Character

Character

Viita Fen

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

フェイス de アトリエ

Public
バージョンアップ情報をサラッと斜め読みしていた所為で、
アトリエ?なんか錬金術で物を作る系のミニゲームかしらと思っていました。
会社が違うやん

以下ネタバレだよ!

Click to showClick to hide

現状のフェイスの育成状況ですが
タンク&双子がLv80になっています。
オールラウンダーが加入していますので、どのロールでも攻略可能な状態になってます。

1、土ステージ

マトーヤ様から指示を受けた使い魔について進行していくスタイル。
道が分からなくなってもカエルのいる方向が進行方向だ!
フェイスさんは冒険小隊と違い指示が出せません。
『お前、俺のシールドロブなー』が出来ないので、自キャラが先行して
行かなければなりません。
とは言え、突っ込んで行くとタンク以外は大体死んでしまいますので
フェイスのタンクが動いた時点で引き返す事が通常の動きになります。
土ステージでは敵のいる広場の手前まで行くと大体タンクが動くので
いい感じに進むことができます。

ボス1 マッドマン

一番のギミックは泥団子作りからの泥団子遊び
4ヶ所のAoE攻撃後、その跡に泥団子が落ちてきます。
その泥団子と線がつながり飛んでくる直線攻撃、この団子ですが
吸い込み口に誘導しないと、大きくなり再度飛んでくるので注意。
吸い込み口誘導のコツは角度なので、近い穴より距離があったほうが
やりやすいです。
岩盤崩れ(扇状範囲攻撃)は三段階に広がる攻撃ですが、さほど
大きくならないので背後か距離を取れば問題なしです。

2、水ステージ

ここの雑魚は範囲が少な目なので安心して火炎放射器をぶっぱできます。
移動ギミックは自分が飛ぶと一緒に飛びます(これ重要)。

ボス2 ノッケン

ここのステージは落下有だ気をつけろ!

ヒヤヒヤカチカチ 
タンクに線のつく強攻撃、線の上に乗らない。
ザブザブジャブジャブ 
線の付いた壁から水流攻撃、一か所光ってない穴があるのでそこが安全地帯
アメアメフレフレ
床にドォーヌ・メグで見た水柱が出来ます。
フェイスが避けているので避ければいいんだな!と避けてると全滅します。
上空に出来ている雲の下にある水柱にのって上に上がり、プチノッケンを
倒しましょう。

後半にも水柱攻撃がありますが、こては普通の攻撃なので避けましょう。

一番の敵は4人にターゲットの付く円範囲AoE攻撃。
フェイスさんが重なってくるのでフェイスから避ける感じ。

3、火ステージ
ここのステージは溶岩から2本の直線範囲攻撃を撃ってくる場所が
あるだけの簡単なステージ。

ボス3 マザーポークシー

火ステージから戻ってからのボス攻略

吐出 
部屋の中央が安全地帯の吹き飛ばし攻撃。
ボス正面の円の線の上あたりがちょうどよい位置。
ミートマレット
即死ゾーンを生成し吸引してきますボスから反対方向に進みながらギミックをよける。
当たると引き寄せられられちゃうので必死によける。
ウィンドケイブ・スプライト召喚
ボスが隠れてスプライト召喚、スプライトを倒すと上空に吹っ飛ばされ
吐出が始まるので、吹き飛ばしの方向を確認して移動する。



個人的には火ステージの景色が綺麗なのでお勧めです
それではよいフェイスライフを
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying