です。
同じように探してた方がいて嬉しいです!
良かったら今日21:30にタイタン鯖グリダニアにて顔合わせのようなことをするので、よければいらしてくださいヾ(´︶`*)ノ
難しければ違う時間でも、別日にちでも!
よろしくお願いします。


Macさん
ありがとうございます。では、本日21:30にてよろしくお願いします。
近接の相方様はDragonさんという侍さんになるので、D1かD2かは聞いてみて判断しましょう。

Xivilai Daedra

Masamune [Mana]

返信ありがとうございます。21:30ですね了解しました!その時間にそちらに行きます。
では会ってからd1d2お話ししましょー

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Dragonさん
ありがとうございます。お待ちしております。
D1D2の件了解です。
それでは、どうぞよろしくお願いします。

This comment has been deleted.

----

----

This character has been deleted.

はじめまして。 リアル都合により同じように出遅れました。
二層まではクリア済みですが、野良疲れにより固定を探していたところです。

暗黒騎士or機工士で参加希望です。

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Titemさん

こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございます。

機工か暗黒了解です。そしたら最後のメンバー次第での決定でも大丈夫でしょうか?
準備も必要と思うので、もし日曜日まで待ってこなければ、どっちかお好きなほうややりたいほうでいかがでしょう?

フレンド登録やLSも渡したいので、インする日あれば21:00以降でご挨拶したいです。
よろしくお願いします。

Turuya Reddick

Anima [Mana]

初めまして。
枠がまだ空いていましてら、「機工士」で参加希望です。

4層までクリア済みです(竜騎士で)
レンジの練習をしたいので応募させて頂きます。


Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Turuyaさん
こんばんは。はじめまして!
参加表明、ありがとうございます。

クリア済!!よ、よいのでしょうか?
クリアできない週等でてきますが。。

機工了解です。
問題なければ是非ともご参加ください。

LSやフレンド登録したいので、本日21時以降お時間ありますか。よかったらご挨拶うかがいます。

Turuya Reddick

Anima [Mana]

返信ありがとうございます。

もう消化はしていないので問題ありません!
かなり時間が空いてしまったのでギミック等覚え直しで不安ですが、よろしくお願いします。

本日21時以降はINしていますので、いつでも大丈夫です!
コンテンツにも入っていないと思うのでご都合良いときにTELLください。

This comment has been deleted.

----

----

This character has been deleted.

21時以降ですね。承知しました。
2130~2200あたりでTitanのほうに向かうようにします。

機工士さん希望の方がいらっしゃたので、暗黒騎士にて参加しますね。

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Turuyaさん
了解しました。ありがとうございます。
では、よかったら21:30にTitemさんと会う約束なので、タイタンのグリダニアの宿屋待ち合わせで良いでしょうか。



Titemさん

暗黒への変更ありがとうございました。
おかげで全て埋まりました。
では、MTにてお願い致します。

今日21:30にタイタングリダニアの宿屋にて待ち合わせしましょう。そこでご挨拶等致します。

よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

Testa Reydon

Titan [Mana]

ストラさん おひさしぶりでーす。
応援してまーす。がんばれ~!

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Testaさん!
応援ありがとうーーヽ(*´∀`*)ノ
今回ナイトでSTすることになったから、今度アドバイス聞きに行きます!

テスタナイトを模範にカッコ良くスイッチするよ!

Tango Leonhart

Ixion [Mana]

すとらさんがんばってくださいねー!
補欠4号より

Towa Casurana

Titan [Mana]

補欠No.1も応援してるで〜

Strategy Fenrir

Titan [Mana]

Tangoさん

応援、ありがとうー♪
嬉しいฅ(*°ω°*ฅ)*

いただいたエールを胸に、飛び込んできます!
それではこれから1層に向かう若輩者へアドバイスください(*´﹃`*)


Towaさん
いつもいつもありがとうー!
そしてララになってる笑

良いメンバーに出会えたので、今回も楽しんでいってきます!代打として招集に備えて肩あっためておいてください(人∀・)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying