Character

Character

Lightingway

Keen Sora

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ねんがんのコーヒークッキー

Public
 調理師のレベルが78になったので、ついに念願のコーヒークッキーを焼きました。

 装備はクラフターレベル70。FCのかーさんに作ってもらいました。かーさんいつもありがとう!!

 ただ、かーさんによれば「70装備でクッキーHQは難しいかも」とのこと。HQ素材を使えばできるかも、とのことで、アップランド小麦HQを100個ほどいただきました。

 でもね、ふっふっふ。

 これでも私はギャザラーカンストしてる身ですよ。こんなこともあろうかと、事前にアップランド小麦HQを500個、ガーデンビートHQを500個、コーヒービーンHQを400個、せっせと採取しておいたのです。NQ品はマケボに流して小銭にしてました。単価は高くないけど、チリツモで1週間も続ければ100万ギルにはなるのですよ。

 なので70装備でもノープロブレム!! あっさりクッキーHQを焼くことができました。

 クッキーHQを1回納品すると約6000ギル。追加納品2回で約12,000ギル。なので1回のリーヴで約18,000ギルになります。これをひたすら繰り返す。ただこれ、マクロ組んじゃうと単純作業で、それなりに時間もかかるでそれに耐える忍耐力が必要になりますね。30万ギルほど稼ぎましたが、けっこう苦痛でした。

 素材採取も単調で時間がかかりますが、あんまり苦痛に感じないんだよなぁ。ギャザラーのほうが性に合ってるのかも。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying