Character

Character

Keen Sora

Of the Twinned Star

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

冷や汗

Public
 いつものようにINしようとFFXIVを起動。すると…。

「データが壊れています」

 …え?

「初期化します」

 …え、え??

 戸惑っているうちにランチャーが起動…したら使用契約から!? とりあえず同意してログインしようとしたら…できない!! 画面表示をよく読むと不正なアクセスを検知したのでメールを送信したとのこと。

 え、正規のパスワードで不正って何?

 PCに送られてきたメールを読むと、パスワードの再設定が必要らしい。いそいそと再設定して新パスワードでログイン…できた!!

 ホッとしてプレイボタンを押し、ゲーム画面へ。GAME STARTを押すと、今度はデータセンター選択画面が。え、え?? 嫌な予感に包まれながらもMANAを選択。すると…。

「水と緑に彩られた惑星 ハイデリン…」

 え、これって新生のOPじゃん。スキップできない? できない。

 もうここまで来ると冷や汗ものです。もしかして俺のデータ消えた? いや、キャラクターデータはPS4内部じゃなく、スクエニのデータセンターに保存されてるはず。でも、そのデータへのリンクが切れてるとしたら? このままOPに続いてキャラクター作成画面になるかも知れん。そしたら…。

 マジか…。

 新生から、レベル1からやり直し。

 悪夢のような一行が脳裏にちらつきます。その間にもOPは進んでいき、終了。次に現れたのは…。

「Keen Sora」

 昨日まで育てた自分のキャラクターでした。試しにINしてみましたが、キャラクターのレベルだけでなく、装備や所持品、クエストの進捗などもぜんぶ昨日までのまま。

 心底ホッとしました。

 …ああ、よかった。

 でも最近PS4の調子悪いんだよな…買い替え時かしら?
Comments (1)

Janks Key

Mandragora [Meteor]

ふぁー!それは災難だったねー!

大元のデータはスクエニ鯖だけど、HUDやらXHBやらマクロのカスタム情報は本体だったりするから、もしかしたら本体データと鯖データを紐付けるデータが壊れたのかもしれんねー。

ひとまず無事で良かった!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying