Character

Character

Lia Canopus

Durandal (Gaia)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

うちえふ14 #8 うちのイカレたFCメンバー紹介【前篇】:今宵の月のように

Public
おはようございます、リーラです。




最近は年末に向けて仕事が忙しくなってきました…
やりたいこととか欲しい物はあるけど、それに辿り着くまでの気力と時間が足らない!
???「それってただの怠慢では?」 仰る通りでございます…


さて暗い話は似合わない!ということで前々から考えていた企画をば

上の写真にも写っていますが、私がFF14を続けられている理由でもあり「うちえふ14」にもちょこちょこと姿を見せている冒険者達………

今回は!タイトルにもある通り!!

私の所属しているFCメンバー紹介です!!!



FC名:<BLUE MOON FOREST>
所属は9人(うち2人はここ何ヶ月か見ていませんが…)
一緒にゲームをやっていた友人同士の集まりでできたFCなので、何かを決めてこなす…とか階級による指示とかそういったものは全く無い集団です。
それぞれが好きなことやって時間と気があったら一緒に行きますかーみたいな雰囲気ですね。

私を含む7人をご紹介しますが、長くなるので今回はそのうちの3人をご紹介できればと思います。
それではさっそく!!

※それぞれに掲載許可は頂いていますが、私の完全な独断と偏見と事実を基に作成されています。またキャラクターの性別に準拠しております。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

File No.1:Lie Tokikage

「こんな屈辱は初めてだ…!」
メイン:タンク タイプ:ファイター

まずは我らのFCマスターである男!
うちのFCハウスは便利屋と地下にバーを営んでいる(というイメージ)の元作られているのでそれに合わせて店長ではなく、某王道スマホRPGのキャラから天司長ならぬ店司長なんて周りから呼ばれています。

戦闘スタイルとしては専ら近接ジョブを中心にロールとしてはタンクがメイン。
高難度もタンクで行くことがほとんど。魔法職もできないわけじゃないけど。やっぱり何か「肌に合わない」様子。

ドロップ運とロット運のステータスが他の人より低いため、何かと周回回数が増えがち。
過去に朱雀ツクヨミに痛い目を喰らわされているためか、必要以上に嫌っているらしい…
あと何故かテンゼンを強く敵視している。
だいたい1日に1回は何かと屈辱を受けている。



File No.2:Homura Yamabuki

「なっとるやろがい!」
メイン:タンク タイプ:オールラウンダー

このFC内では一番エオルゼア歴が長い人!
Tokikageの師とも呼べる人らしく、メイン鯖は実は違うところ。
なのでこっちはサブなんだが一体何人目のサブなのかはわからない。
特別顧問としてFCにやってきたが、今ではもう正式なメンバーの一人。
でも役職のインパクトが強すぎた結果周りから顧問呼びが定着してしまっている。

タンク/DPS/ヒーラーどれをやらせてもその経験歴故か、周りより一歩先を行くスタイルで私たちをいつも圧巻させている。
だいたいみんな自分のメインジョブではこの人のプレイを超えようと必死になりがち。
メインの方では絶コンテンツをクリアしてるとかなんとか…?  そりゃうめーわ

だいたいコンテンツ中に誰かが「いやそうはならんでしょ…」とぼやくと「なっとるやろがい!」と上から被せてくる全肯定系ヒカセン。
噂によると絵が描けるらしいが…
他人の床ペロは嗜好



File No.3:Lia Canopus

「いやバニーは世界を救うから。」
メイン:ソーサラー タイプ:オールラウンダー

私です。この「うちえふ14」の執筆者であり事の発端。
2020年4月末にTokikageに誘われてエオルゼアに足を踏み入れました。
とにかく自分が好きなのもあって自キャラとFCメンバーの絡みとかNPCとのやり取りをSSに残しがち。
更には生粋のララコンなのでコンテンツで一緒になったララの方を凝視して「あっこの人かわいいー」とぼやいきがち。ララカスは許さない。

色んなジョブを触りまくってるのでオールラウンダーとは名ばかりの器用貧乏になりつつある。
好みとしてはソーサラー>タンク>レンジ>メレー といった感じ。
だいたいスカラ装備を身に着けていたり、とにかく見た目にこだわるタイプなので新しいジョブをやろうとすると攻略サイトよりも先にミラプリスナップを見ている。 いつもお世話になってます…

初めてのジョブが巴術士なのにも関わらず本でラットを殴打したり、蒼天のイシュガルド編においてはバニースーツが欲しいが為にラスボスを目の前にしてゴールドソーサーに飛ぶ姿が見られたとかなんとか。
バニキチ
己の欲望のためにFCメンバーのアウラ族2人とミコッテ族2人にバニーを着せる奴



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回のご紹介メンバーはここまで!

かなり文字数が多くなったので疲れました…(´ー`)
ところでパッチ5.4が近いですね!
PLLはすべて見られないんですが、だいたいパッチ更新の日とお仕事休みの日が重なるので楽しみです。
とりあえず更新されたらメインストーリーを進めつつ、ダンジョンの自由探索にハマると思います。
ジョブの調整等、注目のアップデートが控えてますからね…みなさんは何に一番期待をしていますか?

さて次回は残りの4人の紹介ができたらと思います。癖のある人がチラホラと見えますが果たして…

それでは、今日も一日
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying