Character

Character

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

リジェネが追いつかない

Public
薄々感じてたのですが、最近行くダンジョンでは

一回のリジェネだけだとちょっと間に合わなく

なってきました💦

というかリジェネとケアルラだけでは到底追いつかなくて

いまいち使い方の分かってないテトラグラマトンとか

ハート何とか(もはやスキルの名前すら覚えてない)

を誤魔化し誤魔化しで使ったりしてます💦


新生編の時は何度も動画見て勉強してましたけど

蒼天に入ってからはずっと動画で勉強してないので

白魔道士の立ち回りがわからなくなってるのです💦

今までは敵と会ったらリジェネ入れてホーリー連発!

っていう私にもわかりやすい動き方でしたが

最近・・・そしてこれからのダンジョンでは

そんな楽はさせて貰えないのでしょう(´;ω;`)


今日、初のバルダム覇道に行ってきました(。•́︿•̀。)

もう全然回復が間に合わなくてホーリーが連発出来ない

どころか、リジェネに頼ってたら回復が足りてなくて

何度ヒヤヒヤしたことか・・・(ノ_・。)

もうリジェネに全てを託すのはやめた方がいいですね笑

そしていい加減、紅蓮編ダンジョンの立ち回りも

勉強しないと・・・(・・;)

Comments (4)

Maron Coron

Chocobo [Mana]

リジェネだけだと段々厳しくなってきますね・・(; ・`д・´)

●ベニゾン
→バリア。
→タンクにかけておくとちょっとの間減らなくてすごい

●テトラグラマトン
→詠唱しなくていい回復アビ
→咄嗟の時にすぐ使えるから便利

●ハートオブソラス
→詠唱しなくていい回復魔法
→30秒に一回スタックしていく
→咄嗟に回復できるけどGCDスキルなので注意

●アサイズ
→詠唱しなくていい範囲回復
→同時にダメージも与えられてすごい

●アサイラム
→設置型範囲回復
→置くだけでめっちゃ楽になってすごい


このへんもちゃんと使っていきましょう!
特にアサイラムとベニゾンは使うのと使わないのでは大変さが全然違います(*'ω'*)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

プロフから見えたのが踊り子の装備でしたが、HQでLvも適正だったので
白も装備は大丈夫だろうという事で、アクションの使い方を少し直せば
問題なくなりそうですね。

殲滅が追い付かないという点は、開幕のホーリーを迅速魔と併用する、
迅速魔使用後はただちに神速魔を発動してとにかく手数を増やす
というのが白の中級的なホーリー運用になってきます。
アビの併用がまだなら、火力面はこれで少しよくなるかな。

道中の開幕回し参考:
エアロラ1回、迅速魔ホーリー、タンクにリジェネ、神速魔ホーリー連打、タンクHP8割でアサイズ

アビリティは基本、迅速→神速→アサイズの順で吐き出せば大丈夫のはず。

グラマトンとソラスはケアルラだと思ってOK。
グラマトンは上記の開幕回しだけでは削りが早い場合、真っ先に使用すべきアビになります。
ソラスは完全にケアルラと同じ運用ですね。インスタントなので着弾が早いバージョン。

アサイラムは敵が多くてタンクのHP減りが激しい時に早めに設置しますが、
通常進行なら基本はグラマトンの利用で十分なはず。
その場合はグラマトンリキャスト中に使うのがいいかな。

----

----

This character has been deleted.

バルダム覇道であれば、66で覚えるベニゾン(バリア)が使えます。


普段からやってるリジェネ→ホーリーの前に、ベニゾン→リジェネ→ホーリーをやってみると、劇的に変わってくると思いますよー。


同じく学者でやってた時、バルダム覇道は攻撃が痛い。


何か変えなきゃ…って思いましたー。


テトラやリリーを使うスキル、ちょっとずつ使っていけるようになったら良いですねー。

Usagi Miffy

Typhon [Elemental]

Maronさん
コメントありがとうございます!
凄く分かりやすい説明ありがとうございます(っ´ω`c)♡
実際の説明もこんな感じにしてくれたらいいのに笑
おかげでスキルへの理解が深まりました!!(*∩ω∩)

Yomiさん
コメントありがとうございます!
詳しく立ち回り教えて下さってありがとうございます😊
今まで・・・神速を使ったことなかったので
これからはちゃんと使って行こうと思います(´;ω;`)

Bradamanteさん
コメントありがとうございます!
ベニゾンですかぁ・・・💦💦
存在すら気付いてなかったです(´;ω;`)
これからはベニゾンとリジェネメインで頑張って
行こうと思います(っ´ω`c)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying