Character

Character

Yulu Ni-

Of Stranger Shadow

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

戦闘中に考えてる事(ロール別)

Public
全ロールをやった上で戦闘中に考えてる事をまとめて見たくなったので
初日記として書いて見ます

各ロールをやってないと他のロールの人にはやりづらく感じてることとか分からないと思うので
タンクやヒラをやってない人は参考にして見ると何かが変わるかも?


では本題
タンクをやってて気にしてること
主に暗黒をやってます

ID編
・雑魚を釣る時は背面に「暗黒の破動」をいれて遠隔DPSが殴れるようにする
・道中は基本バフ多めで最初のまとめでDPSの殲滅力を見る
 あんまり殲滅力が低いとヒラへの負担が増えちゃうから次のまとめを減らそうかなーとか調整
・ボスは強攻撃にブラナイを合わせるくらいでバフ回復ターンにして次の道中へ備えてます

アライアンス、蛮神編
・強攻撃にはブラナイ+30%軽減を合わせて、アムレン使わないような敵ならアムレンも合わせる
・全体攻撃にはリプライザルをうてるようには心がける(大体忘れる)
・メレーの為に向きをなるべく動かさない



ヒーラーをやってて気にしてること
主に学者をやってます

・接敵前にHOTを掛けない
・全体攻撃には軽減つける
・全体攻撃の時の遠隔DPSの位置確認、主に黒魔が範囲ヒール届かない事が多いから監視しておく
・タンクを殺さない!
・自分を殺さない!



メレーをやってて気にしてること
・雑魚釣りでヘイトをあまりとらないタンクなら移動中殴らない
・被弾しない。火力だす。


遠隔DPSをやってて気にしてること
・メレーと一緒
・被弾したらヒラの近くに行ってあげる
・黒魔に近づかない。


黒魔をやってて気にしてること
・動かない、けど他の人と被らない位置取り
・全体攻撃が来たらヒーラーに近づく
・被弾しそうな時は諦めてマバリア
・散会はみんなを信じて動かない
・エノキは死守!
・ヘイト順位も死守!


普段こんなことを考えたり考えなかったりしながら戦闘してるので1ロールしかやった事無い人とかは参考にしてみるとMIPが増えるかも?


DPSの時はあんまり考えてないように見えるけど火力を出すのが仕事だからそれでヨシ!
だからヒールの届かないところにいる黒魔やよくばって被弾してる黒魔を見ても優しくしてください
Comments (3)

Yatomaru Ssu

Zeromus [Meteor]

ゆぅさん!すごく勉強になりました🤗
てか…戦闘中ちょくちょくゆぅさんのお側でガンガン撃ってたw
今後は気をつけようと思いましたw
なぜか魔紋に吸い寄せられちゃうのですorz

Cha'd Tola

Zeromus [Meteor]

俺も書こう(゚∀゚)

Yulu Ni-

Zeromus [Meteor]

黒魔やってない人は気にしてないと思うから気が向いたらでいいよw
黒魔がいる位置はしばらく安全な事多いしねw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying