Character

Character

Mammeteer

Mash Room

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

いいから黙ってキャリーしろ!?

Public
※タイトルは私のモットーであり、他人に求めるものではありません。

参考URL
https://youtu.be/SkJAZuSewGA?t=166

FF14を始めて1ヶ月が経過しました。
良きFCに入団しトライアル期間を経て先日メンバーになれました。

お祝いにFCハウスの部屋を作る権利を得て、FCマスターに300,000ギルという大金までもらったのにも関わらず
グランドカンパニーの階級が低すぎて部屋が作れないアカウントはこちらになります。
新しいスキルを得て強くなるのが楽しすぎてレベリングしかしていませんでした・・

FF14といえばギスギスしているとよく言われていますが、
私は今まで経験したことはありません。

今はプレイしていませんが、以前はWarframeというゲームにハマっていました。
基本4人PTのPvEゲームです。
それをプレイしていて私の中で出来上がったのが冒頭のモットーです。

PTプレイでダウンすると基本的に他人に助けて貰わなければ復活することはできません。
それはFF14でも同じことです。

じゃあどうするか。自分がキャリーすればいい。

ダウンした人を責めることは簡単です。
でも人間が操作しているのでミスすることはよくあります。
自分と同じレベルの操作や知識を他人に求めてはいけません。

私は基本的にそれは自分がキャリーできなかったからだと考えています。
味方が誰1人ダウンしないこと=キャリーに繋がります。

味方のタンクのヘイトを取るのが下手?
→敵に倒される前に倒せばいい!

味方のDPSがダメージ出ていない?
→自分がもっとダメージを出せばいい!!

味方のヒーラーが回復してくれない?
→自分でポーション飲んで回復すればいい!!!

多分高難易度ダンジョン等では通用しない考え方なんだなっていうことも分かります。

以前の8人IDのボス戦中に私の目の前でダウンした味方がいました。
私は召喚士なので1番ボスにダメージを与えないといけませんが、
即座にその味方にリザレクを詠唱して復活させました。

無事にボスを倒せましたし、誰にも責められませんでした。
もちろん、その味方の復活をヒーラーさんに任せてひたすらボスにダメージを与えることもできました。

PvEで自分がダウンして何もできない時ほど自身の無力感を感じることはないと思います。
だからみんながキャリーできるように黙ってキャリーできるようになりたいです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying