Character

Character

Leo Harvey

Fenrir [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

最近あった嬉しい話。

Public
本当にあった怖い話から着想を得て名付けたタイトル(そんなことはどうでもいい)
最近FC内で嬉しいことがいくつかあって、それを忘れないように書き留めておこうと思いました。

まず一つ目は、FCメンバーが定員に達したこと。
先週にロドストを始めたお陰で、なんとメンバーが十二名に到達しました。賑やかですね。



更に二つ目は自分がいないところで、助け合いが行われていたこと。

これが一番嬉しかったし、FCマスターをやってる人なら誰しもがわかるはず。
それぞれメンバーの進行度やペースは違えど、FCを一緒に盛り上げたい気持ちは同じで、僕がいないところで上手く助け合ってたんです。

具体的な例を挙げるとメインクエの手伝いだったり、ジョブごとのお悩み相談にコンテンツ解放の方法から、果てのルーレット回しなどなど。
自発的に人を助ける空気感が渦巻いて、FCの協調性が育まれていく様子に感動しました。



最後に三つ目はメンバーの大多数が、僕のことを信頼してくれていること。
今後の展望についての考えやFCの理念であったりといった事柄について、メンバーたちが賛同と信頼を言葉で寄せてくれたり、時に異なる意見を挙げてくれることに喜びを感じてます。

特に異なる意見を挙げるのは批判と同義に捉えられがちですが、僕からしてみれば議論として有意義でそれだけ相手が真剣ということです。
つまりは話し合うことによって妥協点が見つかり、それによって誰もが納得のいく答えになるという訳なのですよ。

しかし、まだあくまで大多数マスターとして、皆んなから信頼されるように頑張っていきたいです(笑)

結論としてこうした経験が一週間に凝縮されていたので、初心を忘れぬ為にも、今後のまだ見ぬメンバーの為にも書き残してみました。
いつかFCメンバーの募集を再開した時の参考になるといいな。おしまい。
Comments (3)

Leo Harvey

Fenrir [Gaia]

今見返したら、ところどころで誤字脱字が……無念。

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

まだ入ったばかりですがとても居心地がいい場所だと思います。みんなに追いついて一緒に高難易度コンテンツ行けるようがんばりまーす!

----

----

This character has been deleted.

こっちの事情で、みんなは見る必要のないFCチャット欄をちゃんと見てくれてて、メンバー全員に感謝しかないです。

また募集が再開したとき『こんな人(みそ)もいるよ!こんなFCチャット欄だよ!』って紹介できるよに、今後もわらわらしていきます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying