Character

Character

Kikou Wolf

Ramuh [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ズボラ式詩人連打マクロ

Public
前回母がFF14を始めました。その2で紹介した詩人マクロをちょっと改良し、ズボラ式として改めて紹介したいと思います。

単体連打マクロ
Click to showClick to hide
/merror off
/ac 猛者の撃
/ac 乱れ撃ち
/ac ストレートショット
/ac ヘヴィショット
/ac ブラッドレッター
/ac エンピリアルアロー
/ac ピッチパーフェクト
/micon ヘヴィショット

前回との変更点はストレートショットを重ねていない点です。
PC版では大丈夫だったんですけど、PS4コントローラーで試してみたところ連打が早すぎるとストレートショット以降が発動しないという致命的な不具合が起きたのです……。なので重ねずシンプルにしました。
その代わり疑似先行入力が効かない、誤作動が多いという欠陥マクロにはなりました。是非もないよね!

歌マクロ
Click to showClick to hide
/merror off
/ac 賢人のバラード
/ac 旅神のメヌエット
/ac 軍神のパイオン
/ac 賢人のバラード
/ac 旅神のメヌエット
/ac 軍神のパイオン
/ac 賢人のバラード
/ac 旅神のメヌエット
/ac 軍神のパイオン
/ac 賢人のバラード
/ac 旅神のメヌエット
/ac 軍神のパイオン
/ac 賢人のバラード
/micon 賢人のバラード

こちらは特に変更点なしです。
賢人を最初にしている理由はやはりレインのリキャストリセットがあるからですね。

おまけの範囲連打マクロ
Click to showClick to hide
/merror off
/ac クイックノック
/ac レイン・オブ・デス
/ac エンピリアルアロー
/ac クイックノック
/ac レイン・オブ・デス
/ac エンピリアルアロー
/ac クイックノック
/ac レイン・オブ・デス
/ac エンピリアルアロー
/ac クイックノック
/ac レイン・オブ・デス
/ac エンピリアルアロー
/ac クイックノック
/micon クイックノック

前回載せなかったんですけど今回はおまけとして登場。前回載せなかった理由は一般的なものに似ているからです。
一般的に紹介されているものと違う点は、クイノ、レイン、エンピを何段にも重ねている点ですね。
こうすることで疑似先行入力を可能にしてます。
あとクイノを最初に持ってきているのはGCDがもったいないと感じるからです。

なおこの三つのマクロは、母がゲームが苦手なため、できる限りボタン数が少なくなるようネットに載っていたマクロを勝手に改造したものです。
特に単体連打マクロと歌マクロに関しては使用を推奨しません。
誤作動も多いですし、なによりあまり強くない。
雑魚戦で単体マクロを使おうとしても猛者の撃・乱れ撃ちから始まってすぐに攻撃できませんし、三つ溜まってから撃つ方が強いピッチパーフェクトクトも詩心一つで勝手に撃ちます。
歌マクロもランダム要素が強いですし。

飽くまでこれらは「ズボラ式」です。重ねますが使用を推奨するものではありませんし、使用することで文句を言われたなどの苦情も受け付けておりません。
ただ、身内にうちの母と同じくゲームが苦手で、かつ詩人をやっている人がいたら、紹介してみるのはいいんじゃないですかね。

また、もっといいズボラ式があればぜひコメントください。うちの母が喜びます。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying