Character

Character

Ocean Fisher

Sana Tokisaka

Tonberry [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

予備知識ゼロの新米ヒカセンがマイホームを買うまで③ ~目標設定のお話~

Public
親愛なるヒカセン諸兄姉、こんばんは。
今回で第三回。三日坊主にならなくて済んでほっと胸をなでおろすサナです。



さて、今回はプレイ開始三日目からのお話です。
ハウジングの為のおうち購入が目標にしても、
まだゲームの知識も乏しく、何から始めれば良いのかも良く分からない状態なので、
最初の方針を固めてしまおうという事で・・・・

①とにかくストーリーを進めてやれる事を増やす(レベリングも頑張る)
②金策に必須と思しきギャザラーをどれか一つでもいいから上げておく
③息切れしないために短期目標を設定する(自分へのご褒美もつける)


この三点を基本に進んで行くことにしました。
やるからにはめいっぱい楽しんでいきますぞおーー!


ありがたいことに、この日フレさんがFCとLSに勧誘してくださり、
図らずもモチベUP!
あ、因みにこの日以下の短期目標というか、ご褒美を設定しました。

・LV30まで育ったら、ご褒美にクラウドバイクと見た目重視の服を買う(課金も可)

良し。(鼻息荒)
人間にはね・・・やっぱり頑張ったらご褒美が必要なんですよ・・・。
それに先が見えない目標に向かい続けるのはとってもしんどいものです。
要所要所で自分を褒めてあげないとね。


レベリングに関しては、基本コンテンツファインダーのルーレットが鉄板とのこと。
そしてストーリーを進めないと解放されないし、
最低限必要な経験値はストーリーを進めれば確保出来るとのことだったので、
ガンガン行きます。
基本ストーリーのネタバレは出来る限りしないつもりなので、
ダイジェストっぽくお送り致します。
(もしこれはネタバレに該当するでしょ!というのがあったらご指摘ください)


初IDはフレの皆となんとかクリア!
FF14は各人の役割がハッキリしてるから、
キチンと貢献できている実感が持てるのがとても良いと思います。



序盤屈指の玉ヒュン(失礼)スポットなので新人ヒカセンは一回は飛ぶべきとおススメされているの図(アドネール占星台)


っと、道中もしっかり楽しみつつストーリーを進めて、
プレイ開始6日目で遂に序盤の難関と言われるストーンヴィジルに到達しました。


明日はここを攻略だ・・・・。
この時点で・・・

LV41白魔導士 所持金173.233ギル

ストーリーとコンテンツファインダーでルーレットやるだけでも、
結構お金は貯まるものですね。
それでも目標額にはまだまだ満たないですが・・・。
でも、目標に向かって何かをするのはとても気持ちがイイものです。


さて、ここまで進めて思ったのは、ストーリーもちゃんとしてるし、
マップは広くて正直移動大変だけどとても綺麗。
ソロコンテンツも共闘コンテンツもたくさんあって、
ハウジング目当てで始めたものの、なかなかどうして普通に面白いぞ?
エオルゼアはイイ所だ・・・という事でした。
この後の日記も、もちろんハウジング、マイホームを買うことが目標という事はブレませんが、たくさん脱線というか、寄り道をしていきます。
もし日記を読んでくれている人の中に若葉さんがおりましたら、
こんな感じで無理なく進んで行くのも悪くないよとお伝えしたいです。
フレに誘われて始めたりすると、早く追いつきたくてガーッと進めたくなったり、
個人的には裏ワザ中の裏ワザ、冒険録購入を検討したくなってしまう事もあるかもしれませんが、
じっくりコンテンツを楽しむに足るゲームであると思うので・・・。


はい、というわけで、これからも目標に向かってのらりくらり進んでいきます。


すべては、おうちのために。



ではまた次回!







Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying