Character

Character

Minion Master

Aqua World

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 12

・・・迷走中

Public
長時間座っていてもお尻が痛くならない座椅子が欲しいですw

現在迷走中・・・

メインストーリーを進めるのは当然のことながら、今この現状で何を優先すればいいのか

新生を進めていく上で、必要なIDだけをクリアしてきたからクリアしていないIDが15コ
クリアはしたけどアチブ(踏破)取ってないIDもある
逆に小隊で行ってアチブ取ったけどクリアしてないIDもw

そして蒼天は8コかな

レイドなんてクリタワしかクリアしてないし
ヴォイド行く前にアムダをクリアしていたほうがストーリー的には良さそうだし

ZWもAWも自分に必要あるのかな?今となってはエウレカだろうし
ってエウレカ自体何かもわかってませんけどね・・・

とかとか、紅蓮入りしてから色々考えすぎてしまって(;_;)
進行に悩まずに出来る蛮族クエだけは淡々とこなしてる

必要なものを手放してしまって後悔したくないから、気づけば荷物はパンパンだし
チョコボもリテイナーも「持てないよ!」って言うしw
サーバー管理以外にリアマネ使うほど余裕はないし

でも楽しすぎて毎日ログインするんだよね
ちょっと何処に指針を向けたらよいのか分からなくなってる

そして私の知っているコンラッドさんはもっとイケメンだ(参照:○マ)

しばらくは渋いコンラッドさんと一緒にいるのかな

Comments (12)

Polaris Star

Titan [Mana]

ちゃ^^

とりあえずメインだね、メインを目いっぱい進めて

あとは他のジョブでゆっくりこなすって感じかな。

ポラでした^^

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

あくあさんこんにちは✨

難しい問題ですよねー(*´・д・)*

解放されたコンテンツから順にやらないと気が済まない方も
いらっしゃいますし、逆にメインだけ進めちゃって他は放置
しちゃうっていう方もいらっしゃいます。

ここだと文字制限があるので結論だけ申し上げますと、
ぽらさんと同じでメインを優先的にやったほうがいいと
思います!

進めると出来なくなっちゃうコンテンツは今のところありません
し、無理して全部埋めようとして嫌になっちゃうよりは
進めた方がいいかなという経験上の理由です💦

強力な武器防具や金策のためにも、なるべく早く最新の
コンテンツに参加できたほうが有利ですから、進められるとき
は進めた方がオトクかと思います!

Layla Flora

Masamune [Mana]

特にこれがやりたい!!!!とかがなければメインクエストがいいのかもです。
装備はエキスパートルーレットが開放されればトークンで交換できるし、それまではIDドロップ装備でつなぎながら遊べば困ることもないと思います(・ω・)

もし、このコンテンツを遊ぶなら前提としてこれをやっておいたほうが楽しめそう・・・って悩むタイプなのであれば、メインが終わったら、新生から順番にやってないIDを一通りやってアライアンスレイドでもよいかもですねヽ(*´ェ`)ノ
ノーマルレイドのほうもストーリーは面白いのでぜひぜひ・・・。

ZWは、作るなら非常に覚悟が必要ですが、好みの見た目の武器があるならノンビリやってみてください(ほんとに暇すぎるときの暇つぶしにするのがオススメです・・・w)
AWは結構作りやすいと思います(*´∀`)これも見た目を調べてみてほしいのものがあれば・・・ってかんじですね!性能的には今は無理をして作るものではないです。

できることがたくさんあると悩んじゃいますが、一つ一つ確実にやっていけば、必ず終わりますのでご安心を(・ω・)

Aqua World

Titan [Mana]

ポラさん😊
アスハさん😊

お二方のアドバイス、胸に刻みます( ..)φメモメモ

たぶん誰かに「背中を押してもらいたかった」というもあるんですよね

このままメインを突っ走っていいものなのか
新生・蒼天を隅々までクリアすべきなのか

優柔不断で心配性で、それでいてノー天気なもんだからヾ(o´▽`)ノ
扱いにくくて申し訳ない( ;∀;)

頭の中では「遊び方は自由」って分かっていても
変に疑心暗鬼になって足が止まってました(;ω;)

今夜からメインを進める決心がつきました(`・ω・´)b
IDにぶち当たったら「付き合ってください!」って叫びますねw

Aqua World

Titan [Mana]

>Layla様

コメントありがとうございます(^-^)

トライアルで始めたころは次から次へとサブクエが発生し、それをクリアするのが楽しくて楽しくて…

サブクエは好きなんですけど、それでいいのか?ほかに優先すべきことがあるのでは?と一人でモヤモヤ
何をどうして、どれを進めたらいいのか、あれもこれもそれもあるし…ってね

「一つ一つ確実に」やっていけば必ず終わ…る?FF14が?
いえいえ、FF14は不滅ですよね!
まずはストーリーの完遂を目指します!

Asuha Nayuta

Titan [Mana]

いつでもお誘いくださいませ(。・Д・。)ゞ

Sissi Amalie-arc

Titan [Mana]

こんばんは!

その悩み、わたしも何回かぶち当たりました。

けどコメント見ているとアクアさんの周りには、アドバイスをしてくれる方々が沢山いる様子!
またきっと、楽しみながら進めますね✨

Aqua World

Titan [Mana]

アスハさーん(ノ≧∀≦)ノ

今日からメインをサクサク進めていくからね!

待ってろよ〜 ルガト、ガバナー、ローレライ!
ウチ(FC)のララっ子たちは容赦なくボコボコするからなーw

Aqua World

Titan [Mana]

シシーさんo(^▽^)o

シシーさんが色んなコンテンツにチャレンジしている背中を見て、自分はこれでいいのかなって思ったのも事実w

でもFF14は、人それぞれで、色んな楽しみ方があるんだって改めて思い知らされた

だからこれからは自分のやりたいように、自分のやれる範囲で楽しく進めていこうと決意しました!
がんばるぞー(๑•̀ •́)و✧

Sherryse Cecilia

Titan [Mana]

アクアさん、こんばんは♪

大丈夫です、メインに絡んでないIDを開放すらしてない人がいます(*´∀`)♪

そして紅蓮突入おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

紅蓮も熱い物語が待ってますので、引き続きたくさん楽しんでください(*´ω`*)

Sherryse Cecilia

Titan [Mana]

× 大丈夫です、メインに絡んでないIDを開放すらしてない人がいます(*´∀`)♪

○ 大丈夫です、メインに絡んでないIDを開放すらしてない人がここにいます(*´∀`)♪

打ったつもりになってて、打ててなかった)^o^(
…最近こう言う誤字多い気がする。苦笑

Aqua World

Titan [Mana]

シェリさぁ〜んo(^▽^)o

大丈夫です!全て察してますから!w

紅蓮に片足突っ込んだばかりで、まだ地べたを這いつくばって走り回ってます(๑•̀ •́)و✧
紅蓮の風脈解放は試練だわ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying