Character

Character

Nanatu Natu

Bahamut [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

はじめての零式、くりあ!

Public
昨日11/19に初めて零式に挑戦。
エデン零式・共鳴編1層に、白魔道士で挑んでみました。
もちろん予習はがっつりしていきました。

最初は、募集主さんも初見というところに入ってみたところ、
初回でラムウさんを37%まで削って全滅。
「お、いけるか?」って思った2回目以降、
わたしを含め、毎回誰かが何かをミスって全滅を繰り返し……
途中でとある方が、「急用が入りまして!ごめんなさい!」とのことで、終了。
いろんな意味で、「なるほどこれが零式・・・」と学びを得て、次の募集を探す。

次の募集も、似たような初見さんの募集に入ってみました。
2~3回くらい全滅した後、とある方が「勉強になりました!」と一方的に離脱。
「なるほど、これが零式・・・」と思いながら解散。

次は、思い切ってドキドキしながら自分で募集を立てて、
びくびく数分待ってみたんですが、誰も来なかったのでおずおずと募集下げ。

そして再度、募集を眺めて、
クリア経験者の方の「久し振りなのでどなたでもどうぞ!」という募集を発見。
入ってみて、「未クリアでもいいですか?」と尋ねてOKをいただいたので、参加。
そのパーティでも数え切れないくらい全滅を繰り返したのですが、
(この頃にはわたしは割と慣れて、事故死はほぼしなくなりました)
皆さんいい人で、「どんまい!」「どまー」と励まし合いつつ……
中には、会話のどこかにかならず「アラミゴ」を入れる面白い方がいて、
(例、「アラミゴどんまい!」)
そんな8人で、
「ラスト2回行きましょう!」
->全滅
->「もう1回だけやりましょう!」
->ギリギリでクリア!!!!!!!!
という、熱いクリアをすることができました。

初クリアだとわたしが(ななつちゃんが)騒いでいると、
どなたかが「SSいかがですか?」と言ってくださったので、撮らせていただきました。
名前消してるのでいいですよね、こちらにも画像Upさせていただきます。
本当に楽しい思い出になった初クリアでした。


その翌日の本日11/20。
よーし、今日もクリアして慣れていくぞーと募集に飛び込んで、
また2回ほど早期解散を味わった後……
しばらくして、バリアヒラ枠だけ空いてる募集を見つけたので、
思い切って学者で入ってみて(学者はわたしのサブサブサブ職)、
たぶん拙いプレイだったんですが、1度か2度の全滅でクリア!
チェインライトニング受け渡しもなんとか処理できました。
は~、楽しい~……。


そんなこんなな、はじめての零式2日間でした。
1層をもうしばらくやってから、2層挑戦かなあ……。
(2層の動画を見て震え上がりながら)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying