Character

Character

Mammeteer

Luna Goodman

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

芭蕉スタイルとお部屋紹介

Public
こんばんは、こんな時間でも眠くならない松尾るなゼンです。
せっかくなので今日は巷で話題の芭蕉スタイルと、最近始めたお部屋ハウジングを紹介します。

さてさて芭蕉スタイルについてですが…実は誕生は偶然というか私の特殊な感性?から生まれました。
調理師を上げている時に装備更新をしていなくて(60レベル超えてるのに50台のをずっと着てましたw)、
メ・ナーゴさんのお得意様納品が最高品質で作れなかったのです。
FCチャットでそれを嘆いていたら、我らがぴも神がナマズオショップで交換出来るアイテムを
18個くれたら新しい装備を作ってくれると言うのです!
早速素材を交換して、郵送!あとは装備が出来上がるのを待つだけとなりました!楽しみ!

……そして翌日ログインしたらメールで装備が届いていました。レベル70から装備出来るようです!
しかしまだその時は65レベルくらいで、早く着てみたいという一心で蒼天街に篭もりました。
ええ!まだ復興イベントが来ていない頃ですとも!ええ!復興用のブレッドたくさんつくりましたとも!

そして晴れて70レベル到達!!!
着てみるぞ!!!!!!!!!

そう、頂いた装備は鬼師装備です!和風でいいですね!
見た目が完璧な松尾芭蕉です!!!私にはそうとしか見えてなかった!!!

そこから私の芭蕉道が始まったのです。
いかにして芭蕉味を出していくか…

場所は変わってドマ町人地。
皆さん活用されているであろう廃品回しゅ…支援ですね!
これをコツコツ続けまして、最後のイベントまで行ったのでした。
そして貰った装備が…共通装備で芭蕉感あるー!!!
今までクラフターしか芭蕉感を出せていませんでしたが、これでメインの詩人も芭蕉になれます!
粋だね!



というわけでドチャクソ長い前置きが終わりまして、現在の詩人のミラプリ。

元々の色が緑でコザクラ先輩と被ってしまうので紫色に染色してみました。
袴っぽい装備が無いのでロングスカートと合わせてみています。これも濃い赤系に染色。
ついでに髪型と色も変えてみました。
黒髪ロングですとも!

で、こちら。お部屋を作ってみました。

イメージは一人暮らしの部屋です。1Kっていうのかなこれ…?1Rかもしれない。
玄関を作ってみて、狭いスペースだけどドアを開けた時の開放感を出してみたいなと思って付けた。
ちょっとしたこだわりです!


日当たり良好なお部屋ですよ~


こちらはベッドルーム!
パーティションで区切って部屋っぽくしてみたかったのです。
カーテンで仕切ってるのもちょっとしたポイント。

この体勢で寝てるのが好き~!

くろこ「早く起きてご飯よこせにゃ」


ベッドルームの足側の方にはお風呂もありますが…

覗いちゃダメなんですね、怒られちゃいました(誰目線?)


こちらはキッチンからの眺め。
これがクラフターの芭蕉スタイルです!
赤やピンク系が好きなので染色すると大体似た感じになっちゃうw


作業部屋兼物置みたいなのをイメージしてみました。
いつかは調理以外もカンストするぞ~


そして我が家のアイドルのメイドアウラちゃん!
ハグハグしても嫌な顔せずにいてくれます。
後ろからも前からもハグハグ。
おはようからおやすみまで一緒です。寝坊しそうになったら一緒に寝坊してくれます。ちょっと天然。



という感じで浮かせとかそういう難しいテクニックは使わずに作っております!
またおギルが貯まったら家具を増やしていこうと思っていますので、いつでも遊びに来てください!
住所わかんないんですけどね!ミストってくらいしかわかってません!(










閑話休題。

最近ゾディアックウェポンを作り始めました。
1冊でも面倒なのを9冊もやらなくちゃいけない、心が折れそうです!
特にFATE!!!何分待たせるんじゃい!
でもこれが終わったらアニマウェポンが待っているので立ち止まるわけにも行かないのだ…!
とりあえず炎3冊終わらせたので、残り9冊です。道のりは長い…。


それと新式装備の強化が終わりました。
一式まるごと交換してしまったお陰で右側装備の強化が間に合わなく、
一時期IL16のエーテリアルなんちゃらチョーカー付けてました(
ちゃんと幻想のことを考えて交換しましょうね!私みたいにならないでください!
今はちゃんとIL489あるので、そろそろ極ティタやエデンNにも挑戦してみたいと思います。


最後にすずねさんとツーショット!
初めてのエタバン参加でしたが良かった…ほんと良かったですよ!
もうね、二人で見つめ合ってるのとか最高だったんですよ…いいよね…
今度エデン行ってみましょう!
Comments (5)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

鬼師良いよね〜
私もドレッサーに入れてる!

って言ってる間にもう80だし(笑)

Xions Xions

Valefor [Meteor]

IL489とか極ディタもオーバーキルでは…?_(:3 」∠)_
ちなみにノロマな会長は1番高いタンク装備でIL485だぞ!!例によって装備更新がとろいのだ!‎\\\\٩( 'ω' )و ////
個室いいなぁ〜ログインしたらお土産持って遊びに行きます!wボクも作り替えようかな…どうしようかな…

Suzune Amano

Valefor [Meteor]

素敵なお部屋ですねー!
ぜひぜひお邪魔させていただきたいです!
というよりいきます!笑

エタバン参列本当にありがとうごさいました!
初めてのエタバン参列だったのですね!
るなさんの初めてもらっちゃいました!キャッ
そういっていただけると嬉しいですw

いきましょいきましょー!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
着物いいなぁ。。。リアルで着るのも好きだけど大変なので、気楽に着られるこの世界最高~♪
でも、私まだその着物持ってないけども。。。(>_<")
お部屋のお風呂入りに行こうかなぁ。
お風呂あると、とりあえず入っちゃいます。覗いたら燃やします!( *´艸`)

Luna Goodman

Valefor [Meteor]

ライムさん
鬼師素晴らしいです!本当に感謝です!
ギャザクラはリーヴと蛮族クエでとても楽に上がるので集中的にあげちゃいましたw

しおんずさん
強い!と思ってた装備もいつの間にかすぐ次のに更新しなきゃなのが大変ですよね…
ぜひぜひ!遊びに来てください!
ちなみに勝手にぴも神と会長の部屋でデュエル(トリプルトライアド)してましたw

すずねさん
お邪魔しちゃってください!
これから家具を増やしていろいろやっていこうと思ってます!
エデンありがとうございました!まさか翌日に機会が訪れるとはw

ミラルさん
リアルだと着付けが大変ですよね~でもきれいな帯とか見ると、おお!ってなります!
NOLには覗きもナマズもいるので焼き放題ですwww
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying