Character

Character

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

日記125:久々のメインと事故

Public
どうも、スピナーです。



今日はついに占星術師のジョブクエストです。

Click to showClick to hide


イシュガルドの地にシャーレアン式占星術を広めるストーリー。



イシュガルドにはドラゴン族の動きを読む占星術が根付いているのでなかなか受け入れられません。

星を読むというより、単に癒し手として受け入れられていきます。





なにやらシャーレアンは占星術をイシュガルドに広めるのには反対の様子。

この地に広めにやってきた師匠を抹殺しにかかります。

師匠は運命に抗う力と言っていて、なんだか赤魔導士と近いものを感じます。



シャーレアンというと暁の関係で善玉のイメージがありましたが、普通に敵役もやるんですね。



無事になんとかなり、今後も師匠の指導を受けられそうです。





突然のスパルタ。





そして、長らく放置してきた踊り子も習得しました。

Click to showClick to hide


興行を見ていたら突然一団の踊り子にスカウトされました。

なにやらエオルゼアを巡業する様子。

ガンブレイカーや侍と似たような感じになるんでしょうか。





巡業するための援助をしてくれるというパトロンに挨拶に行くことになったのですが、その相手がまさかのエ□オヤジ!

でも確かに、踊り子といえばこの人ですよね。





巡業に行かずに専属になってほしいとか言い出したゲゲルジュを説得します。

また土下座させてやりましょうか。



踊り子の技はなかなか特殊ですね。

最初にコンボルートを見ていったのですが、普通のコンボと確率で分岐する技がたくさんあってホットバーに組み込むのが大変でした。

なんとかいい感じの配置もできたので、今後はこれも使っていきたいですね。





そして今日は久々にメインクエストも進めていきました。

バッチ3.4 ゼルファトルクリア後からです。

Click to showClick to hide


毒に侵されていたアリゼー様が回復したようです。

長い間放置していてごめんねアリゼー様。



タタルさんは相変わらずの裁縫師でした。



その後はなんやかんやあって真タイタンを倒すことに。

新生の蛮神なら制限解除で行けば1人で余裕ですね。



しかし、このクエストの専用セリフがあるのは驚きでした。

こういうところまで凝っているのすごいですね。





その後はムービーが出てきて闇の戦士と怪しげな男が会話していたのですが…

この声としゃべり方、明らかにあの人ですよね。

最後まで名前欄は「怪しい男」でしたが…

なにはともあれ、いったいどういうことなのか気になりますね。





物語は進み、今度はアラミゴ解放軍でのなんやかんやに突っ込んでいきます。

この鉄仮面は会ったことがある人物だったようですね。

なんとなく覚えています。

仲間に負担をかけまいと一人で死地に行き、結局連れ戻されて体が治ってから罰を受けさせるとか言われてた人ですかね。

もしかしたら違うかもしれないけど。

そして名前は憶えていないけど。





なにやら時間がかかるみたいなので今日はここまでです。

裏でいろいろ暗躍しているみたいなので、今後また物語が動きそうですね。





しかし、今日もマッチングではいろいろとやらかしました。

先日はジョブクエを進めていたため申請ジョブと違うジョブになっていたため、ムービー中はどうしようもありませんでした。

その反省を生かし、今回は申請ジョブのままメインストーリーを進めていたのですが



【その1】

例によってムービー中にマッチング。

しかしムービーが始まってからしばらくたっていたので、もしかしたらもうすぐ終わるかと思いそのままストーリーを見る。

でも終わりそうでなかなか終わらず、そろそろ参加しないとまずいなーと思っていたらムービー終了。

そのまま画面が暗転。

ちょ!押せない!参加押せない!

そのまま参加できず辞退に。



【その2】

次もまたムービー中にマッチング。

ムービー開始直後だったため、どう考えても終わることは無いはず。

そのまま参加しようと参加ボタンをポチッ。

「イベント中のためその操作は行えません」

ええええええええええ!

ムービー中でもジョブさえ一致してれば参加してクエスト前の状態に戻れたと思ったんですけどね…

クエストアイコンではなく砂の家に入った瞬間にムービーが始まって、ムービー終了後に普通じゃない場所にいたので特殊なイベントだったのかもしれません。

もうどうしようもないし先ほど辞退になったこともあり、仕方なくムービーをスキップしました。

まるまるスキップしてしまったので話の流れがよく分かりません。

ムービーを全て宿屋で見返せるようにしてもらえると嬉しいんですけどね…



マッチング待ちの間に何か別のことをやってる私も悪いんですが、じっとに待っているとなかなかマッチングしなかったりするし、悩ましいものです。



ではでは。
Comments (2)

Yuki Pocchi

Asura [Mana]

メインクエスト残念でしたね。
ムービー中はメインクエストでもサブクエストでもシャキったらムービーリセットはできなかったと思います。私の場合、シャキ待ち中は蛮族クエストか、採集/製作しています。まあ詩学目的で白魔道士で行くから、シャキ待ち自体ほとんど発生しませんが。

Supinner Guruguru

Zeromus [Meteor]

> Yuki Pocchi さん
ストーリーが分からない部分があるのは残念です…
しかし、以前ムービー中にも参加できた事例がありましたのですべてのムービーがダメって訳でもなさそうです。
その時は終わり際だったので同じムービーを2度見ることになりました…

待ち時間にやることいいですね。
私も早く紅蓮の蛮族に会いたいものです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying