Character

Character

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 18

自分のミスを棚に上げて【追記とお詫び】

Public
※追記

知らなかったです・・・知らなかったんです(´;ω;`)
生き返らせない理由はちゃんとあったみたいでした💦
コメントで教えて頂いて、恥ずかしくて震えました笑
くそぅ・・・こんなの普通はわかんないし(*`ω´*) 
クリスタルタワー行く時、最初にグラ・ハ・ティアが
教えてくれないから悪いんだ(`ε´*)
なんて冗談は置いといて・・・
本当にごめんなさい〜😢
あと、ペロらないようにちゃんと努力もします!💦
下からの文は、そのまま最初の日記のままです😅



こんばんは(っ´ω`c)

今日も今日とてモグコレを頑張ってます!

そこでちょっと愚痴を・・・(๑•﹏•๑*)


ぃゃ、タイトルにあるように、お前はいったい

何様なんだ!まずは自分の行動を改めろ!

って言われそうなのですけど(´;ω;`)


シルクスでペロッたら・・・

生き返らせて下さい〜💦💦💦

そのままほったらかしにして、マラソンを

開始しないで欲しいです(ノ_・。)

生き返らせてくれるだろうと思って待ってたら

そのままみんな走っていく姿を見送るのがどんなに

悲しいことか・・・😢


ぃゃ、わかってますよ?言われなくても(・・;)

何度も行ってるダンジョンで毎回死ぬな!!!

はぃ、その通りです😥

でもでも、私だって頑張ってるんですよ?

ただ、侍にまだ慣れてなくて、スキルを頑張って

発動させようとするとどうしてもそっちに集中したり

モタモタしたりして、気づいた時には即死の

攻撃が来てたりとか・・・(´;ω;`)


・・・低レベルな言い訳ですね😨


ま、まぁその、タイトルにも書いてますし!

別に真面目な愚痴じゃないですし!

ちょっと寂しいって思っただけだから(。•́︿•̀。)
Comments (18)

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

今はモグコレの都合もあってか、すぐ追いつけるようなもの、あるいは1人欠けてもすぐに決着つく場合は蘇生しないで次に進んじゃうことがあるみたいですねー…。
しかし倒れてる側からしたらせめて終わってからでもいいから起こしてほしいとは思いますよね。

とりあえず倒れないことを先決にしつつ、自分が仮にモグコレ急いでても、本来のロールを忘れずに結果クリア出来たらOKくらいの精神でいきましょ!

Layla Flora

Masamune [Mana]

そもそも、アライアンスで戦闘が終わる直前(もしくは終わった後)に蘇生を入れない理由がありまして、蘇生から起き上がると衰弱デバフがつくので、ステータスが下がります。つまり火力が低下してしまうのです。

帰還してもらえばデバフがつかないので、あえて終わり際には蘇生しないヒーラーさんは多いです。
私も、万が一転がっていたら、蘇生が入ってもキャンセルして戻ったりしてます。

置いていかれるのが嫌な人は寂しく感じるかもしれませんが、理由が理由なので、そういうものなんだなと受け止められるといいかもしれません。

----

----

This character has been deleted.

こんばんは!

お気持ちとてもよく分かります。
ただめげずにまた挑戦してください!

自分は誰から遅れたりしたら、
どうしても待ってしまいます。

もしかしたら、
それが嬉しいと思ってくれる人もいるかな?
少しは嫌だなって気持ち晴れるかな?
と考えてしまうので待ってます!

待ってたら逆に取り残されてしまい、
立場が変わってしまった事も何回ありますけどw

もしかしたら、
こんな変わった冒険者と一緒になる事もあるかもしれませんので、
嫌だなって気持ちが切り替わったら、
また再度挑戦してみてください!

モグコレ集め頑張ってくださいね😊
欲しい物がゲットできたら、
きっと今回の事もよき思い出となると思います!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

うさぎさん

モグコレ頑張っていますね。Laylaさんの言うように、蘇生をキャンセルして帰還した方がデバフがクリア出来て良いのですが、置いて行かれて寂しい人が居たり、何回も倒れてヒーラー怒っているのかなと勘繰る人もいるので、私がヒーラーの時には蘇生を入れています。大抵の人は蘇生を受け入れてしまうので、良くないかもしれないですね。でも、タイムトライアルをやっている訳でもないので、衰弱しててもみんなで一緒に戦った方が楽しいと思います。

侍の時に倒れちゃうのは分かります。大技を撃とうと考えているとなんか攻撃に当たっちゃうんですよね。次のスキルのアイコンをガン見したりして。そのうちにあんまり見なくても指が慣れて出来るようになるし、攻撃も見えて避けられるようになるのでそれまでは床掃除を楽しんでくださいwww
そうだ、アイコンガン見で敵の詠唱が見えなくなっていたので、ホットバーの配置を変えたら見えるようになりました。目線を外さなくても詠唱が見える位置にすると良いかもしれません。

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

アサートさん
ぁ〜・・・そうなのですね〜(´;ω;`)
いやぁ、早く終わらせたい気持ちも凄く
わかりますからね〜笑
そうなんですよ!ほんの数秒、時間を
くださったらなぁって思います💦
ぅ、そ、そうですね笑(・・;)
それにつきます、頑張ります!

Laylaさん
コメントありがとうございます😊
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!???(´;ω;`)
そんな理由があったんですね!!!!(´;ω;`)
知らなかった!!💦💦💦
だ、だから今までわざと生き返らせてくれ
なかったんですね😨😨😨
うぁ〜・・・やばい、恥ずかしい・・・
ただ無知を披露しただけだ( ; ; )
教えてくださってありがとうございます〜😢

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

C'artamoさん
コメントありがとうございます😊
励ましてくださってありがとうございます💕
ぁ〜、わかります(*∩ω∩)
わたしも普通のダンジョンの時では遅れてる
方がいたら待ってたりします笑
モグコレのとこは勢いが凄すぎて待つのが
出来ないですけど💦
気にせずポジティブに頑張っていきますね!
お互い頑張りましょう〜🥰

エイソンさん
ぅ〜全然知らなかったです〜(´;ω;`)
でも、1人残されて大人数が走り去っていくのは
やっぱり寂しいですよね笑💦
多分みんな、馬の前にぶら下げられた人参の如く
モグコレのポイントに目が奪われてるんで
しょうね笑(私もだけど笑)
そうですその通りです!!
雪月花を打とうとしてるとどうしても・・・
なるなる!慣れと・・・ホットバーの位置ですね!
ちょっと試してみます!ありがとうございます💕

Urus Huracan

Gungnir [Elemental]

う〜んいくら蘇生もらって衰弱着いちゃうから初めに戻った方がいいのは分かっててもちょっと悲しいよね・・・

俺もたまに死んでるから練習って大事よねって気付かされる

まだまだだなー

Waka San

Typhon [Elemental]

モグコレ中のクリタワ系とメインルレは、特に酷いよー。
あんまりやる気ないジョブでレベル上げに使うといいかもよー。

Mii Itio

Ultima [Gaia]

ヒラの気持ちからすると、倒れてる人を置いて先に進むのは、断腸の思いというか、後ろ髪ひかれます。😭
でも、皆さん仰ってるように衰弱付いたままよりは、戻って貰って再参戦してもらうのが良いと、自分に言い聞かせて進んでます。

高難度チャレンジでも無い限り、蘇生が多くて怒るヒラさんはあんまり居ないと思いますよ。😄
何故なら、蘇生することを楽しみにしてる人って意外に多いんじゃないかと思います。
生きてる人の回復そっちのけで蘇生してるヒラさんも、けっこう見かけます。😅

だから逆に自分がDPSで転がっている時は、ボス落ちる頃合を見計らって、先にスタート地点に戻ったりします。
そうすれば、次のステージにそれほど遅れることなく合流できますよ。

但し、うさぎさんはまだチャレンジしてないかもですが、ボズヤ戦線とかグンヒルドの場合は要注意です。
そこは蘇生してもらわないと、経験値?が大量に減ってしまいますので。💦

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

おはこんばんにちわ!

戦闘中に転がった時は蘇生を待ちます。スタート地点に戻っちゃうとそれこそ目も当てられないので。

戦闘が終わったら速攻スタート地点まで戻ります。因みに、ワープが開放されてから飛んだほうがええです。(と言っても今は戦闘が開始されるとバトルフィールドまで飛ばしてくれるみたいだけど)

自分は、さっさと戻ったほうか手っ取り早くね?って思ってるので(´・ω・`)

まあ、アレです。侍道とは死ぬ事と見つけたりってやつです。ペロペロしまくって身体に染み込ませるしかないッス!

Pecher Lien

Ifrit [Gaia]

開放されたらワープを使って飛んだ方がエエです(;・∀・)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

クリタワの真相をやっと見たのですね?
まあ、後から見る方が、謎解き映画のラストシーンみたいで逆に良いかもしれませんね?😊


確かに今の時期のクリタワは微妙な対応がありますねー

ヒーラーから見ると逆ケースがあって、蘇生したのに起きてこない? あれ?
…と、思っていると?

どうも次のシーンまで休憩のご様子で次のボスの時はちゃんとワープして参加する様なちゃっかりさんもいます。😦⁉️

私は、どうであれ蘇生はしますが、そんな人が増えたら、蘇生しないでいいのかな?と思ってしまうことはありますねー🤔

Ginger Beer

Pandaemonium [Mana]

なるほど!
デバフを考えて、あえて蘇生させないって考え方もあるんですね。
まあ、そこはヒーラーさんの考え方なんで、
素で忘れている人も中には・・・
あ!わたしのことか(;^_^A

This comment has been deleted.

Sistina Garudain

Atomos [Elemental]

Usagiさん、おはようございます😊
すでに皆様仰ってますし、Usagiさんも納得みたいですが、1人取り残される感覚は寂しいですよね😔

私の場合で参考にならないかもですが、自分がヒラの時、戦闘終わったとき床ペロの人がいたら数秒じっと見てます。大体の方がスタート地点に戻るで消えるのですが、若葉さんなんかだとそのまま横たわっている場合は蘇生します。今は次の戦闘始まれば強制転送しますか?みたいなのが出るので慌てずで良いかなと。

最近のシルクスは、なんとなく前のめりで進むがトレンドな感じだよね🤔良いか悪いかではなく、慣れていないとちょっと大変な面も出るかもだね。周回してると言い方悪いけど、アラルレなら3PTいるし誰か1人2人居なくても気にならない感覚になるから、Usagiさんの日記を拝見して、改めて皆とゲームしている気持ちを持とうと思いました。周回してると、いろんなものが無感覚になるんだよね。感情がなくなり機械的にこなし、きっと目も無感情な目に😭

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

お気持ちは解るというか、私も経験が(;'∀')

他の方もコメントされているようにモグコレに集中している方もいますからね(;´・ω・)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ウルさん
そんなデバフがついてるなんて全然
知らなかったです笑(*∩ω∩)
でも走り去っていくのは・・・ねぇ?笑
ウルさんもですかぁ💦
お互い頑張りましょう(っ´ω`c)

ワカさん
皆さん目をギラギラさせていかに早くクリア
出来るか・・・みたいな感じですよね(´;ω;`)
目をギラギラさせてるのは私もですけど笑
今は侍のレベル上げも兼ねてますよ🥰

Miiさん
そうだったんですね〜(´;ω;`)
アライアンスは、ヒーラーでは一回か二回くらい
しか行ったことなくて、ペロる人もいなかった
から全然知らなかったです💦
そうなのですね!
そういえば私も・・・楽しみにしてるわけでは
ないですけど焦って蘇生を優先させてる気も😅
ぁ〜、高難易度?の方はまた違うのですね!
それも覚えておきます(*∩ω∩)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

ペッシャさん
なるなる!
そこらへんをちゃんと見極めないとダメですね!
戦闘中はちゃんと待って、終わってからだと
すぐにスタートからやり直して。ですね☺️
ワープって、道中においてる謎のオブジェで
できるのでしょうか??
あれだったら至る所にあった気がするので
便利ですよね(*∩ω∩)
な、なるほど・・・じゃぁ死んで死にまくって
経験を積んでいきます😅

Feliciaさん
普段のアライアンスはまたちょっと違う感じ
なのでしょうか??💦
普段行かないものですから全然わかんない😢
えぇ!?そんな裏技みたいな事をする人も
居てるんですね笑笑 色々と凄い・・・!(*∩ω∩)
ぁ〜・・・でも私も、デバフが作って知った
今でももしヒーラーで行ってペロってる人が
居てたら蘇生しちゃいそう(๑•﹏•๑*)

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Gingerさん
みたいですね〜💦💦
わたしだと、デバフが作って知ってたとしても、
そこで蘇生しないって考えにはならなかったと
思うです(´;ω;`)
大丈夫です、私もよく忘れちゃいます笑笑

Sistinaさん
あぅ💦 ごめんなさいです(´;ω;`)
おぉ!お優しいですね💕
あれ、そういえば・・・私の時も、ヒーラーさんが
なぜか待ってくれてる時があったような😨
そうかぁ、あれはSistinaさんみたいな優しい方達
だったんだ・・・( ; ; )
ゃ〜でも私も自分がペロペロしてるだけで
作業感は出てるかもしれないです😥
ゴージもそうですけど、同じコンテンツに
続けて行ってるとどうしても・・・
私も気をつけなくちゃ(・・;)

Nununuさん
モグコレはどうしても目の色変えちゃいます
もんね〜(´;ω;`)
仕方ないと言えば仕方ないですよね💦
というか、みんなの動きが早すぎて着いていくのに
必死で残されてる人がいてるって気づかない
パターンもありますね😥(多分私ですけど💦)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying