Character

Character

Nao Lewis

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

初プレイから1ヵ月経ちました

Public
タイトルの通り初プレイから1ヵ月経ちましたー
プレイ時間確認してみると240時間
単純に1日8時間プレイしてましたw
めっちゃやってますねw

FFは7~10、15をプレイしてきたんですけどMMORPGというものが初めてで未だに不安ばかりでプレイしています
友達と進行速度合わせて始めたけどプレイ時間の差が出てきて友達を待ちきれずに最近は結局一人でメインストーリープレイしてます

ただひたすらにメインストーリープレイしてるんですけど正直な感想どうしてもバトルが楽しめない
楽しくないというより楽しめない
最初は友達と初見でやられても気にすることないし気軽にやってたんですけど
一人でやるとなると一緒にやる人に迷惑かけるわけにもいかないので
カットシーンはスキップ(スキップしなくてもいいと思うけど以前待たされたことに軽く文句を言われたことがあったので)事前にギミック、道順の予習(初見で道分からずにウロウロしてたら注意されたので)をしてるのでせっかくの演出を楽しめてなかったり、探索するわくわく感やボスをどうやって攻略するかっていう試行錯誤する楽しみを全て捨ててしまっている気がします
初見プレイを許してくれる人とPT組んだりすればいいのは分かってはいるんですが...
自分よりプレイ時間が長い人つまり先輩に初見のID一緒に行ってくださいっていうのも気が引けるんですよね

しばらくIDや討滅戦行くの放置して友達が追い付いてくるの待っておこうかなと思います
Comments (10)

Yuba Cyohu

Valefor [Meteor]

初めまして〜
不安に思う気持ち、すごく分かります…
私もMMORPGはFF14が初めてでした。
同じように、始めた頃はカットシーンスキップしたりすることもありましたね。
が、FCに入って身内で行くようになってからは全部しっかり見ています!(見知らぬ人とのptだとしても、しっかり見るようになりました)
あと、IDは絶対に予習しないポリシーを貫いてます

先輩にも色んな考えの方が居ます。
効率重視の方もいれば、初見さんと一緒に行ってわちゃわちゃするのが好きな方も居ます。
ご友人が追いつくのを待つのもありですが、ご自分が心置きなく楽しめそうな遊び方のFCやLSを探すのも1つの手ですよ〜!

長々とすみません!
これからの冒険が楽しくなりますように(*´ω`*)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

初見さんと行くことを楽しんでいる先輩もたくさんいますよー。
CFが不安なら、パーティー募集で初見とまったり行ってくれる人募集するのも手ですよー。

Nao Lewis

Alexander [Gaia]

コメントありがとうございます
>Yubaさん
初見さんと行くのを楽しんでる方もいらっしゃるんですね!
やっぱり予習なし、シーンスキップなしで行く方が楽しいですよね!
FC、LS探してます!
ありがとうございます!

>Torattoさん
なるほどパーティー募集今までしたことなかったです
やってみます!
ありがとうございます!

Sakura Wiloh

Ultima [Gaia]

めっちゃ楽しんでますよ?w
わちゃわちゃ好きだし、
プレイ歴はなおちより長いかもしれないけど、あたし、失敗するので!w
いつでも全力投球で戦うし、死にます。
でも、それでもへたくそだから、楽しんでるし
成長の糧にさせてもらってます。

同じくらいの進行度の人とやる方が楽しいんだろうけど、人が集まらなくてPT募集するくらいなら、身内なんだし、よろこんで一緒に行きます!
楽しいの、ほんとに。
わちゃわちゃしたいの。
そつなくこなしても、なんか事故って全滅しまくって、例えば制限時間内にクリアできなくても、あー楽しかった!って心底言えると思う!

なおちが気が向いたらでいいから、忙しそうに見えても、行きたいって呟いてみて?ほとんど暇にしてるから、実はw
「次タイタンなんだけど...」とかだけでも、いく!って飛びつくから!
きっと、あたしだけじゃないと思うんだ、多分2〜3人は居る、行こうか?って言ってくれる人。

もちろん、ムービースキップ禁止、予習もしないでいいよ、あたしやLS面と行くときは。

PT募集立てるとしても、アドバイスできることあると思うので聞いてみてー!
楽しい事が大事なのだ!

Nao Lewis

Alexander [Gaia]

>さくらさん
ありがとうございます
さくらさんには本当に頭が上がらないです(´;ω;`)
LS誘っていただいたのもIDや討滅戦ご一緒した時も泣くほど嬉しかったんです!
でもそのあとみんな忙しそうだしIDやルレの行き先が自分が解放できているところだけになってしまうことを考えると付き合わせてしまうことに申し訳ない気持ちでいっぱいで...
一緒に行ってくれる方がそれを楽しんでいるとは全く考えてもいませんでした
声かけさせていただく時の気持ちがグッと楽になりました
今度メイン進めてるときにIDや討滅戦声かけさせていただきますね!

Longisland Icedtea

Ifrit [Gaia]

ヒカセンならぬ暇な戦士、ヒマセンのアイスです。身内で固めればゆっくりとムービーみてしっかり迷い、ちゃんと初見殺しで倒れることができます。なんのためのCWLSだぁぁぁ!!!
「先輩に初見のID一緒に行ってくださいっていうのも気が引ける」なんて言わずにどんどん声かけちゃいましょ。零式まではバトルを楽しみましょう!

Nao Lewis

Alexander [Gaia]

>アイスさん
ありがとうございます!
改めてそう言っていただけるととっても気持ちが楽になります(´;ω;`)ウッ…
バトル楽しくないからもういっそのこと辞めてしまおうかなとまで考えていたので...
LSしっかり活用してお声がけさせてもらいます!

Penhaligon's Aesop

Alexander [Gaia]

古い方の日記ですみませんが、コメント失礼します。

初見こわいですよね。
自分はヒラでメインクエスト完走したので、絶対ヘマしてはいけないと思って予習がっつりしてましたw

私、初見さんとか若葉さんのお手伝い好きなFCのマスターをしているんですが、
よかったら説明きくとか体験加入とかしてみませんか??
コメントなりtelなりでご連絡頂ければ幸いです…!

Nao Lewis

Alexander [Gaia]

>Penhaligon'sさん
レス遅くなってすみません!
コメントありがとうございます!

タンク、ヒーラーは特にPTの中でも重要な役割だと思うのでとってもこわいです
自分がやるのはいつのことになるのやら...

FC以前から興味があって街中歩いてるときにもお声掛けいただいたことが何度かあるのですが
自分みたいな初心者が何かご迷惑をかけてしまうのではないかと断り続けていました
とっても興味があるので改めてtellさせていただきますね!

Penhaligon's Aesop

Alexander [Gaia]

ヒーラーしんどい場面たまにありますけどね、楽しいです!


わーい、毎日22時頃にインするので、telしていただくかもしくは気づいたからこちらからお声掛けしますね!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying