Character

Character

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

わたしのナイトはどこ?

Public
本日からまた日記も少しづつ復帰していこうと思うHanaです。
日記お休みしてた間も、少しづつですがインはしていてメインクエストは進めてたんです。

まず、3つ目のID 封鎖坑道 カッパーベル銅山のお話。
CFで入り、初見であることを伝えてスタート。
2ボス目のギミックも難なくクリア。

もしかしてわたし、覚醒した!?

なんて思った矢先、ラスボス直前で宝箱に目がくらみ、宝箱開けて周りを見ると誰もいません。
テンパりはもはや伝統芸か(笑)
わたし、逆走してました(/ω\)
“初”迷子です。
はい、油断大敵ってやつですね。


で、昨日、初めての蛮神戦 イフリート討伐戦に行ってまいりました。
少し遅い時間だったので、なかなかシャキらなかったのですが、結構待ってスタートしたんです。

開幕
シールドロブからコンボ攻撃でヘイト取って殴り始め、ちょっとして気づきます。
アイアンウィル入れてない・・・(;´・ω・)
ヘイトは取ったままだったのでこっそりアイアンウィル入れて後は、バフ入れながら予兆範囲避けてイフリートは外側向けて・・・
テンパることもなくクリアしたんです。


ここまで読んでいただいた方・・・
タイトルは何??ってなってるんじゃないかと思います。
わたしも書いていてそう思ってますから・・・

実は、このイフリート戦でご一緒したDPSのお二人、その後のメインクエストの先々で常に一緒に行動されてたんです。

いいなぁ・・・
って“ちょっと”(強がり)思っちゃいました(´・ω・`)


で、わたしのナイトはっ・・・
ってことでもなくて(笑)


わたし、今、剣術士Lv33なんです。
そう、もうナイトになれるはずなんです。
そう思って再々ギルドに顔出してるんですけどいまだにクエストが発生しないんです。
わたしにはナイトは早すぎる!って言われてるのかなぁ・・・(笑)


でいろいろ検索してもナルザルの双剣は終わってるしもう受けれてないといけないはず・・・
ナイトどこなのよぉ~!!
心の叫びが溢れたころ、ジョブガイド内で発見しました。
前提クエスト『青葉の思惑』
メインクエストが足りていないだけでした(笑)

検索して、昔の記事で幻術士をレベル15まで上げないと受けれないってのを見つけて
その通り15まで上げたのは内緒♪


Comments (7)

Wachi Star

Atomos [Elemental]

はじめまして、新着から失礼します!
剣術士のクラスクエスト「ナルザルの双剣」が終わっているのであれば次は剣術士ギルドに戻って受付のルルツからジョブクエストが受けられると思いますよ~

Rin Fahren

Ramuh [Meteor]

宝箱は無視してみんなが退場した後に取りに行きましょう
僕は紫水宮でやったことあります

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Wachi Starさん
そう思って再々ギルドに行ってたんですけど、受けられなくて(;´・ω・)
メインクエストの進行状態が足りてなかったようです。




Rin Fahrenさん
宝箱無視して後から取りに行く発想は全くなかったです。
ラスボス倒したら後は外に出るしか選択肢がないのかと思ってました。
今度試してみます。

Wachi Star

Atomos [Elemental]

あーなるほど!
カッパーベルを開放できてるのでしたらもう少しかと思います
ナイト頑張って下さい!

宝箱改修にダンジョンを逆走するのであればダンジョンの中でもデジョンが使える、という事を覚えておいて下さい
たまに戻れない所とかもありますので

----

----

This character has been deleted.

通りすがりにコメント失礼しまっす。
古い情報で、他ジョブのレベリングは私もしました(^_^;)

スタンス(アイアンウィル)の入れ忘れは、若葉じゃない人でもあるあるなのでゆっくりと慣れて行ってください!

ナイトさまは「かばう」ができますので、ヒーラーにはモテると思っております!!!
この先も楽しい旅をヽ(*´∀`)ノ

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

ナイトは私も憧れます!なぜか、暗黒騎士してるけど…。
タンクは仲間の盾になって、守り、傷つき、勝利を掴む素敵なジョブです♪素敵な騎士になれますよ〜に!

Hana Shiro-iro

Unicorn [Meteor]

Wachi Starさん
無事、ナイトになれました(*^^)v
ダンジョン内でデジョンが使える。おぉ、重要な情報ありがとうございます( ..)φメモメモ
早速次のダンジョンで(笑)



Nameko Kinokoさん
あの、他のジョブ、レベリングした後に何も変わらなかった時の悲しさ・・・
経験した人にしかわからないはず(笑)
モテるんですね、頑張ります。




Inori Yorunoさん
いつもありがとうございます。
なかなかお会いできませんが、素敵な騎士になれるように頑張ります(*^^*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying