Character

Character

Shinkoro Nagan

The Final Fish

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

分解レベリング(調理師)「ダメルンズチェリー」という救世主。

Public
新ヌシもとうとうすべて見つかっちゃったので、次の目標は分解レベリング(調理師)です。


魚を分解していくと、調理師の分解レベルがあがっていきますよね。

そして今回のパッチ5.5では、レベル上限が520にあがりまして、今回それを目指したいという訳で、その作戦を考えてみました。今日は作戦の話です。


まず過去のレベリングのおさらいですが、Lv495までは、漁師の皆さんは比較的簡単に到達済みかと思います。

Lv490までは、マケボでムセルを大量購入&分解することで達成。お金の力に頼ります。

次、Lv495までは、ディアデム諸島で第四次復興用の特注魚を釣って、チェックしてもらって分解すればいつの間にか達成してるばずです。おすすめは、スウェットフィッシュで、獲得力をあげてダブルフッキングで3匹釣れます。長めの弱震にあわせていくだけでとても簡単ですね。


で、ここからが、今まで打つ手がなかったのですが、この度、パッチ5.5で新ヌシが実装されまして、時間&天候制限なしで何時でも釣れる「ダメルンズチェリー」という救世主があらわれました。


ダメルンズチェリーは、分解適正スキル490となっており、調理師分解レベルを540まであげることのできるポテンシャルを持っております。今回のパッチ上限520までであれば、いとも簡単に上がるのではないかと予想。ワクワクしてきますね。


ということで、ダメルンズチェリーをたくさん釣らなければいけません。←今頑張ってます。


どれくらい釣ればいいか想像できないのと、そんなに簡単には釣れないので、とりあえず、20~30匹ぐらいを目標にして、集まり次第分解していこうかなと思っています。


レベル520まで何匹必要だったかのレポートについては次回の日記をご期待くださいませ。


※バラシが激しいヌシなのでなかなかの苦行です。あと、飽きてきます。。。


では。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying