Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

日記270:クリスタリウムを散策

Public
どうも、スピナーです。



今日はFCの方に手伝ってもらいラーニングへ。

その後はメインを進めます!





その前に観光名所を教えてもらいました。



Click to showClick to hide




クリスタリウムは光に反抗する人の街だそうです。

良い反抗の日々というのは印象的なフレーズですね。





顔役に挨拶しろとのことだったので図書館に来ました。

すごい量の本がありましたが、世界の他の地域が滅びたことを考えるとこれがほぼ全てなんでしょうね。





図書館ではこの世界のことを絵本で教えてもらいました。

光の戦士たち、大罪人呼ばわりは可哀想ですね。





光の巫女は元ミンフィリアのあの人でしょうか?

守ってくれた人もこう呼ぶという事は、光イコール悪だという価値観では無いということですかね。





続いてミーン工芸館へ。

なんか、ここでギャザクラの何かが行われそうですね。

楽しみにしています。





そしてマーケットへ。

いきなりドワーフ族と間違われました。





どうやらララフェル族はいないようですね。

この世界の小人枠はドワーフのようです。





アマルジャっぽい人がいると思ってましたが、ズン族というらしいです。

この世界にはこの世界の種族名があるんですね。

第一世界ということでしたが、初代FFにあった名前なんでしょうか?





もうドワーフでいいです……

他の種族だときっとそれぞれのセリフになるんでしょうね。





そんなわけで都市内エーテライトもコンプです!



クリスタリウムは景色が綺麗ですね。

あと、棒立ちからセリフになるNPCが結構いて一瞬プレイヤーかと思ってしまいます。

まだ歩き回るといろんな体験がありそうですね。





ではでは。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying