Character

Character

Saint of the Firmament

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

メンターとは?

Public
やっほー!ラリホー!

ねこびーびーです🐱

今日は二本立てでお送りします\(^o^)/

一つ目は雑記。これはさっきあげました。

2つ目は、メンター制度についての疑問です😊

それではいってみよー\(^o^)/



メンターさん、それは若葉を助け戦いもスマートにこなす、憧れの存在(たぶん)🌱

最初に見た時、なんだあの王冠?すごいな!と思ったり

ビギナーチャットで頼りにしている若葉さんも多いことでしょう😊

しかーし!

初心者から日々成長中のねこびーびーは、メンターにも素晴らしい方とだメンターと両方いることに気づき始めた。。。(特にバトル)

というのはここ1週間のIDルレ。

なんていうか、私がメンター=できると思ってるからだろうけど

メンターであるにもかかわらず

DPS低かったり、エキスパートルレでデバフ5とかついて1発被弾で死にかけたり

とにかく最近どうかな?と思う人達に当たりがち😕

頼むからメンターつけてルレ回さないでほしい💔

そもそもバトルメンターのMIP 1500って基準がちょっと⁇じゃないかと思い始めてしまいました💔

だってさ、MIPは長くやってて相当ダメじゃなければ勝手に貯まるじゃん!←ここ重要

なので、ねこびーびーはバトルメンターの基準が変わらないかな?と思ってます。

しかし、具体的な良案が思いつかず。。。困った😂💔

例えば。。。

漆黒の極蛮神と零式を全部制限解除なしでクリアするっていうのは、なんだか少し違う気がするけど

でも!

ちゃんと戦闘できる人じゃないと絶対にクリアできないので、戦闘能力は高いはず。

しかーし、前の日記にも書いたけど

『零式MTしてます、ヒーラーは練習中』

って、自分で戦闘民族アピールをしてるのに

アライアンスルレにヒーラーで参加して、(舐めすぎて?)一回もヒールしなかった挙句に爆死という残念な場合もあるので

高難易度コンテンツ踏破=メンター向きという方程式は成り立たない。。。🙄

あー困った。

メンターさんっていうのは、普通のコンテンツがソツなくこなせて

かつ、人の世話を焼くのが好きな人じゃないとって

個人的には思うんですよね🙄

エオルゼアにはメンターの王冠ついてなくても、色々親切に教えてくれたりする

“超物知りで親切な、先輩ヒカセン”

がたくさんいて、なんかメンターっていう制度自体に疑問が。。。😕💔

コミュニティファインダーって制度もできた訳だし、ますます存在意義が?になるんではなかろうか🙄

もちろん、いいメンターさんもたーくさんいると思います。

なので、これだけはお願いしたい。

王冠つけてルーレット回すなら、デバフ5はやめてくれ💔きちんとギミック処理してください💔

恥ずかしくないのかな?

以上、ねこびーびーの呟きでした。。。
Comments (2)

Shinpei Nakata

Unicorn [Meteor]

だメンターさんいますね〜😅
素晴らしい立ち回りをしてくれるこれぞメンター…な方もいますが極端に変な立ち回りするだメンターが目立ってしまって💦
初心者の館みたいなやつで公式の考えるバトルメンター試験館を導入してほしいですね〜気を引き締める為に30日更新でちょっとしたオマケもあると…

Neko Bebe

Unicorn [Meteor]

しんぺいさん、
いつもコメントありがとうございます😊💕

それはいいアイデアですね✨
ロールクエストだけだとそんなに難しくないので、どうなんだろう?と思ってました💡

個人的には、人の面倒をよくみているかどうかの評価を導入していただきたいなーと思ってます😂
↑しかしどうやって?若葉さんに投票してもらうとかかなー?

メンターマウントのためだけにルレ回すだけはねー、ちょっと違うと思うんですよね😅
良い方向に変化するように、地味に日記で色々発信しようと思います💪😁
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying