Character

Character

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 17

変わること、変わらないこと

Public
昨日、ついにFCの後輩フレンドにメインストーリー追い越されてしまったHanaです。
頭の中に、

「あ~とか~ら来~たのに追~い越さ~れ♪
泣くのがいやならさ~あ歩け♪」
(わかる人黙ってようね(笑))

のフレーズが流れてました(笑)



なので、頑張ってメインストーリー進めていてチョコボで走ってたら・・・


アジムステップで気づいたら川に落ちてた(´・ω・`)ショボーン


うん、みごとな寝落ち(;^ω^)


なので、朝起きて残りをやっつけたんです。

シリナさん何か悪だくみですか!?(本編ストーリーにはそんなことは出てきません(笑))
リセさんに何かお薬盛ったんですか!?
そんな、SS撮れちゃいました(笑)



無事、「バルダム覇道」開放いたしました(^^)/


その後、ディアデムいって調理師用の岩塩掘ってましたらついに採掘師カンストしたんです。
最初のカンストは、ギャザラー・・・
これで、胸を張ってメインジョブは採掘師!(笑)


先日、つるはしで間違ってモブ殴っちゃってね・・・
もう、ほんとに死ぬとこでした(*^^*)
チョコボさん最強(^^)/



採取してきた岩塩使ってセサミクッキー焼いて調理師も40→52になりました。
不覚にも小麦粉が足りなくなっちゃって、そこでストップしたんですけども(;^ω^)
またインしたら、小麦粉いっぱい作って再開しよ♪


でね、何枚かクポフォーチュンもらったんでスクラッチしてみたんです。


一等当選!!
『フレーズベルグチェスト』




早速ミラプリ~



こんな感じですよ(*^^*)



あっ、タイトル回収してないね(;´・ω・)
ちょっと恥ずかしいので隠します(笑)
Click to showClick to hide

わたし、とっても変化に弱いです(笑)
えっと、田舎に住んでるので基本的にまわりの変化が少ないんです。
ずっとそんな環境なので、周りの変化になかなかついていけないんですよ(;^ω^)

最近、とってもお世話になったフレさんの休止の表明があったり、
LS、FCのメンバーさんの脱退があったりとわたしにとっては大きな変化があったんです。

これはわたしの中の問題で、不安や寂しさが大きくなって気持ちが落ちちゃったりします。
あの人も変わっちゃうんじゃないかこの人はってね(;^ω^)

まわりはどんどん変わってくのに自分だけ変われなくて置いてけぼりになってる気がするんですね。
情けない(/ω\)

挙動が不審になることがありますが、それはわたしの仕様なので放置していただいて大丈夫です(笑)




書くことで、考え方の整理をしてるところもあるので、
スルーでおねがいしますァハハ(。・´∀`・。)。o○≪苦ワラ(-д-;)≫
Comments (17)

Kan Ten

Typhon [Elemental]

なんだかすごく、はなさんに会いたくなりました。
あと、はなちゃんって呼ばせてほしくなりました(つд⊂)

Coffin Kuro

Unicorn [Meteor]

私は変わらない...ギル...ギルが大好き...
ボムもリヴァも好き...あとギルが好き...。

ハナさん、インしてるとき凄い気丈そうに見えるし交友関係広くて凄いなーと思ってるんですが
やっぱり優しいから色々思うんでしょうね。そんなに気負わないで!
ワタシ!カワンナイヨ!ズットギルスキヨ。

Skyblue Bright

Bahamut [Gaia]

笑笑楽しんでますね。

Front River

Unicorn [Meteor]

誰かと関わるほど心が揺さぶられますよね…。
自分も最近CWLSのリーダーをするようになりまして、
今は和気あいあいとしていますが、
いずれは誰か脱退したり何らかの変化はくるんだろうなぁと、今から覚悟してます(笑)

これはハナさんだけでなくて、
きっとみんなそういう不安とか持ってたりすると
思います。のでそういう時は抱え込まず、
ロドストなり聞いてもらうなりするといいと思います!(^-^)/

Est Raha

Typhon [Elemental]

自分もそうなのでよく分かります。

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

自宅スタジオ、やはり良いですね、季節先取りのピンナップでまたファンが増えてしまいそう!
そして心優しいハナさん、ハナさんと知り合えたことは、わたしにとって、そして多分もっとたくさんの
人にとっても、大きな変化だと思うのですよ。今でもいろいろ頼んじゃってごめんなさいなのです。
戦闘でもだけど、それ以外のいろんなところで頼りになるハナさんがずっと変わらずにいてくれると
嬉しいなー

Tamago Ava

Unicorn [Meteor]

こんにちは。こんばんわ。おはようございます。

追い越されることを恐れてはならないのです…。
寧ろこの先も頑張ってくれよ!という気持ちで送り出すのです。

変化を恐れる人はメインが進むのが遅いという独自の研究結果(というか偏見)がありますw
あまり考えすぎないように(と言っても考えてしまうと思いますが・・・。)して楽しいと思えることを率先してやっていきましょう!

私も最初のカンストがギャザ(漁師)でした…w

Monica Lundgren

Unicorn [Meteor]

採掘師カンストおめでとうございまー!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧
ちょっと漁師に着替えてくるのでつるはしと釣り竿で蛮神でもしばきにいきましょ!
ダブルギャザラーストライク!!(・ω・)つ⊂(・ω・)

----

----

This character has been deleted.

はなさんの以前の日記でもなにか一等当ててた気がします!強運のはなさん!魔法戦士みたいでカッコいい〜(〃ω〃)
つるはしでモブ殴ってる!笑
次に殴る際には観戦しに行きますね♪

Anjie Nabe

Unicorn [Meteor]

その歌知らないからスルーしなぁあぁぁい♪そそ何事も地道な一歩からなのですよ。
ってHanaを焚きつけて一緒にバルダムを!と目論んだあんちゃんです(*´艸`*)
川にはめてごめんね・・・・。
うち、漁師とか園芸師で捕まったらひとまず必死で逃げる。常にチョコボ出しとこうメモメモ
なんか最近くじ運良いよね!!かっけぇ・・・・♪

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Kanさん
いつでも、会いに来て(*^^*)
花さん以外の、『はな』でも、『はなはな』でも、『おはな』でも、『はなちゃん』でも
わたしはうれしいよ(^^)/



コフィさん
ギル好きだよね(笑)
気丈そうに見えるのは、たぶん種族のせい(;^ω^)
交友関係は実はそんなに広くないんですよ。ボッチタイムも多いし・・・



Skyblueさん
楽しんでますよ(*^^*)

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

プレイ年数はそれなりですが歩みが遅すぎるためこれまで数々の後輩さんに追い抜かれていきました。
その後は後輩さんにわたしの初見ID手伝ってもらったりとか・・・w

同じく田舎済みで変化が少ないとうこともあってか、周りについて行くのに結構難儀する人です。
わたしの場合単純にトロいということもあるんですけど、置いてけばり感にすごい共感を覚えます。
新しいものも好きなんですけど、変わらないことにどこか安心している矛盾した自分がいたり。

でもFF14はそんな自分のトロさとかペースを許容してもらっていたりで、ありがたいなと日々フレンドさんに感謝です(*'-')

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Frontさん
みなさん、内にはいろんな思いを秘めてるんでしょうね。
遠い昔、子供のころのお話ですけど、
いつも仲よく遊んでた友達に新しい友達が出来て疎遠になっていく。
誰も悪くない、自分の中の問題なんだけどざわつくんですよね(笑)
今もそんな変わってなかったりするのかなって(;^ω^)
またロドストでも書きますよ。



エストさん
エストさんもそうなんですね。
分かっていただけると嬉しいですね(*^^*)



ハツカさん
わたしにファンなんているんでしょうか(笑)
ハツカさんが強引に誘ってくれたおかげで、わたしは今こうして楽しんで遊べてるわけで、
わたしにとってもハツカさんとの出合いは大きないい変化だったんですよ。
わたし、頼まれたとは思ってないんですよ、一緒に遊んでるだけだから(*^^*)
かわらず、待ってますからね。

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

たまごさん
あっ、わたしが追い越したたまごさん(笑)
でも、たまごさんはわたしの先生なので(*^^*)
変化が苦手だから進めるのが遅いのですね、なるほど、そういう考え方もあるんですね。
自分のペースでのんびりですね。

ギャザが初カンスト仲間ですね(^^)/



モニカさん
ありがと~(^^)/
いいよ~つるはしと釣り竿で蛮神(笑)
ダメージはいるかな(;^ω^)


Shanさん
えっとね、クポフォーチュンこれが3回目(笑)
強運持ってるはずなんだけど、お宝ロット勝負勝ったことないんだよね(^_^;)
そうなの、採掘ポイントタゲってるはずだったんだけど、近くのモブタゲってた(笑)
チョコボさんが、2撃ぐらいで倒してくれたよ(*'ω'*)

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

あんちゃん
この歌、知らないんだ、ふ~~~ん(-_-)
バルダム焚きつけられなくてもたぶんやってたよ(笑)
そろそろかなと思ってたしね。
Lv60のギャザラーでチョコボ出してたらそのレベルのチョコボなの(笑)
だから、Lv20とかのモブだと瞬殺(*^^*)



リセさん
あら、なんだかとっても親近感(*^^*)
そして、とっても共感しちゃいます。
行動力があって積極的にいろんなことしてるフレンドさんに
とってもあこがれてたりするんだけど、いざ自分がってなると・・・(;^ω^)

そうなんですよね、FF14ってその人のペースでやってもいいゲームなんですもんね。
カンストした人がやり始めた人と一緒にダンジョンに行けるんですもんね(*'ω'*)

Kirara Wataame

Unicorn [Meteor]

ああーーーーーぁ こんなに かっこよく着れないです( ノД`)シクシク…

フレイズベルグ・・・・FCカンパニーに 入っていたので

いただきましが ちっとも 似合わなくて><残念でした

はなさんが 着ると 素敵すぎ!!

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Kiraraさん
エレ♀の利点!?でかいってことがどうやらいいほうに転がってくれたようです(笑)
下をスカートとかと合わせてもいいかも(*^^*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying