Character

Character

Big Fish

Gigabit Million

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

青魔のいろいろ!!

Public

青魔が楽しい!!
絶賛、青魔で遊び中。グンヒルド周回か青魔か、ってくらい青魔してます。


画像は今回のレベル70の青魔AF装備。めっちゃ良くないですかー!?
今パッチではボズヤの装備とかより断然カッコいいと思ってて気に入ってます。なにもしてないときもだいたい青魔姿でいます。



青魔法100種類ラーニング、マスクカーニバル31種類踏破。

ラーニングは闘争本能があるのでソロで行けるところはけっこうソロでもいきましたが青魔のパーティ攻略楽しいので野良でPT募集してラーニングしにいきました。


ぼくは青魔でもタンクやるのでPT募集だすとすぐ埋まります。

よく青魔のPT募集ででてる、あの「THは入ってから着替えて下さい」方式が嫌いで、自由に青魔で募集してみんな入ってもらってから
「この中にお医者さんはいらっしゃいますかー?」
確認方式。

ヒラできる人がいないこともありますが、青魔はタンクが自分でヒールも蘇生もできるのでだいたいのコンテンツはヒラ無しでもなんとかなります。


タンクヒラできる人ー?って募集しといてわざわざ他のジョブで入らせてエーテルコピーしてこい、っていうあの「入ってからお着替え」方式はなんか横柄な感じがして嫌です。
そうした方がロールが確実ですぐスタートできるからみんな効率的でしょ、そういう配慮でしょ、っていう話もあるかと思いますが、
青魔はそもそも効率なんて追い求めるコンテンツじゃないと思ってるので・・・

どんなレベルの人、どれだけ青魔習得済かもわからない、青魔に慣れてるかどうかもわからないめちゃくちゃいろんな人が入ってくるからこそおもしろいんじゃないですか!
蘇生なし、エーテルコピーなし、水鉄砲しかない、上等です。楽しみましょう。
ぼくが守ります。(言い過ぎました。そんなプレーヤースキルないです・・・)
タンクが自分で自衛してがんばりゃいいんですから。

募集にも「生き急いでる人NG」つけて募集して青魔コンテンツで遊んでおります。

今パッチで増えて104種類もの青魔法があり、しかも今パッチ実装の青魔法たちはまさにリミテッドジョブらしいぶっこわれ性能の魔法が多い。

工夫次第でいろんなプレイスタイル、遊び方ができる青魔、普段とちょっとちがう遊び方を楽しみたい人にはとってもおすすめです。

普通のバトルジョブもレベル70越えてやっとスキル回しがおもしろくなるとこありますが青魔もそれはあるかも。でもある程度青魔種類そろえたあとはとってもおもしろいです!

青魔遊びましょー。常に同志求む。


Comments (1)

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

「生き急いでる人NG」ってところでニヤッてしちゃいましたwww
青魔法104種類もあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!知らなかった!
FATEで見かける青の強さには脱帽です
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying